緑の服に合う色は?相性が良い色別のおしゃれなコーデ&着こなし方を紹介

Description
緑色をコーデに取り入れるのはなかなか難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。きれいな色味ではありますが、合う色が沢山あるということでもないため、着こなし方に迷ってしまいます。そこで、緑色をコーデに取り入れる場合におすすめの合う色を紹介します。そしてそれらの合う色と緑の服を合わせたおしゃれなレディースの着こなしについても併せて見て行きますので、緑コーデの参考にしてみましょう。

緑に合う色のレディースコーデと着こなし術を紹介!

緑色はとてもきれいな色味ですが、シンプルな色味ではないのでファッションに取り入れるにはちょっと難しいというイメージがあるかもしれません。それは、緑と合う色がいまいち分からないからという理由ではないでしょうか。緑は大人の上品さを出してくれる、おしゃれさん必見の色味ですから、ファッションに取り入れたいところです。緑色と合う色が一体どのような色の服なのかについて詳しく見て行くことにしましょう。

緑の服は大人っぽくておしゃれ

緑はコーデが難しいという印象が強いでしょう。シンプルな色味などと違って、合う色が沢山あるというわけではありません。そもそも緑色は大人っぽく上品なイメージが強く、緑の服を着ているだけでもおしゃれなのですが、さらに緑と合う色のアイテムと上手に組み合わせた着こなしをしている人は、おしゃれ上級者として一目置かれること間違いありません。特に20代後半から30代の大人の女性にはおすすめです。

緑と相性のいい色は?

緑に合う色ですが、緑色の濃さなどによっても合う色が変わってきます。しかし、だいたいの緑色に合う色というのは決まっており、シンプルカラーである白・黒・グレー・ネイビーはもちろんですが、一見合いそうに思えない赤、茶色なども緑に合う色なのです。シンプルカラーと緑を組み合わせる場合はそこまで難しくないかもしれませんが、合う色の中でも赤や茶色は配色の仕方もとても大事になってきます。

緑の服×合う色コーデ【白】

緑色に合う色として白は定番でしょう。緑に合う色というよりは、白色がどんな色とも合う色であると言えるのではないでしょうか。緑は色で言うと比較的濃い色味に当たりますから、淡い色に当たる白は緑との相性が抜群で合う色だと言えます。そんな緑と白のレディースコーデを見てみましょう。

カーキジャケット×白ニット

緑のアイテムの定番と言えばカーキのジャケットではないでしょうか。カーキのジャケットは、秋冬のカジュアルコーデに合う色味なのでこれからの季節に重宝します。そして、こちらの画像のように、白ニットとカーキの組み合わせは相性抜群です。こちらのカーキのジャケットはメンズライクなデザインなのに対して、ニットはレディースファッションらしい甘いデザインになっており、そのギャップがとてもおしゃれです。

カーキダウンジャケット×白スキニーパンツ

カーキのダウンジャケットと白のスキニーパンツを合わせたレディースコーデです。カーキのダウンジャケットもメンズライクでカジュアル感がかなり強いアイテムです。そんなカーキには真っ白いきれいなスキニーがよく合います。白自体がどんな色とも合う色味ではありますが、特に秋冬のカジュアルコーデに関しては、カーキ色が一番合う色味なのではないでしょうか。

緑ニット×ゆったり白パンツ

カーキはカジュアルアイテムと合う色味ではありますが、アイテムのデザインやカーキの色の具合によっては女性らしい柔らかい雰囲気を出すことが出来ます。こちらの着こなしは、落ちついたカーキ色のニットに女性らしいシルエットのパンツを合わせた上品コーデです。カーキニットはふんわりした印象で、すっきりとした白パンツにインすることでスタイルアップにも繋がっています。服のシルエットが上下共に美しいです。

カーキワンピース×白ジャケット

こちらはカーキのワンピースに白のモコモコジャケットを合わせたレディースコーデです。カジュアル感の強いカーキも、ワンピースになればかわいい印象になり、さらにそこにモコモコ素材の白のジャケットを合わせることで、かわいらしさが感じられるカジュアルコーデに仕上がっています。ここにさらにデニムを合わせているところがポイントです。デニムのブルーはこちらの白とカーキとも相性が良いです。

白タートルワンピ×カーキジャケット

こちらは白のタートルワンピースに、カーキのジャケットを合わせたレディースコーデです。カーキのジャケットがカジュアル感の強い印象の物ですが、仲に着ている白のタートルニットが甘いシルエットで、カーキジャケットとの相性が絶妙です。そしてその下にはどんな色味とも合う色であるブルーのデニムを合わせており、コーデの配色がなんとも絶妙です。バッグにアクセントカラーを持ってきている点もまたおしゃれです。

緑スカート×白タートル

こちらは緑のふんわりとしたデザインのスカートに、すっきりとした白タートルを合わせたレディースコーデです。カーキも、スカートになると一気に大人可愛い印象になります。そして、体のラインにフィットした白のタートルを合わせることで、より上品で大人っぽい印象のコーデに仕上げています。靴を黒のブーツにしてカジュアルダウンさせ、色味やシルエットのバランスがすべて調和した見事なレディースコーデです。
153 件
着用アイテム