日焼け止めスティックは韓国で定番のアイテム!つけ心地がさらさらで手が汚れない!

Description
日焼け止めスティックは韓国で定番のアイテム。持ち運びやすく透明だから白浮きしないと口コミでも人気上昇中です。日本では日焼け止めクリームやスプレーが主流ですが、韓国ではスティックタイプが主流でつけ心地も抜群と言われています。美容効果も期待出来るアイテムも増えているようです。そんな韓国で定番アイテムとなっているおすすめ日焼け止めスティックをご紹介していきます。

韓国コスメで大人気!日焼け止めスティックって?

韓国コスメで大人気の日焼け止めスティックは、韓国土産にも最適でつけ心地も抜群な日焼け止めとして日本でも注目されています。これまでの日焼け止めと言えばクリームやスプレータイプが主流でしたが、日本も韓国コスメに影響を受けスティックタイプの日焼け止めを販売し始めたブランドも徐々に増えて来ているようです。そんな気になる日焼け止めスティックについて早速見ていきましょう。

これまでの一般的な日焼け止めのタイプは?

これまでの一般的な日焼け止めのタイプは、クリーム、ジェル、ローション、スプレー、パウダーといったタイプが主に出回っていました。クリーム・ジェルタイプは、化粧下地代わりに使う人も多いです。メイクの上からでも簡単に日焼け止め対策が出来るスプレータイプの日焼け止めもここ数年で人気急上昇しています。
ローションタイプは日焼け止め数値が低めですがお肌に優しいので、こちらは敏感肌の人にご愛用者が多い様です。日焼け止め効果を持続させる為、化粧直しの際にパウダータイプの日焼け止めを使っている人もいるようですね。

韓国で主流のタイプは?

美容大国で知られる韓国では、スティックタイプの日焼け止めが主流になっているようです。最近は韓国コスメブランドの人気が日本でも高まりつつあり、スティックタイプの日焼け止めの知名度もアップしていますね。韓国では日焼け止めスティックの事を「サンスティック」と呼んでいるそうです。

韓国土産に最適!

韓国は飛行機で日本から2時間ほどあれば行ける為、美容&美食を求め観光に行く女性達も多いです。韓国では主流となっている日焼け止めスティックも日本で手に入るブランドがまだ少ないので、こうした韓国旅行の際のお土産に最適だとも言われているようです。

日焼け止めスティックがおすすめな理由

日焼け止めスティックにはメイク大好きな女性にとっておすすめな理由が幾つかあります。これまで主流だった日焼け止めアイテムには白浮きしてしまう物も多く、テクスチャーが固めでつけ心地が良くない物もありました。そんな悩みも解消してくれるのが日焼け止めスティックと言われています。

透明だから白浮きしない

日焼け止めスティックは透明の色をしたアイテムが多いので白浮きしないと言われています。日焼け止めクリームは白いクリームタイプの物が多く、下地として使っても白浮きしてしまうとお悩みの人も結構いらっしゃいます。そんな白浮きが気になっていた人にとって、日焼け止めスティックは最高な味方となるでしょう。
メイクの上からも使用可能で、透明の日焼け止めスティックはファンデーションの色にも響かない魅力があります。また、透明の日焼け止めスティックは顔だけでなく全身に使えるのでアウトドアや音楽フェスなどでも大活躍すると言われています。

つけ心地抜群

日焼け止めスティックは、透明なだけでなくつけ心地が抜群でムラ無く塗れるのもおすすめな理由となっています。これまでの一般的な日焼け止めアイテムは、肌が乾燥してしまったり逆にベタベタしたりしてしまうという声も少なくありません。つけ心地が抜群と人気の日焼け止めスティックは、バランスの良いつけ心地が魅力なのでリピーターも多いです。
日焼け止めスティック初心者さんでも、簡単に塗りやすい商品が多いのも人気の秘訣となっています。メイクの上から塗っても自然に仕上がるので、日焼け止め効果も得やすく紫外線に寄るシミ予防にも効果的と言われているのだそうです。日本ではまだあまり定着していない日焼け止めスティックですが、クリームタイプなどからスティックタイプに切り替えている人も徐々に増えて来ているようですね。

コンパクトで持ち運びにも便利

日焼け止めスティックはコンパクトサイズなのもおすすめの理由となっています。お出かけの時に日焼け止めスティックを化粧ポーチに入れて持ち歩いている韓国美女も多いと言われています。持ち運びに便利な日焼け止めスティックは、レジャーやスポーツの際にも手放せないアイテムとなっているようですね。

日焼け止めスティックの効果的な使い方

日焼け止めスティックの効果的な使い方もご紹介していきます。紫外線の強い季節だけでなく、1年を通して紫外線対策はするに越したこと無いと言われています。一般的に使われている日焼け止めのタイプにもそれぞれ使い方があるように、スティックタイプの日焼け止めにも効果的な使い方があるようです。それでは、早速見ていきましょう。

こまめに塗り直そう

日焼け止めスティックを効果的に使うには、こまめに塗り直すのがおすすめです。日焼け止めスティックは、手も汚れないので塗り直しにも最適です。また、日焼け止めスプレーの様に周りの人にかかってしまう恐れも避けられるので、日焼け止め対策もストレスフリーに出来ると言われています。

ムラが無いように気をつけよう

日焼け止めスティックは、ムラ無く塗れると人気ですが塗り方に寄ってはムラが出てしまう事もあるそうです。日焼け止めスティックを効果的に使う為には、2度塗りがおすすめされています。せっかく日焼け止めスティックで紫外線対策をしていても、ムラがあるとその部分だけ日焼けしてしまうので効果も台無しになってしまいます。

塗り忘れにも注意

65 件
着用アイテム