ブルゾンコーデ集!デートや普段使いでもOKな着こなしをカラー別に紹介!

Description
冬から春になって、まだ肌寒い日に活躍するアウターと言えばブルゾンです。コートより軽やかでカーディガンより防寒性の高いブルゾンは、春のコーデをおしゃれにしてくれるアイテムで、定番の黒やカーキ、グレーなどカラーバリエーションも豊富なアウターとなっています。今回はそんなブルゾンを使った、春におすすめのコーデ例やブルゾンコーデをワンランクおしゃれに見せてくれる小物の使い方などをご紹介します。

春のブルゾン着こなしコーデを紹介!

ブルゾンはアウターとして人気の高いファッションアイテムですが、特に春のコーデに取り入れるのがおすすめです。春にアウターとしてブルゾンを着こなすなら、どんなコーディネートが人気なのでしょうか。今回はおしゃれなブルゾンを使った、春のおすすめコーデ例をご紹介したいと思います。また、ブルゾンと合わせるとおしゃれ度がアップする小物の使い方もご紹介していますので、着こなしの参考にしてみて下さい。

ブルゾンの魅力は?

春のコーデに人気のブルゾンは、どんなところが魅力なのでしょうか。ブルゾンの魅力は、シンプルなアイテムなので様々なコーデに簡単に取り入れられるという点が挙げられます。ブルゾンはメンズライクな印象のあるアイテムですが、意外とガーリーやフェミニンなコーデにも似合います。また、カラーバリエーションも豊富で、定番の黒やナチュラルなベージュ、大人っぽいカーキ、落ち着いた雰囲気のグレーなど様々なテイストのブルゾンが販売されているのも魅力です。

マンネリしないブルゾン着こなしのコツ

シンプルなデザインでどんなコーデにも取り入れやすいブルゾンですが、何となくブルゾンを使ったコーデがマンネリ化してしまっているのが悩みという女性も少なくありません。ブルゾンを使った春コーデで、脱マンネリするにはどんなポイントに気を付ければ良いのでしょうか。ここでは、マンネリ化しない、春のおしゃれなブルゾンの着こなしのコツをご紹介します。

カジュアルなら王道パンツコーデ

ブルゾンをカジュアルなイメージで着こなすなら、ボトムスは王道のパンツスタイルがおすすめです。トレンドの続くワイドパンツを合わせれば、旬のカジュアルコーデが完成します。大人カジュアルなコーデにしたいなら、クロップドパンツやスキニーデニムなどシルエットの綺麗なボトムスが正解です。どんなイメージのコーデにしたいのかを考えて、イメージに合ったパンツのボトムスを選んでみましょう。

マニッシュなブルゾンに合わせるスカートコーデ

ブルゾンはシンプルなファッションアイテムですが、デティールによってフェミニンなブルゾンやマニッシュなブルゾンなどに分かれます。メンズライクなマニッシュデザインのブルゾンには、パンツも合いますが意外とスカートも良く似合います。マニッシュなブルゾンとフェミニンなスカートでコーデのバランスが取れ、トレンド感のあるおしゃれなブルゾンコーデが完成します。

キレイめコーデにはノーカラーを選ぶ

ブルゾンをキレイめに着こなししたいなら、襟のないデザインのノーカラーブルゾンがおすすめです。襟付きのブルゾンはどうしてもメンズっぽい雰囲気が出てしまいます。その点ノーカラーブルゾンならフェミニンで上品な雰囲気になりますので、ボトムスもフレアスカートやミモレ丈のスカートなどレディライクなアイテムを合わせると、品のあるキレイめな印象の着こなしになります。その場合、足元もパンプスやミュールなど、女性らしいデザインのものを選ぶと良いでしょう。

カラー別ブルゾンコーデ【カーキ】

それではここからは早速、ブルゾンを使った春のおすすめコーデ例をご紹介していきたいと思います。今回は、ブルゾンの色別におしゃれなコーデをご紹介します。まずは、カーキカラーのブルゾンです。カーキは、アースカラーですのでナチュラルな雰囲気のコーデが簡単に作れます。また、大人っぽい雰囲気も出せるカラーでもあるので、カーキのブルゾンは幅広い年代の女性が着こなすことの出来る人気の高いアイテムです。

カーキミドル丈ブルゾン×黒スキニーパンツ

カーキのブルゾンを使ったカジュアルな着こなしなら、黒のスキニーパンツを合わせたコーデがおすすめです。こちらのコーデは、カーキ色のミドル丈のブルゾンに白のシンプルなスエットパーカーを合わせ、ボトムスにはダメージ加工された黒のスキニーパンツを合わせました。足元にも白のスニーカーを合わせて、王道のカジュアルコーデになっています。ブルゾンは画像のようなミドル丈にするとお尻周りまで隠すことが出来るので、腰回りの体型カバー効果もあります。

カーキキルティングブルゾン×デニムジャケット×プリーツスカート

続いては、春になったばかりのまだ寒い時期におすすめのカーキブルゾンコーデです。カーキのキルティング加工ブルゾンに合わせるのは、デニムジャケット。こちらは、デニムジャケットをインナーとして使ったおしゃれ上級者コーデです。ブルゾンとデニムジャケットで防寒対策は万全で、トップスにボリュームがあるのでボトムスは落ち感のあるロングスカートを合わせました。スカートと同系色のベージュのスニーカーを合わせると、統一感のあるコーデになります。

カーキ袖ボリュームブルゾン×ネイビードット柄ワンピース

ショート丈のブルゾンなら、ワンピースとの相性も抜群です。こちらのコーデでブルゾンと合わせるのは、ネイビーのドット柄のマキシワンピースです。ガーリーな雰囲気のワンピースですが、カーキのブルゾンと合わせることで甘さが控えめになります。ブルゾンは袖にボリューム感のある可愛いデザインなので、メンズライクになりすぎません。足元に合わせるのは、黒のローカットスニーカーで大人のカジュアルコーデになっています。
69 件
着用アイテム