小花柄で大人かわいく!流行り関係なく着れる着こなしコーデ術!

Description
かわいくて甘い印象の小花柄ですが、大人の女性の着こなしに是非取り入れてほしいデザインの1つです。小花柄のアイテムと合わせるアイテムを工夫するだけで、小花柄特有の甘さが控えられ、カジュアルな雰囲気や大人っぽい雰囲気など自由自在に作ることが出来るのです。そこで、小花柄を使ったおしゃれな着こなしをアイテム別に紹介していくことにしましょう。それぞれのコーデのポイントをしっかり押さえておきましょう。

大人かわいい小花柄!ずっと着れる着こなしコーデを紹介!

悠喜|Shelly islandのスカートを使ったコーディネート - WEAR (282462)

年齢を重ねると、シンプルなデザインのアイテムを選びがちです。そうなるとコーデ自体もかなりシンプルになってしまいます。小花柄のアイテムはガーリーな印象が強いかもしれませんが、小花柄は大人女子にはぴったりのアイテムなのです。

小花柄の魅力

小花柄の魅力は上品さ・かわいらしさ・華やかさを出せるといった点です。花柄というだけで抵抗がある人もいるかもしれませんが、小花柄であればそこまで派手さはなく、程よい華やかさを出せるので、大人女子にはぴったりなのです。小花柄というと春や夏に着る印象が強いかもしれませんが、クラシカルな印象にもなるので、秋冬にも重宝するアイテムであり、1年を通して着回しが効くアイテムなのです。

小花柄コーデのポイントは、素材・色・デザイン

小花柄コーデを作るうえで重要なのは、小花柄アイテムの素材や色やデザインに気を付けることです。ふんわりとした素材の小花柄のアイテムであれば、風になびいたりする様子が女性らしさを出してくれます。そして小花柄でもベースの色をシックな物を選ぶことによって、大人っぽく見せることも出来るでしょう。デザインによってもかわいく見せるか大人っぽく見せるかが変わってきます。

【アイテム別】小花柄トップスコーデ

では、ここからは具体的に小花柄のアイテムを使ったおしゃれなコーデを見て行きましょう。まずは、トップスに小花柄が入ったアイテムを使っている着こなしからです。デザインや素材にも注目してみましょう。

小花柄ブラウス×デニムパンツ

ふんわりとした素材が特徴の、黒の小花柄ブラウスをトップスに使ったコーデです。胸元にリボンがあしらわれたデザインのブラウスで、より女性らしさが出ています。そんな女性らしいデザインの小花柄ブラウスにすっきりとしたシルエットのデニムパンツを合わせて、カジュアルダウンさせているのがこちらのコーデのポイントです。ブラウスをデニムにINすることによって、すっきりとした印象になっています。

カラフル小花柄ブラウス×ワイドパンツ

カラフルな小花柄のブラウスをトップスに使ったコーデです。とにかく色んなカラーが入っているので華やかな印象が強いです。そんなブラウスをトップスに持ってきた場合は、ボトムスは極力シンプルなデザインの物にするのが良いでしょう。こちらは女性らしい上品なワイドパンツを合わせて、小花柄ブラウスの華やかさを引き立てています。パンプスはボトムスをシンプルにした分、鮮やかなブルーを持って来ています。

小花柄ブラウス×サテンプリーツスカート

赤の小花柄のトップスに、シックなサテン生地のプリーツスカートを合わせたコーデで、トップスはシャツであることによって大人っぽくかっこいい印象に感じられます。しかし、袖がバルーンになっているところに可愛さを少し感じられるでしょう。そんな小花柄シャツに合わせたのは、女性らしい印象のプリーツスカートです。サテン生地で光沢を出しており、クラシカルな印象と華やかさ両方を感じられます。

黒小花柄ブラウス×カーキロングスカート

女性らしい黒の小花柄ブラウスをトップスに使ったコーデです。こちらのコーデのポイントは、カジュアルな小物を上手に組み合わせている点です。ボトムスもロングスカートではあるのですが、カジュアルな要素も感じられるカーキをチョイスしているので、キャップやスニーカーとの相性がとても良いです。また、ふんわりとした素材のブラウスとフレアなデザインのロングスカートを組み合わせる場合は、INして着るのが大事です。

小花柄シャツ×ワイドデニム

トップスに襟と袖が白のデザインが特徴の小花柄シャツ、ボトムスにワイドデニムを合わせたコーデです。小花柄シャツ自体はガーリーでかわいい印象なのですが、ワイドデニムを合わせることでカジュアルダウンさせており、大人でもおしゃれな着こなしが出来ます。小花柄シャツに入っている白とスニーカーの白・バッグの白を合わせて爽やかさを出しているのもこちらのコーデのポイントです。

小花柄ノースリーブトップス×カーキパンツ

トップスにフリルスリーブの小花柄トップスを使ったコーデです。小花柄であることと袖のデザインが女性らしい印象を感じさせるブラウスで、上品な印象のコーデを作りたい時にぴったりのトップスです。しかしこちらのコーデでは、あえてカジュアルなカーキのパンツと合わせて、大人かわいいカジュアルスタイルを作っています。黒ベースのトップスなので、カーキとの相性も良くカジュアルなコーデを作りやすいです。
84 件
着用アイテム