大人っぽい女性の服装!シンプルでかわいいレディースの秋コーデを紹介

Description
大人っぽいシンプルコーデでワンランク上の秋ファッションに挑戦!実際のコーデを参考にしながら、「大人っぽいシンプルレディースコーデとは」、「シンプルなコーデのポイント」といったポイントをご紹介していきます。「かわいいけど、かわいいだけじゃない!」そんな大人な服装にチャレンジしてみましょう。地味なコーデにならないための、シンプルな服装を合わせる時のポイントをご紹介していきます。

大人っぽい女性の秋の服装徹底調査!

「かわいいだけ」から脱却して女性らしい大人っぽい服装にチャレンジしよう!という時に、「どんなコーデにすればいいの?」ということに頭を悩ませる方は少なくないでしょう。そんな「脱かわいい!大人っぽいシンプルレディースコーデ」をご紹介していきます。かわいいだけじゃない、いつもの服装も一工夫で大人っぽいレディースコーデに出来る、そんなポイントをご紹介していきます。

大人っぽいシンプルレディースコーデ

「大人っぽい服装」と聞いて、きちんと感のある「オフィスファッション」の様な服装しか思い浮かばないという人もいるでしょう。ですが、ちょっとしたポイントを押さえれば、シンプルでカジュアルな服装でも十分に大人っぽいレディースコーデにすることが出来ます。もちろん「シンプルな服装=大人っぽいコーデ」ではありません。では、大人っぽいシンプルレディースコーデとは一体どんなコーデでしょうか。

シンプルコーデのコツとは?

大人っぽいシンプルレディースコーデとは、「シンプルながら洗練された雰囲気のあるレディースコーデ」のことです。色やシルエットのバランスが崩れていると、大人っぽいシンプルコーデとは言えません。まずは、使う色を3色程度に抑えて、服装全体の「色のバランス」を取ります。次に、ボリュームのあるトップスとスキニーなボトムスなど、服装の「シルエットのバランス」を取りましょう。

2018年秋のトレンドカラーは?

この秋冬のトレンドカラーは、くすみ系の「ベイクドカラー」です。大人っぽいシンプルレディースコーデでは、「さり気なくトレンドを取り入れること」も服装全体のバランスを取る事と同様にとても大切です。今年のトレントカラーなら服装で取り入れても良いですし、コーデのワンポイントで加えることも出来ます。「大人っぽいレディースコーデ」デビューをするなら、この秋冬はとてもおすすめです。

秋の大人っぽい服装におすすめのアイテム

ここでは、秋冬の大人っぽいシンプルレディースコーデにおすすめのファッションアイテムをご紹介します。季節を問わず活躍してくれるベーシックなアイテムから、秋から春にかけて手放せないアイテムまで、厳選した5アイテムをご紹介します。どれも大人っぽい女性らしい秋コーデにぴったりのアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみて下さい。

カーディガン

1つ目にご紹介するのは、「カーディガン」です。大人っぽいコーデに女性らしい、かわいい雰囲気をミックスしたい時におすすめのアイテムです。カジュアルな雰囲気のコーデにしたい時は「ショートカーディガン」、女性らしくかわいい雰囲気にしたい時は「ロンクガーディガン」と使い分けるのがおすすめです。どちらも、大人っぽいシンプルなレディースコーデには「必須」と言っても過言では無いアイテムです。
特におすすめなのは「ロングカーディガン」です。ロングカーディガンは秋冬のアイテムと思っている人も多いでしょうが、大人っぽいコーデにおいては年中使える万能アイテムです。秋冬は、ショートカーディガンだと上半身がボリューミーになってしまう時に合わせることで、コーデ全体をスッキリまとめることが出来ます。春夏も、ショート丈のボトムスと合わせることで、大人っぽいコーデにすることが出来ます。

トレンチコート

2つ目にご紹介するのは、「トレンチコート」です。こちらも夏の暑い時期を除いて、秋から春までオールシーズンで活躍してくれるアイテムです。大人っぽいシンプルなコーデには、シンプルながらきちんと感のあるトレンチコートがピッタリです。最近は、様々なカラーのトレンチコートがあるので、大人っぽい雰囲気はそのままにシンプルなコーデのアクセントとして取り入れることも出来ます。
トレンチコートにはパンツを合わせる人が多いようですが、スカートでも大人っぽいコーデにすることが出来ます。トレンチコートをスカートと合わせると、女性らしい印象を保ったまま全体をスッキリと見せてくれます。そのため、かわいい雰囲気を抑えたりカジュアル過ぎるコーデを引き締めたりと、トレンチコートが1枚あるだけでコーデ全体の甘辛のバランスを取る事も出来ます。

デニムパンツ

3つ目にご紹介するのは、「デニムパンツ」です。カジュアルコーデの定番ですが、大人っぽいシンプルコーデの定番でもあります。また、このデニムパンツもオールシーズン使える万能アイテムです。大人っぽいコーデにする時には、太めのデニムパンツよりも細身のデニムパンツがおすすめです。細身のデニムパンツを合わせることで、体のシルエットをシャープにして洗練された雰囲気を出すことが出来ます。
デニムパンツには清潔感のある色や素材のトップスを合わせることで、洗練された大人っぽい雰囲気を出すことが出来ます。また、ダメージデニムを合わせる時には、カジュアルになりすぎないように、足元はパンプスなど女性らしい靴を合わせると良いでしょう。デニムパンツを合わせる時は、首元にボリュームを出してあげるとシルエットにメリハリが付いて、コーデ全体のバランスを整える事が出来ます。
85 件
着用アイテム