黒パーカーレディースコーデ59選!大人女子がおしゃれになれるポイント!

Description
トップスであるパーカーは、アウターや羽織にも出来る便利アイテムです。種類によって、カジュアルにボーイッシュ、ガーリーと様々な着こなしを楽しむ事が出来ます。今回は、そんなレディースパーカーの中でも、おしゃれな大人女子の間で注目を集めている黒パーカーに注目してみました。Aライン、Yライン、Iラインと言った3つのシルエット別に、大人女子におすすめの黒パーカーコーデアイデアをご紹介していきます。人気のブランドの黒パーカーや、小物と組み合わせたコーデのコツ等も纏めていますので、是非参考にしてみて下さい。

黒パーカーコーデのおしゃれな着こなし術!

おしゃれな大人女子の間で注目が高まっている黒パーカーは、型や素材によって着こなしの幅が広い事でも知られています。カジュアルコーデはもちろん、ボーイッシュなスタイルやガーリーなテイストにも合わせる事が出来ます。今回は、黒パーカーを大人っぽく着こなすレディースコーデをご紹介して行きましょう。

黒パーカーの魅力

黒パーカーの魅力は、上述の様に着こなしの幅が広い事が挙げられます。また、トップスとしてはもちろん、羽織アウターとしても活躍してくれます。コートと合わせたレイヤードコーデも人気です。コーデのバリエーションが豊富なので、着回し力が高い点も黒パーカーの魅力でしょう。

レディース黒パーカーの種類

レディースの黒パーカーは、型によっていくつかの種類に分ける事が出来ます。ここでは、代表的な3つの種類を見ていきましょう。それぞれの種類によって、着こなしの特徴やコツがあります。

ラフなプルオーバータイプ

まずご紹介するのは、すっぽり被って着るプルオーバータイプの黒パーカーです。スポーティーでラフな印象がある黒パーカーですが、ボトムスによって着こなしの幅を広げる事が出来ます。デニム等カジュアルなボトムスを合わせると、アクティブでカジュアルな雰囲気を感じるでしょう。ゆったりしたシルエットのパンツを合わせるとキュートな大人女子に、スカートを合わせるとよりガーリーな着こなしになります。

定番はシングルジップタイプ

定番の黒パーカースタイルと言えば、シングルジップタイプではないでしょうか。ジップを全開にして羽織として着こなしてもよいでしょう。レイヤードコーデを意識する事が、おしゃれな着こなしのコツになります。

スタイルアップにはダブルジップタイプ

上からも下からも開け閉め出来るダブルジップタイプの黒パーカーは、スタイルアップ出来るとあって大人女子の人気を集めています。着こなしのコツは、上のジップと下のジップをバランス良く開けて、Xのラインを生み出す事です。フロントにクロスを出現させる事で、引き締まって見えます。

全体のシルエットを考えて選ぶ

レディースの黒パーカーには、このように代表的な3つの種類があります。黒パーカーを選ぶ場合は、コーデ全体のシルエットを考慮する事が、おしゃれに見せる着こなしのコツです。シルエットについても後述していますので、是非チェックして下さい。

人気ブランドの大人黒パーカーコーデ

ここからは、大人女子に人気のブランドからリリースされているレディース黒パーカーを取り入れたおしゃれなコーデをご紹介して行きましょう。もともとカジュアルなテイストが強い黒パーカーですが、大人女子のデイリーウエアとして活躍出来るようなコーデを中心にピックアップしています。

aimoha黒パーカー×白パンツ

着回し力の高いアイテムが揃う事で知られるブランド「aimoha(アイモハ)」の黒パーカーは、ラグランスリーブのゆったりとした着心地が特徴です。ベーシックなシルエットは、パンツにもスカートに合わせやすいと評判です。

Auntie Rosa Holiday黒パーカー×白パンツ

「Auntie Rosa Holiday(アンティローザホリデー)」の黒パーカーは、サイドにスリットが入ったデザインが人気です。ゆったり目のシルエットは、気になるヒップラインもカバーしてくれます。
216 件
着用アイテム