トレンチコートのレディースブランド人気10選!どれも長く使えて着回しできる!

Description
今回はトレンチコートのレディースブランドの紹介です。バーバリー、アクアスキュータムを始め多くのブランドもあって今やレディースの大人コーデの人気アイテムとなっています。大人のきれいめファッションだけでなくカジュアルなシーンでも上に軽く羽織るだけでおしゃれなコーデに変わりますね。記事ではトレンチコートレディースブランドのおすすめ人気ブランド10選、また20代から40代まで楽しめるおすすめコーデの組み合わせ方、さらにお手入れの仕方までリサーチして紹介しています。

トレンチコートのレディースブランドおすすめは?

レディーストレンチコートのブランドといえばまず思いつくのはバーバリーやアクアスキュータム、マッキントッシュでしょうか、他にも有名ブランドがたくさんあります。ここではおすすめブランドを紹介する前にトレンチコートの特徴と20代、30代、40代と年代別の選び方についてお話したいと思います。

レディースブランドのトレンチコートが人気の理由

トレンチコートというのは、レインコートの一種で元々は英国の兵隊さんがトレンチ(塹壕)で着用していた防水仕様のコートだったことが由来です。軍服ですので耐久性があって長く着ることができるわけです。特徴としては前合わせがダブルでウエストにベルト、肩や袖にストラップがついていて、右胸にはガンフラップと呼ばれる水の侵入を防ぐ布があることが多いです。
バーバリーやアクアスキュータムといった老舗ブランドも昔からのデザインを踏襲しています。ではなぜ今、レディースブランドのトレンチコートが人気なのかというと、それは圧倒的な着回しの良さにあるのではないでしょうか。カジュアルからビジネスシーンまでどのような大人のおしゃれコーデにも合わせることができます。最近ではテレビドラマで人気の女優さんがブランドのトレンチコートを軽く羽織っていたりして話題にもなっていました。

20代向けレディースブランドトレンチコートを選ぶポイント

おそらく20代ではまだレディースブランドのトレンチコートは早いかなと思っている方も多いでしょう。でも耐久性もあって40代を過ぎても長く着ることのできるトレンチコートはある意味一生ものです。若い時から着こなすというのもおしゃれコーデのブラッシュアップにつながりますね。せっかく買うなら定番のいいブランドを選んでデザイン的には冒険しないことが長く着回すコツかもしれません。

30代向けレディースブランドトレンチコートを選ぶポイント

30代になるとやはり大人コーデのアイテムとしてレディースブランドのトレンチコートは1着は欲しいところですね。前から持っていた人もコーデのバリエーションを増やすために違うタイプのものを合わせたくなります。40代までにブランドも定番とまた一つ斬新なところも攻めていきたいです。さらにポイントとしてインナーや足元を可愛くコーデすることでおしゃれなスマート感をアピールすることもできます。

40代向けレディースブランドトレンチコートを選ぶポイント

40代になればかなりコーデもこなれてきて普段着にブランドのトレンチコートをちょっと羽織って近所にお買い物ということも多くなるでしょう。40代ともなれば大人の女子会ではやはり比較されることも気になりますから、少しいいものをと人気の高級ブランドで装うのもいいかもしれません。最近はテロンチコートという軽い素材のものも人気ですから、春や初秋用にブランドアイテムを増やしておくこともおすすめです。

【大人気】トレンチコートのレディースブランド10選

ここからいよいよ大人気のレディーストレンチコートブランドの紹介です。バーバリーやマッキントッシュ、アクアスキュータムといった定番ブランドからおしゃれで高級なブランドまで、20代から40代まで年代に関係なく着こなせる選りすぐりの人気ブランド10選をお届けします。

おすすめ人気ブランド その1:バーバリー

最初に紹介するブランドはバーバリーです。バーバリーはもうトレンチコートブランドの元祖と言っていいでしょう。英国の老舗中の老舗です。イギリスらしい美しいシルエットが特徴で着るだけで満足度はかなり高いですね。バーバリーブランドの特徴であるチェック柄は内側にありますので前を開いてさりげなく見せることもおしゃれコーデのポイントです。40代までにぜひ1着は持っていたい、それがバーバリーですね。

おすすめ人気ブランド その2:マッキントッシュ

続いて紹介するブランドはマッキントッシュです。マッキントッシュも定番ブランドですね。英国で19世紀から続く老舗ブランドとなっています。撥水加工もきちんとなされていますし、美しいシルエットも特徴です。マッキントッシュオリジナルの柔かいリネン素材を使用したモデルもあって高級感があります。本格的な一着が欲しい方にはマッキントッシュはおすすめのブランドです。

おすすめ人気ブランド その3:アクアスキュータム

3つめにおすすめするブランドはアクアスキュータムです。アクアスキュータムもトレンチコートの元祖的ブランドです。こちらも英国で元は高級仕立て屋さんからスタートしたのだとか。素材も上質で着心地は抜群、仕立ての美しさも際立っているということでアクアスキュータムブランドのその秀逸さに脱帽です。少しくらい無理しても欲しくなる、末永く愛着のわくブランドがアクアスキュータムなのです。

おすすめ人気ブランド その4:A.P.C.(アーペーセー)

4つめに紹介するブランド、A.P.C.(アーペーセー)はファッションの街フランスはパリで生まれたブランドです。元々の展開はメンズファッションでしたが最近はレディースブランドにも力を入れています。シンプルでスタンダードなデザインが特徴で、高級ブランドには手が届かないけれどもちょっと背伸びすれば手に入るおしゃれなレディーストレンチコートブランドと言えるでしょう。
92 件
着用アイテム