大人気のタッセルカットに挑戦!最新トレンドヘアで周りと差をつけよう!

Description
韓国発の人気ヘアスタイル・タッセルカットの髪型についてまとめました。タンバルモリの進化系髪型であるタッセルカットは韓国で人気を集めるようになり、日本でも話題に。タッセルカットにぴったりなヘアカラーにすれば素敵な髪型に仕上げる事が出来ます。韓国発の人気ヘアスタイル・タッセルカットでトレンドの髪型を楽しんでみませんか?タッセルカットのおしゃれなスタイリング方法をチェックしていきましょう。

人気のタッセルカットに挑戦しよう!

「トレンド感のあるおしゃれなヘアスタイルにしたい!」という場合におすすめしたいのがタッセルカット。タッセルカットは女性の間で高い人気を集めている注目の髪型です。タッセルカットにするだけでトレンドのヘアスタイルになるので、気軽に取り入れてみてはいかがですか。髪型でイメージチェンジをしたい時にもタッセルカットはぴったり。長い髪をばっさりカットしてタッセルカットにしてみるのも良いかもしれません。
今回は、タッセルカットのおすすめのヘアスタイルや髪型に最適なヘアカラーについてまとめました。タッセルカットにヘアカラーも組み合わせれば、更におしゃれな髪型になります。みんなから褒められるようなタッセルカットでヘアスタイルを楽しんでみましょう。

タッセルカットは韓国発の最新ヘアスタイル

そもそもタッセルカットとはどういったヘアスタイルなのでしょうか。タッセルカットとは、韓国発のトレンドヘアスタイル。日本の髪型と比べてみると切りっぱなしボブと似たような形になっています。タッセルカットの「タッセル」とは房飾りの事。ピアスやバッグの装飾にタッセルがついているのを見る事も多いのではないでしょうか。タッセルのように直線的にカットされたボブの事をタッセルカットと呼びます。
タッセルカットが人気を集めるようになったのは韓国モデルのsumiさんが理由。人気モデルのsumiさんがタッセルカットにした事で話題となり、韓国女子がこぞってタッセルカットにするようになりました。韓国での人気が日本でも波及し、トレンドのヘアスタイルとしてタッセルカットが定着。韓国だけでなく日本でもタッセルカットにする女性が急増しています。タッセルカットの魅力はおしゃれなラフ感。こなれた印象を与える髪型をタッセルカットが叶えてくれます。

タンバルモリとは少し違う

タッセルカットと似たようなヘアスタイルで「タンバルモリ」という髪型があります。タンバルモリとは韓国語で「おかっぱ」という意味。その名前の通り、おかっぱのようなボブヘアの事がタンバルモリです。
タンバルモリとタッセルカットは見た目が似ていますが、毛先に切り方が違うのがポイント。タンバルモリの場合は内巻きカールになるようにカットされていますが、タッセルカットは切りっぱなしでラフな外ハネになるようにカットされているのが特徴です。タンバルモリは内巻き、タッセルカットは外ハネ、と覚えておくと違いが分かりやすいのではないでしょうか。

タッセルカットのスタイリング法

タッセルカットにしたのであれば、好みのスタイリングでおしゃれに仕上げていきたいのが本音。同じタッセルカットでもスタイリングによって違った雰囲気のヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。トレンド感のあるタッセルカットのスタイリング方法について見ていきましょう。その日の気分によってタッセルカットのスタイリング方法を変えれば、簡単にイメージチェンジをする事が出来るようになります。おすすめしたい3パターンのスタイリングのやり方を参考にしてみてください。

コテを使って外ハネスタイル

タッセルカットのスタイリングの定番として挙げられるのが外ハネ。外ハネにする事で切りっぱなしにしたタッセルカットのラフ感を引き出す事が出来ます。こなれた雰囲気のヘアスタイルにしたい時に外ハネにしてみてはいかがですか。
タッセルカットの外ハネスタイリングはとても簡単。適量の毛束を取ったら、コテで挟んで毛先に向かってスライドさせます。毛先の部分で外側にコテを引き抜きましょう。同じような作業を繰り返したらタッセルカットの外ハネの出来上がり。最後にスタイリング剤で形を整えると綺麗な仕上がりになります。

オイルでウエットスタイル

タッセルカットの髪型におすすめしたいのがオイルを使ったウェットスタイル。ウェット感のあるスタイリングはトレンドとして人気を集めています。濡れた質感がセクシーな雰囲気を感じられるのも魅力です。オイルを手の平に馴染ませたら、髪に馴染ませていきましょう。
この時、毛束を作りながらスタイリングをするのがポイント。適量の毛束を指でつまみ、束感を作っていきましょう。これでおしゃれなウェットヘアにスタイリングする事が出来ます。オイルをつけ過ぎるとベタベタとした質感になるので、少しずつ調整しながらスタイリングをするようにしてください。

前髪なしですっきりスタイル

タッセルカットは前髪を作る事も多いですが、すっきりとした大人っぽさを演出したい時は前髪なしにスタイリングするのもおすすめ。前髪なしにする事で顔周りを明るく見せられるのも魅力です。タッセルカットのスタイリングで人気を集めているのがセンターパート。前髪を真ん中で分けてスタイリングをする事でトレンド感のある仕上がりになります。
大人っぽさを引き立たせたい時はかき上げにするのが最適。前髪を7:3に分けてから、多く前髪を分けた方にスタイリング剤を馴染ませて根元から立ち上げます。ドライヤーを当てるとキープ力が高くなるので、必要に応じで活用してください。ラフなかき上げに仕上げて前髪なしのおしゃれなタッセルカットにしていきましょう。

タッセルカットに合うヘアカラー

タッセルカットはヘアカラーも組み合わせる事でおしゃれ感が引き立ちます。色々なタイプのヘアカラーがあるので、お好みに合わせて選んでみてはいかがですか。韓国で人気のヘアカラーにすれば、更にトレンド感がアップ。みんなから注目を集めるようなヘアカラーでタッセルカットを楽しんでみましょう。人気を集めている人気のヘアカラー×タッセルカットをご紹介します。「どんなヘアカラーにしようかな」と迷った時の参考にしてみてください。
76 件
着用アイテム