product(プロダクト)ワックスの使い方を解説!簡単ヘアアレンジのコツは?

Description
product(プロダクト)ワックスの使い方や付け方についてまとめました。ショートやボブ、ロングなどさまざまな髪型に使いやすいproduct(プロダクト)のワックスは付け方や使い方を知っておくと便利。ストレートロングも綺麗にまとまるproduct(プロダクト)のヘアサックスはヘアスタイリングの強い味方です。付け方や使い方を把握して、product(プロダクト)のワックスを活用していきましょう。

product(プロダクト)のヘアワックスが人気!

さまざまな付け方や使い方ができるプロダクトのワックス

「おしゃれなヘアスタイリングを簡単に行いたい!」という方におすすめなのがproduct(プロダクト)のワックス。プロダクトのワックスはヘアサロンでも取り扱うことの多い優秀なアイテムです。ぴったりの付け方や使い方を取り入れることで素敵なヘアアレンジを楽しむことができるため、取り入れる方が増えているようでした。ロングやショート、ボブに動きを出したい時やまとまりのあるストレートヘアを作りたい時にもおすすめです。

プロダクトのワックスの使い方を把握しておしゃれな髪型を楽しもう

Fashion Model White · Free photo on Pixabay (53955)

おしゃれなヘアスタイリングを楽しむためには、プロダクトのワックスの使い方と付け方を知ってぴったりの質感に仕上げていくことが大切です。プロダクトのワックスは使い方さえ把握しておけば、簡単に理想のヘアスタイルになれるのが嬉しいポイント。ショートやボブ、ロングなどさまざまなヘアスタイルに使いやすいプロダクトのワックスでおしゃれな髪型を楽しんでいきましょう。

大人気!product(プロダクト)のワックスの魅力とは

アメリカ生まれのオーガニックヘアワックス

それでは、人気を集めているプロダクトのワックスとは具体的にどういったワックスなのでしょうか。プロダクトのワックスは、アメリカで誕生しました。オーガニックのヘアケアブランドとして誕生したプロダクトではワックス以外にもヘアオイルやヘアスプレーなども展開しており、世界的な人気を集めています。

プロダクトのワックスに含まれるオーガニック成分

プロダクトのワックスに含まれているのは、100%オーガニック成分になります。紫外線から守り、髪にツヤを与えてくれるシアバター、ビタミンやミネラルを豊富に含んだアロエベラ、髪にボリュームを与えてダメージから守るミツロウ、若々しい髪の毛を保つ自然由来のビタミンEが含まれているのが特徴。オーガニックタンジェリンエッセンシャルオイルを配合し、爽やかで心地良い香りを楽しめます。

頭皮に優しく使えるのがプロダクトのワックスの魅力

Woman Long Hair People · Free photo on Pixabay (54017)

このように、プロダクトのワックスは100%天然成分で作られています。そのため、頭皮や肌に優しく使えるのが嬉しいポイント。化学成分を多く含んだワックスの場合、頭皮への影響や肌へのダメージが気になりますがプロダクトのワックスであれば安心して使うことができるのではないでしょうか。直接触れるものだからこそ、肌や頭皮に優しいワックスであることが大切になります。

ヘアトリートメントとしても活用できるプロダクトのワックス

プロダクトのワックスにはミツロウやアロエベラなど、保湿に使うことができる成分が多く含まれています。そのため、ワックスとしてヘアスタイルを整えるだけでなくトリートメントとして使えるのも魅力。傷んだ毛先になじませることによって、ダメージを抑えられると言われています。スタイリングの仕上げにナチュラルなツヤ感を出したい時にもぴったり。

髪だけでなく全身に使える保湿力

Woman Portrait Girl · Free photo on Pixabay (54020)

ヘアスタイリングに使われているプロダクトのワックスですが、実は全身のケアにも使うことができます。プロダクトのワックスに含まれているのは天然由来の保湿成分やビタミン、ミネラルのみなのでボディクリームやリップクリーム感覚で使えるのが嬉しいポイント。ワックスで髪を整えたついでにリップクリームとして使ったり、ハンドケアに活用したりといろいろと使えます。

プロダクトのワックスは使いやすくヘアアレンジがしやすい

プロダクトのワックスは使いやすいのも大きな魅力となっています。ベタつかず、ヘアスタイリングを綺麗に決めることができるので毎朝の手間を軽減できると評判。自然な毛束感やストレートヘアのツヤ感も簡単に出すことができ、プロダクトのワックスでささっと髪を整えるだけで理想のヘアスタイルに近づくことができます。

オーガニックワックスにしてはリーズナブル

プロダクトのワックスは42gで2000円ほどの値段になります。100%オーガニック成分で作られているワックスは高い印象がありますが、このくらいの値段であれば気軽に取り入れられるのではないでしょうか。オーガニックブランドなのに比較的リーズナブルに手に入れることができるのもプロダクトのワックスが人気を集めている理由です。

簡単!product(プロダクト)のワックスの使い方・付け方

プロダクトのワックスを手に取って温める

それでは、プロダクトのワックスの使い方を具体的に見ていきましょう。まずは、適量のプロダクトワックスを指に取り、手のひらで温めてください。固い質感だったワックスが手のひらの温度で溶けてオイル状になったらOKです。

ショート・ボブ・ロングに最適なワックスの分量

56 件
着用アイテム