ロングスカートコーデ53選!秋冬にぴったりのアウターの合わせ方や人気ブランド!

Description
女子にとってロングスカートは、落ち着いた着こなしのアイテムです。そんなロングスカートは芸術の秋にもピッタリ。また、冬の寒い日にもタイツやレギンスと一緒にコーデするのもおすすめです。また、カッコいいパンツスタイルの女子にも負けないくらいのカッコいいロングスカートコーデも出来ます。幅広い秋冬コーデにも役立つロングスカート着こなし術をご紹介します。まだまだ試してないアレンジで、あなたのロングスカートも生まれ変わるかもしれません!

秋冬のロングスカートの着こなし術!

寒くなってくるとパンツスタイルの女子を多く見かけます。しかし、寒い時期こそスカートコーデが女性らしく華やかに見えるのです。ミニスカートやミディアムスカート、ロングスカートとタイプも様々あります。そこで、秋冬のロングスカートのコーデやアレンジ術にスポットライトをあててご紹介していきます。

ロングスカートの魅力とは?

はくだけで落ち着いた印象の着こなしができるロングスカートは、大人女子の味方でもあります。ミニスカートは抵抗がある方でも、ロングスカートなら抵抗なくチャレンジすることができます。当然秋冬ですから、寒さが気になるところですが、最近のロングスカートは暖かい素材なども多くあります。
パンツスタイルがカッコいいようにロングスカートならスカートの可愛さやフェミニンさを残しながら、カッコよく着こなしすることができます。特に、ロングスカートと言っても、素材やフレア、タイトなどによっても印象も大きく異なり幅広いコーデが期待できるのも、ロングスカートの大きな魅力でもあります。

秋冬ロングスカートの上手な着こなし方

秋冬は、おしゃれさんにとっては絶好の季節でもあります。重ね着などコーデ力が発揮できる時なのです。そんなおしゃれ好きの方にとってロングスカートは、キュートに、カッコよく、爽やかにできるアイテムの1つです。ロングスカートを上手に着こなしするには、やはりスカートが重く見えないようにコーデすることかもしれません。そこで、上手なコーデにお役に立てるアレンジ術をご紹介していきます。

秋のロングスカートコーデ

秋と言えば、読書の秋、芸術の秋などを思い浮かべる方も多いかもしれません。そんな秋になると、秋らしい色のコーデを楽しみたくなります。そんな秋を楽しむためのロングスカートコーデをご紹介していきましょう。

ふんわりロングスカートで秋のおしゃれパープルコーデ

ちょっとふんわりしたおしゃれな秋コーデです。ふんわりしたロングスカートは、ちょっと凹凸のある立体的な生地で個性的な印象になっています。また、ほんのりパープルがかったロングスカートにパープルのカーディガンをコーデした女性らしい着こなしになっています。カーディガンが少しショート丈なので脚長効果があります。

黒のふんわりロングスカートでスタイリッシュコーデ

黒のふんわりロングスカートで、揺れるシルエットが可愛い秋コーデになっています。トップスをインしてボディラインシルエットが出て、女性らしさが強調される着こなしになっています。無地コーデですが、胸元には、ゴールドアクセサリーが効果的にきらめいています。また、バッグとシューズは白でカジュアルに着こなしされていて、黒スカートの重さも感じられません。

切り替えフレアスカートで可愛い大人コーデ

こちらの秋ロングスカートコーデは、非常におしゃれさんの着こなしです。シンプルなカラーコーデですが、このフレアのロングスカートの切り替えが、ふんわりと可愛さを生み出しています。これぞ大人女子のフェミニンさを醸し出しています。
こちらも3段に切り替えが入った、ふんわり可愛いロングスカートコーデです。無地のロングスカートでも、このような途中での切り替えがあると印象がかなり変わってきます。フレアロングスカートでもウエスト周りのボリュームが抑えられえているので、比較的すっきりとスタイルよく感じる着こなしになっています。

花柄のフレアロングスカートコーデで女子力アップ

花柄の女性らしいロングスカートコーデです。サラッと素材で風に揺れるロングスカートは、女子力が高い着こなしができます。また、ふんわり優しいニットも女子力が高いアイテムです。Vネックはデコルテも見えきれいめコーデ最強子コーデかもしれません。ニットはフロントを少しインしてダブらしスッキリ清潔感も感じられます。非常におすすめの秋風薫るロングスカートコーデです。
青い花が美しい着こなしができるロングスカートです。そのきれいめのスカートにGジャンでカジュアルをプラスしています。
かなり渋めの花柄ロングスカートとなっています。そこに青のトップスで非常に大人の落ち着いたコーデになっています。少し前までは寒色と言って青系の着こなしは冬に避けられていましたが、今ではカッコいいスタイルに青はピッタリとおすすめのカラーとして人気があります。

ピンクの花柄が可愛いロングスカートコーデ

同じく花柄のフレアタイプのロングスカートです。フレアスカートでもフレアタグが少なめのスカートなので、非常に細身のスッキリ感が強調されています。トップスもインして、ここでもスッキリ感が感じられます。このままでもいいのですが、少しだけ女子力をプラスしたコーデにアレンジしてみても良いでしょう。
ハットをピンクのニット帽にチェンジしてみると、印象はがらりと変わってきます。かなり可愛い女子力がプラスされます。
1つのアイテムだけと言いましたが、ここはシューズもチェンジして大人女子力を発揮してみましょう。きっとこのコーデアレンジで、女子力は倍増しているはずです。

秋のロングスカートコーデはトレンドアイテムできまり!

