スリッポンコーデ51選!30代におすすめの定番コーデ術!【レディース】

Description
カジュアルなコーデに馴染む靴として、スニーカーと共に人気が高いスリッポンは、30代の大人レディースにもおすすめ出来るアイテムです。今回は、春夏秋冬と季節を問わずオールシーズンで活躍してくれるスリッポンに注目してみました。カジュアルコーデの定番であるデニムやパンツスタイルだけでなくスカートやワンピースにも馴染むので、コーデの幅が広がるのではないでしょうか。靴下やタイツを合わせた着こなしもピックアップしているので、是非参考にしてみて下さい。

30代におすすめのレディーススリッポンコーデ!

30代の大人レディースにもおすすめしたいスリッポンは、様々なボトムスと馴染みやすい靴です。カジュアルイメージが強いかもしれませんが、近年レザー素材のスリッポンも続々と登場し、コーデの幅を広げてくれています。スリッポンを取り入れたコーデをご紹介する前に、まずはスリッポンの特徴を押さえておきましょう。

スリッポンとは?普通のスニーカーとは違う?

そもそも、スリッポンとはどのような物を指しているのでしょうか。その語源は、英語の「Slip on(スリップ・オン)」と言われています。これは、紐やバックル等の無い靴の事を指した言葉です。代表的な物を挙げると、モカシンやデッキシューズ、ローファー等があります。広義では、パンプスやスニーカーもスリッポンの一種です。但し、紐を結ぶタイプのスニーカーとは区別される事が多い様です。

スリッポンの魅力

スリッポンの魅力は、足を滑り込ませるようにして履くスタイルにあります。紐を解いたり結んだり、バックルを留めたりする必要がないので、身支度の時短に繋がります。特に、日本では個人の住宅やお店等で靴を脱ぐ習慣がある日本では、脱ぎ着が手早く出来るスリッポンは重宝です。

季節別!スリッポンコーデ【春】

それではここから、季節別のスリッポンコーデをご紹介していきましょう。まずは、春のスリッポンコーデからです。スリッポンは、一般的にカジュアルなイメージがあります。そのため、レディースカジュアルなスタイルに良く馴染みます。30代の大人レディースの場合は、砕け過ぎない綺麗目カジュアルコーデにスリッポンを合わせるスタイルがおすすめです。

ミュールスリッポン×クロップト丈パンツコーデ

エレガントで大人っぽい表情を生み出すミュールタイプのスリッポンも、30代レディースにおすすめのスリッポンの1つです。ワインレッドのクロップド丈パンツに、同色のチェックトップスを合わせた春らしいコーデを、ヒールのデザインが可愛い黒×赤のミュールスリッポンがセンスアップしています。

黒スリッポン×カシュクール2WAYガウンコーデ

袖口と裾にレースがあしらわれ、エアリーな透け感が楽しめるカシュクールデザインのガウンを、ワンピース風に着こなしている春コーデです。30代レディースにおすすめの、大人っぽいん雰囲気が楽しめます。スリッポンは踵の無いミュールタイプを合わせました。ウエストマークに使っている細いベルトが、オールブラックコーデのアクセントになっています。

黒スリッポン×レギンス×ストライプテーラードジャケットコーデ

こちらは、白のタンクトップにグレーのレギンスでカジュアルに纏めたコーデに、白×黒のダブルストライプ柄テーラードジャケットを合わせています。スリッポンはミュールタイプの黒をチョイス。30代レディ―スにふさわしい綺麗目カジュアルなスタイリングです。

ドット柄スリッポン×デニム×ロングカーディガンコーデ

黒地に大胆な花柄のロングカーディガンを羽織った春コーデです。タテのラインを強調した着こなしは、背を高く見せる効果が期待出来ます。スリッポンはカーディガンに合わせて黒を選びました。細かなドット柄が、足元にポップな印象をプラスしてくれます。

本革メッシュスリッポン×ストライプセットアップコーデ

ストライプ柄のセットアップをワンピースの様に着こなした春コーデに、白のメッシュスリッポンを合わせています。ネイビー×白のストライプとスリッポンの色味がマッチしています。適度な抜け感が生まれ、リゾートスタイルの様なリラックスした気分になれそうです。

バイカラースリッポン×サイドラインパンツコーデ

トレンドのサイドラインパンツに、ストーンウォッシュされたインディゴシャツを合わせた綺麗目カジュアルコーデです。グレー×ブルーの涼やかな組み合わせに、白×シルバーのバイカラースリッポンが大人のこなれ感をプラスしてくれます。
180 件
着用アイテム