ライブ服装・夏フェス用コーデ!安全でマナーを守れる姿を紹介【屋内・屋外別】

Description
ライブやフェスで盛り上がる夏!思いっきり楽しむために夏用のライブ・フェスの服装をまとめてみました。高い気温の暑さ対策だけでなく、安全でかつマナーにも配慮した女性のための夏のライブ・フェス用の服装やコーデをしっかりチェックしておきましょう。屋内・屋外でのシチュエーション別はもちろん、服装だけでなくあると便利なライブ用のアイテムもご紹介します。またぜひ挑戦してみたい双子コーデもご紹介します。

暑い夏におすすめ!ライブの服装を伝授!

夏フェスはファッションだけじゃなく気温にも注意!

 (279911)

暑い夏と言えば、ライブやフェスを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。しかし女性が夏にライブやフェスに行こうとなると気になるのが服装ですよね。もちろんおしゃれにコーディネートを決めて臨みたいところですが、夏のライブやフェスの服装にはマナーも含めいろいろと気を付けないといけません。まずはなにより夏ならではの高い気温に対処するための服装であることは必須です。
ただでさえ、ライブや夏フェスは盛り上がり熱狂してしまうもの。気温の高い夏にその対策がされていない服装で臨んでしまうと熱中症など体調を崩し、ライブを楽しめないだけでなく大変なことになりかねません。屋内でも屋外でも気温や会場の熱気を考慮した服装で臨むことが肝心です。

ライブやフェスに参加するならマナーも重要

そして、自分がライブや夏フェスを楽しむためだけでなく、たくさんの人が楽しみにしてくる場所なので服装のマナーもとても大切なファッションポイントとなります。他の人がライブを楽しめなかったりするような服装やファッションでは険悪なムードになってしまうことにも...せっかくの夏のライブを思いっきり楽しむためにはマナーにも配慮し、人の多い夏フェスで怪我などをしないためにも安全面にも注意ししなければいけません。
そういうことで、何かと気を付ける点が多い、夏フェス用の服装について今回は、気温にも考慮したおしゃれな女性らしいコーデを、マナーや安全面にも注意しながらご紹介したいと思います。屋内、屋外でもライブ用の服装は変わってきます。また合わせてあると便利な女性ならではのアイテムも一緒にチェックしていきましょう。

【屋内編】夏のライブにおすすめの服装・コーデ

全体的に屋内のライブ・フェスのファッションとして気を付けたいポイントは、気温対策と動きやすさに気を付けた服装です。どんな種類のライブでも夏場は外も暑いですし、盛り上がるライブでは会場でも気温が高いので、体を締め付けない服装がおすすめです。また、悪目立ちするようなファッションもNG。ライブはあくまでも演者が主役。観客席にいて他の人の目を引くような奇抜なものはライブのマナー違反となりますのでシンプルなものが無難です。

ペタンコサンダル×Tシャツ×パンツのライブファッション

まずは、定番ともいえる夏のライブ・フェス用の服装としてご紹介するのがペタンコサンダルにTシャツとパンツを合わせたラクチンでアクティブなコーディネートです。差し色にもなるバッグも肩掛けでコンパクトでまとめることにより、屋内で思いっきり体を動かしたいライブにおすすめの服装です。

サンダル×カジュアルワンピースのライブファッション

次にご紹介するのが、一枚で決まるシンプルで動きやすいワンピースにサンダルを合わせるライブ・フェスコーデです。屋内では地面に座ることもありませんので、ライブでもワンピという服装は意外とありという意見も多いです。シンプルなワンピースにすればグッズのタオルやTシャツも合わせやすくコーデにも困りません。マナーにも配慮した大人女性の服装のライブコーデの定番です。

レギンス×スニーカーのライブファッション

次に屋内ライブ向けにご紹介する服装はスポーツレギンスに大きめのTシャツにスニーカーと言うライブ・夏フェスコーデです。モノトーンのトップスとレギンスにさりげなくカラフルなコンバースのスニーカーで差し色をプラス。動きやすさもばっちりの服装。長めのTシャツという服装は屋内と外の気温差にも心強いライブアイテムです。

【屋外編】夏のライブにおすすめの服装・コーデ

続いて、夏の屋外のライブ・夏フェスの服装・ファッションをご紹介します。まず、屋内と同様に夏フェスでは気温対策に気を遣うことと、動きやすさ、またパフォーマンスを邪魔しないマナーは外せない服装のポイントです。そして屋外ということでさらに注意する服装として、女性の大敵である日差し、日焼け対策、熱中症対策も忘れてはいけません。夏フェスでは施設なども屋内より不便なことも多いので、より事前の準備が大切になってきます。
また、夏フェスは、日中と日が暮れてからの気温差も考えた服装で臨まなければなりません。そしてあいにくの雨模様に備えておくことも忘れてはいけませんよね。替えの服装も含め、ライブに持っていきたいアイテムにも注目して夏フェスファッションをチェックしてみてください。

気温対策のためのシャツライブコーデ

86 件
着用アイテム