トップスもロングスカートも同系色のベージュコーデです。しかし、かなり上級者コーデになっています。秋らしいふんわりしたベージュのニットは、女子力が高いアイテムです。そこにトレンドのプリーツスカートを着こなしています。また、もう一つのトレンドは、レオパード柄のフラットシューズです。この秋の着こなしはお見事です。

おしゃれな白ブラウスとプリーツロングスカートコーデ

少し光沢のあるロングスカートコーデです。スカートはトレンド感じるプリーツタイプです。このグレーの光沢あるスカート素材に、おしゃれなデザインの白ブラウスをコーデします。秋の白ブラウスは肌寒いなら、アレンジしてみましょう。
かなり可愛いフェミニンコーデなので、ここにもう1つ甘いアウターをコーデしてみましょう。ムートンの可愛いピンクブルゾンです。一気に秋から冬のコーデに早変わりです。この甘めが苦手な方は、ベージュブルゾンをチョイスすれば大人の上品コーデが出来上がります。

ママさんにもおすすめチェックロングスカートで秋のカジュアルコーデ

ママさんの可愛いロングスカートコーデです。チェック柄のスカートでグリーンパーカーとのコーデは、爽やかで若々しい印象の着こなしに見えます。トレンドのウエストポーチをアクセントにしたカジュアルコーデです。子どもとお出かけのママさんにもおすすめです。

パープルとブラウンチェックスカートで大人コーデ

チェック柄のロングスカートと言っても、先ほどのチェックロングスカートコーデとは全く違います。少しくすんだパープルニットにブラウン系のチェックスカートをコーデしたおしゃれな秋の装いです。

ドット柄のロングスカートで颯爽と街を歩くコーデ

トレンドのレオパード柄に似ていますが、ちょっと違ったドット柄のロングスカートです。こちらも可愛い着こなしになっています。レオパード柄に抵抗がある方も、このドット柄なら大丈夫なはずです。水玉とは違った印象で、水玉よりも和らいだ印象になっています。
ドット柄でも模様の大きさが違うと、印象が違います。またフレアロングスカートの広がりなどによって、可愛い場合や大人のカッコいい場合などコーデの雰囲気が違います。こちらのフレアは、裾に向かって広がっていくタイプで大人のエレガントな着こなしコーデに活躍してくれます。

タイトロングスカートで可愛いフェミニン秋コーデ

こちらのチェックのタイトロングスカートは、ブラウスとコーデすると非常にきちんと感が出るかもしれません。しかし、このように白ニットや黒パーカーとコーデすることで、大人のフェミニンな着こなしコーデができます。このように、タイトロングスカートはコーデアイテム次第で色々なタイプのコーデができるのです。

上品なツィードロングスカートコーデ

こちらはツィードの上品なフェミニンロングスカートです。タイトタイプのロングスカートなので、フェミニンと言いながらも大人コーデとも言えます。また、素材もツィードなので、きちんと感もありおすすめの秋コーデです。ここにちょっとアイテムをプラスしてコーデアレンジしてみましょう。
先ほどのフェミニンなロングスカートコーデもいいのですが、ちょっとアレンジしていきます。ここではスウェットにレースの入ったエレガントスウェットです。スウェットでありながら、大人女子の着こなしができるトップスです。
そこに足元もカジュアルにチェンジしてみます。スリッポンで優しいコーデです。タイトロングスカートは、とても大人女子の印象が大きいです。また、素材のツィードも大人の上品さが元々あります。そこにスリッポンやスニーカーをコーデすることで親しみやすい印象になります。このように素材やデザインは大人のコーデにこだわらずチャレンジすることがおすすめです。

冬のロングスカートコーデ

秋のロングスカートコーデも様々な着こなしができ、本当にコーデの楽しさが伝わってきます。冬のコーデとなれば、一層コートやアウター、タイツなどコーデの種類も増えていきます。そのコーデやアレンジが冬のおしゃれの醍醐味でもあります。

ニットロングスカートで冬の柔らかな大人女子コーデ

青ニットとのニットロングスカートコーデです。元々グレーと青は大人の落ち着いた印象を生み出すカラーコーデです。その大人のシックなコーデにニットのふんわり感が入ることで優しい印象が加わります。トレンドアイテムとしてレオパード柄バッグがアクセントとして使われています。最高におしゃれな着こなしです。このコーデにアウターをコーデしてみましょう。
大人なロングスカートコーデにアウターをチョイスしてみました。非常にパープルでカジュアル感が感じられるコートです。グレーは青とも相性抜群ですが、パープルとも大人女子感が半端ではありません。しかし、シックになりすぎないようにカジュアルデザインのコートをチョイスしています。これなら、だれでも取り入れられるカジュアルロングスカートコーデの完成です。

