ジムに行くおしゃれレディースウェア!初心者におすすめのブランドは?

Description
近年、ダイエット目的でジム通いをする女子が増加しています。ジムでトレーニングするだけとは言え、ウェアもおしゃれにしたいのが女子と言うもの。この記事では、ジム通いを始めたい初心者におすすめのレディーススポーツウェアブランドを紹介しています。おすすめのレディーススポーツウェアブランドの他にも、ジム初心者必見の便利アイテムやレディーススポーツウェアの選び方なども併せて紹介しているので、ウェアを買う前にチェックしてみませんか?

ジム初心者のためのおすすめレディースブランドウェアを紹介!

Girl In The Gym Training Apparatus - Free photo on Pixabay (193429)

近年、健康やリバウンドしないダイエットをするために、ジムに通ってトレーニングする女子が増えています。それに伴い、ファッションウェア業界もレディーススポーツウェアに力を入れており、様々なファッションウェアブランドから多種多様なデザインのレディーススポーツウェアが数多く販売されています。
Woman Gym - Free photo on Pixabay (193426)

ジムでトレーニングするだけと言っても、ウェアもおしゃれにしたいのが女子と言うもの。ウェアをおしゃれにしたいのはジム初心者にも言える事です。そんなジム初心者に、スポーツウェアで有名なブランドウェアは勿論、ファッションウェア業界で有名なブランドのウェアまで、ジム初心者にもおすすめのおしゃれなレディーススポーツウェアブランドを紹介しましょう。
Weight Lifting Fitness Gym - Free photo on Pixabay (193422)

また、ジム通い初心者のために、ウェアの基本セットやトップスウェア、ボトムスウェアの選び方、ウェア以外に揃えておきたい便利アイテムも最後に紹介しているので、これからジムに通おうと考えている人は是非目を通して、おしゃれなウェアで快適なジムライフを送りましょう。まずは、ジムウェアの基セットについて紹介しましょう。

ジムの基本セットはこれ!

ジム初心者がまず悩むのは、ジムに必要なアイテムについての疑問が多いようです。ジムは基本的に運動しやすいウェアならどんな物でも問題ありません。但し、汗を大量にかくので、吸水性と速乾性があるウェアだと快適なジムライフが送れます。ウェアには吸水性と速乾性、さらにデザイン性を兼ね備えたレディースウェアがおすすめです。
また、女性の体には最低限スポーツブラと目的に応じたシューズが必須です。スポーツブラはジムで揺れる胸をしっかり支えてくれるので、垂れ防止には必須アイテムです。さらに、スポーツブラは吸水性と速乾性を備えているので、普通のブラとは機能性が愕然に違います。シューズは下腹部を傷めないためにも、目的に合わせた選び方が重要になるアイテムです。

ジム用レディーストップスの選び方

ジム用のレディーストップスウェアの選び方は基本的に、吸水性さえあればTシャツでもタンクトップでも何でも構いません。いざとなれば、スポーツブラの上にタンクトップを着用するだけで、ジムウェアになります。ただ、女性らしくおしゃれなウェアである事も外したくないと言うのが女子の本音です。ジム用レディーストップスウェアの選び方は、吸水性・速乾性・デザイン性を重視しましょう。

ジム用レディースボトムスの選び方

ジム用のレディースボトムスウェアの選び方は、動き易さを重視すると良いでしょう。動き易いレディースボトムスウェアとは言えば、レギンスがポピュラーです。ジムに通う女性が増えた近年、スポーツウェア用のレディースレギンスはおしゃれなウェアも多く販売されています。レディースレギンスだけではヒップラインが気になると言う人は、レディースのショートパンツを重ね穿きすると良いでしょう。

レディーススポーツウェアの選び方!人気ブランド編

Active Athletic Exercise - Free photo on Pixabay (193423)

基本的にどんな物でもいいスポーツウェアですが、出来ればおしゃれなレディースウェアを選びたいもの。ここまでレディーススポーツウェアの基本的な選び方をトップスウェアとボトムスウェアに分けて紹介しましたが、他にも選び方があります。その選び方とは、ブランドです。ブランドウェアであれば誰もダサいなどとは思わないでしょう。レディースウェアの選び方に続いて、おすすめのレディーススポーツウェアブランドを紹介します。

おしゃれスポーツブランド【ナイキ】

スポーツ・ジムの際に着用するウェアと言えばナイキが有名です。スポーツウェアを多く取り扱っているブランドなので、吸水性や速乾性、伸縮性は抜群です。最低限必要なアイテムもナイキだけで揃えられるので、ブランドウェアで固めておしゃれにジムトレーニングに励めます。
中でも一番人気のトップスウェアは、ナイキのマークが小さくデザインされたタンクトップで、バックは2つのクロスストラップでおしゃれ感アップ。ナイキこだわりの素材で速乾性に優れた柔らかい生地で動きを制限せず、汗をしっかり吸収してさらりとした着心地がトレーニング終わりまで持続します。価格は3,780円にて販売されています。
スポーツ女子に欠かせないスポーツブラの人気ウェアは、スポーツブラ中央にナイキのロゴがプリントされたスポーツブラです。タンクトップウェアと同じ速乾性に優れた素材で、心地良いフィット感が人気となっています。柔らかく厚みのある素材でしっかりバストをホールドし、アンダーバスト部分には肌触りの良い素材が使われています。ずれ難いのでスポーツ全般に使えるウェアとなっています。価格は3,780円にて販売されています。

おしゃれスポーツブランド【アディダス】

73 件
着用アイテム