夏ファッションレディースコーデ17選!暑い日でも快適に過ごすコツ!

Description
海や花火や夏祭りなど、夏はイベントが沢山あってとても楽しい季節です。そんな夏だからこそ、おしゃれも思いっきり楽しみたいものです。そこで今回は、夏におすすめのおしゃれで魅力的なレディースファッションのコーディネート例を17選ご紹介したいと思います。また、暑い日でも快適に過ごすファッションのコツや夏のレディースファッションに合うおしゃれなヘアやメイクもご紹介します。

夏のレディースファッションを全力で楽しみたい!

Sunflowers Field Woman - Free photo on Pixabay (198612)

開放感のある夏は、おしゃれが楽しい季節でもあります。夏のレディースファッションを思いっきり楽しむなら、どんなコーデがおすすめなのでしょうか。今回は、2019年夏に着たいおすすめのレディースコーデ例や、夏のイベントやシーンに合わせた人気のコーデ例をご紹介したいと思います。

暑い夏を快適に過ごす素材は?

Women Jetty Lake - Free photo on Pixabay (198613)

気分的にも楽しい季節である夏ですが、同時にとても暑い季節でもあります。日差しが強く汗をかくことの多い夏を快適に過ごすには、どんな素材の服を選べばよいのでしょうか。夏におすすめの素材と言えば、コットンやリネン、ポリエステルなどがあります。コットンは、汗をしっかり吸収してくれる素材です。リネンは肌触りがさらっとしていて心地よく、見た目にも涼しげです。そしてポリエステルはてろんとした質感が魅力で、汗をかいてもべたつきにくい素材です。それぞれのメリットを比較しながら、素材選びをしましょう。

2019年春夏のファッショントレンドキーワード

ファッションには毎年トレンドがあります。せっかくおしゃれなファッションを楽しむなら、その年のトレンドを意識したアイテムを選びましょう。では2019年の春夏のファッションのトレンドとは、どんなものでしょうか。2019年春夏のファッションのトレンドキーワードは、タイダイやネオンカラーなどです。タイダイ染めのアイテムはオリエンタルな雰囲気の夏コーデにぴったりですし、ネオンカラーのアイテムも身に着けるだけで元気になれます。積極的に2019年のトレンドアイテムを取り入れて、ファッションを楽しみましょう。

着まわししやすい♡大人ワンピースコーデ

それでは早速、2019年夏におすすめのレディースコーデをご紹介したいと思います。まずは、着回し力の高さが人気の大人ワンピースコーデをご紹介します。2019年のトレンドを意識した、夏らしいワンピースの着こなしが登場しますので、ぜひこの夏のファッションの参考にしてみましょう。

黒Vネックサックワンピース

まずご紹介するのは、シンプルなVネックのノースリーブワンピースです。生地がさらっとしているので汗をかきやすい夏でも、さらっと着こなすことが出来ます。こちらのコーデでは、そのVネックワンピースを一枚で着用し、足元にはフラットヒールのシルバーのミュールを合わせています。とてもシンプルなデザインのワンピースですので、カジュアルにもフェミニンにも着こなしすることが出来ます。日焼け対策や冷房対策には、薄手のカーディガンがおすすめです。

ネオンカラータイダイキャミソールワンピース

こちらは、2019年夏のトレンドを意識したワンピースの着こなしです。2019年大ヒットすると言われているタイダイ染めのマキシワンピースを、夏らしくさらりと着こなしたスタイルです。カラーはこちらも2019年のトレンドであるネオンカラーなので、こちらのワンピースは着ているだけでトレンドの最先端を行けるアイテムです。足元は、動きやすいスポーティなデザインのフラットサンダルを合わせています。歩きやすいので、旅行時にもおすすめのコーデです。

黒花柄チュールワンピース

続いては、黒地に花柄と言う大人っぽいデザインのワンピースコーデをご紹介します。こちらのワンピースは、透け感のあるチュール素材で出来ており、とても上品で落ち着いたデザインです。この透け感のある素材も、2019年のトレンドキーワードとなっています。ソックスとレースアップブーツ、ショルダーバッグも黒で合わせて、ワンピースの花柄を主役にしたファッションとなっています。

グレースリット入りマキシワンピース

続いては、てろんとした素材が夏に心地よいワンピースコーデです。こちらは、グレーのノースリーブワンピースを、一枚で着こなしたスタイルです。足元には大きくスリットが入っており、上品でフェミニンな大人のワンピーススタイルです。足元は敢えてヒールのないカジュアルなサンダルを合わせており、深めのスリットもヘルシーに見えます。シンプルなのにとてもおしゃれに見える、技ありワンピースです。

グリーン花柄カシュクールワンピース×デニムパンツ

続いてご紹介するのは、2019年春夏のトレンドである透け感のあるワンピースにデニムパンツを合わせた、大人のカジュアルコーデです。グリーンのワンピースはカシュクールタイプで、ウエスト部分をリボンで結ぶようになっています。きゅっとウエストが締まって見えるため、スタイルアップ効果もあります。ボトムスにはデニムパンツを合わせ、カジュアル感をプラス。インナーにはラベンダー色のタンクトップを差し色に入れた、とてもおしゃれなレディースコーデです。

こなれた着こなしが魅力♡レディースシャツを使ったコーデ

続いては、シャツを使った2019年トレンドの夏コーデをご紹介します。シャツはきちんと感のあるアイテムですが、ファッションに取り入れるとこなれた着こなしを作ることの出来るアイテムでもあります。凛とした大人の女性に良く似合うアイテムですので、ぜひこの夏のファッションに取り入れてみましょう。
99 件
着用アイテム