ロングスカートコーデ53選!秋冬にぴったりのアウターの合わせ方や人気ブランド!

Description
女子にとってロングスカートは、落ち着いた着こなしのアイテムです。そんなロングスカートは芸術の秋にもピッタリ。また、冬の寒い日にもタイツやレギンスと一緒にコーデするのもおすすめです。また、カッコいいパンツスタイルの女子にも負けないくらいのカッコいいロングスカートコーデも出来ます。幅広い秋冬コーデにも役立つロングスカート着こなし術をご紹介します。まだまだ試してないアレンジで、あなたのロングスカートも生まれ変わるかもしれません!

秋冬のロングスカートの着こなし術!

寒くなってくるとパンツスタイルの女子を多く見かけます。しかし、寒い時期こそスカートコーデが女性らしく華やかに見えるのです。ミニスカートやミディアムスカート、ロングスカートとタイプも様々あります。そこで、秋冬のロングスカートのコーデやアレンジ術にスポットライトをあててご紹介していきます。

ロングスカートの魅力とは?

はくだけで落ち着いた印象の着こなしができるロングスカートは、大人女子の味方でもあります。ミニスカートは抵抗がある方でも、ロングスカートなら抵抗なくチャレンジすることができます。当然秋冬ですから、寒さが気になるところですが、最近のロングスカートは暖かい素材なども多くあります。
パンツスタイルがカッコいいようにロングスカートならスカートの可愛さやフェミニンさを残しながら、カッコよく着こなしすることができます。特に、ロングスカートと言っても、素材やフレア、タイトなどによっても印象も大きく異なり幅広いコーデが期待できるのも、ロングスカートの大きな魅力でもあります。

秋冬ロングスカートの上手な着こなし方

秋冬は、おしゃれさんにとっては絶好の季節でもあります。重ね着などコーデ力が発揮できる時なのです。そんなおしゃれ好きの方にとってロングスカートは、キュートに、カッコよく、爽やかにできるアイテムの1つです。ロングスカートを上手に着こなしするには、やはりスカートが重く見えないようにコーデすることかもしれません。そこで、上手なコーデにお役に立てるアレンジ術をご紹介していきます。

秋のロングスカートコーデ

秋と言えば、読書の秋、芸術の秋などを思い浮かべる方も多いかもしれません。そんな秋になると、秋らしい色のコーデを楽しみたくなります。そんな秋を楽しむためのロングスカートコーデをご紹介していきましょう。

ふんわりロングスカートで秋のおしゃれパープルコーデ

ちょっとふんわりしたおしゃれな秋コーデです。ふんわりしたロングスカートは、ちょっと凹凸のある立体的な生地で個性的な印象になっています。また、ほんのりパープルがかったロングスカートにパープルのカーディガンをコーデした女性らしい着こなしになっています。カーディガンが少しショート丈なので脚長効果があります。

黒のふんわりロングスカートでスタイリッシュコーデ

黒のふんわりロングスカートで、揺れるシルエットが可愛い秋コーデになっています。トップスをインしてボディラインシルエットが出て、女性らしさが強調される着こなしになっています。無地コーデですが、胸元には、ゴールドアクセサリーが効果的にきらめいています。また、バッグとシューズは白でカジュアルに着こなしされていて、黒スカートの重さも感じられません。

切り替えフレアスカートで可愛い大人コーデ

こちらの秋ロングスカートコーデは、非常におしゃれさんの着こなしです。シンプルなカラーコーデですが、このフレアのロングスカートの切り替えが、ふんわりと可愛さを生み出しています。これぞ大人女子のフェミニンさを醸し出しています。
こちらも3段に切り替えが入った、ふんわり可愛いロングスカートコーデです。無地のロングスカートでも、このような途中での切り替えがあると印象がかなり変わってきます。フレアロングスカートでもウエスト周りのボリュームが抑えられえているので、比較的すっきりとスタイルよく感じる着こなしになっています。

花柄のフレアロングスカートコーデで女子力アップ

花柄の女性らしいロングスカートコーデです。サラッと素材で風に揺れるロングスカートは、女子力が高い着こなしができます。また、ふんわり優しいニットも女子力が高いアイテムです。Vネックはデコルテも見えきれいめコーデ最強子コーデかもしれません。ニットはフロントを少しインしてダブらしスッキリ清潔感も感じられます。非常におすすめの秋風薫るロングスカートコーデです。
青い花が美しい着こなしができるロングスカートです。そのきれいめのスカートにGジャンでカジュアルをプラスしています。
かなり渋めの花柄ロングスカートとなっています。そこに青のトップスで非常に大人の落ち着いたコーデになっています。少し前までは寒色と言って青系の着こなしは冬に避けられていましたが、今ではカッコいいスタイルに青はピッタリとおすすめのカラーとして人気があります。
268 件
着用アイテム