ふんわり優しいカラーのロングスカートコーデ

こちらは大きめのコーデュロイ素材のタイトロングスカートコーデです。全体的にオフホワイトのふんわりした女子らしい可愛いフェミニンな着こなしになっています。ニットのカーディガンがアウターとして人気もありおすすめです。ちょっとふんわり分厚いニットカーディガンがモコモコで女子好みのコーデになっています。

シックな大人女子のロングスカート冬コーデ

非常に洗練された大人のシックな着こなしコーデです。冬には欠かせないニットトップスにこれも冬素材のレザーロングスカートです。特にトレンド感もプリーツスカートとレオパード柄の小さなバッグで感じられます。無駄のない冬のコーデです。ここにフェミニンをプラスしたい場合のアレンジを1つプラスしてみましょう。
スヌードをプラスします。この場合に、先ほどのシックなコーデ印象を崩したくない場合は、同系色のベージュをチョイスします。しかし、同系色でも存在感のあるスヌードをコーデします。
やはりもう少しフェミニンコーデにしたい場合には、淡いピンクや、ファー素材のスヌードをコーデします。そうすれば、全体的にロングスカートコーデが丸みのあるフェミニンな着こなしに化学変化します。

スッキリモノトーン大人女子コーデ

こちらもモノトーンのシックな着こなしになっています。黒のタイトロングスカートがすっきりとスタイルよくまとめてくれます。トップスもサイドで紐を結ぶタイプのおしゃれな着こなしコーデです。非常にボディラインが出た女性らしいスタイルアップの冬コーデです。シンプルなだけに、マフラーが非常にアクセントとなりおしゃれな冬コーデになっています。

ニットトップスとロングスカートでおしゃれな冬コーデ

人気のカウチンニットが、シンプルなロングスカートをカジュアルにおしゃれに変身させてくれます。このカウチンは、落ち着いたカラー使いでありながら存在感は抜群にあるアイテムです。そのため、グレーのシンプルな冬のロングスカートに相性抜群です。

グリーンロングスカートでシックなおしゃれコーデ

こちらはシックなグリーンとグレーの組み合わせで、大人の落ち着いた着こなしのロングスカートコーデに仕上がっています。白とコーデすれが爽やかな印象でしたが、こちらでは非常にシックな着こなしの秋冬コーデになっています。
華やかなピンクのニットトップスです。デザイン性も高く、存在感抜群です。そこにシックでゴージャスな深みのあるロングスカートをコーデします。このコーデも華やかで可愛いのですが、少しコーデアレンジをしてみましょう。
深みのあるロングスカートだけに、重い着こなしになりがちです。そこで、少し白のスリッポンをコーデして、ロングスカートの重さを中和してみるのも、簡単なアレンジ方法です。

花柄ロングスカートが冬の女子コーデにおすすめ

花柄ロングスカートもやはり女子コーデには、外せません。冬の花柄もフェミニンやゴージャスなど色々な着こなしができます。甘めの花柄なら、アウターはハードな革ジャンで甘辛ミックスコーデに仕上げることができます。また、白シューズと白キャップでカジュアル感もあり、かなり上級者コーデになっています。

花柄ワンピースとパーカーコーデ

花柄ワンピースを白パーカーコーデしてカジュアルにコーデするのも可愛いですが、ボトムスのデニムもコーデして、非常にカジュアルな着こなしです。これだけでもかなりおしゃれですが、ここにカーキーカーディガンでボリュームを出します。このカーディガンをアウターコーデすれば、かなりおしゃれ度アップします。

光沢のベロア素材ロングスカート冬コーデ

ブルーの光沢が美しいベロア素材のロングスカートです。このベロア素材を見かけると冬のコーデを思わせます。そんなベロア素材にモコモコトップスをインしたコーデになっています。モコモコなのにウエスト周りがすっきりしています。
黄色のベロアは一層光沢が感じられます。そんなベロア素材のスカートはスウェットとコーデすればカジュアルの可愛い着こなしになります。

秋冬のロングスカートに合うアウターコーデ集

秋冬のロングスカートコーデに欠かせないのが、アウターです。コートやダウンジャケット、ブルゾン、カーディガンなど様々なタイプや素材のアウターがあります。その中で、ロングスカートコーデによく似合うアウターやコートをご紹介していきます。

ロングスカートコーデに冬のアウターはブルゾンで決まり!

ニットタイトロングスカートで、大人女子コーデになっています。柔らかなニットの女性らしさが素敵な着こなしです。その上品さや優しい印象を残しながら、ブルゾンアウターをコーデすることでカジュアル感が一気に加わります。スニーカーもブルゾンにピッタリで非常によくできたコーデと言えます。

カーキーブルゾンにトレンドレオパードロングスカート

トレンドアイテムのレオパード柄ロングスカートにも、やはり定番のカーキーブルゾンをおすすめします。一見、レオパード柄とブルゾンはアンマッチコーデに思うかもしれません。しかし、ブルゾンのカジュアル感も、ロングスカートのレオパードのハード感も互いに中和されます。
因みに足元は赤のパンプスをおすすめします。実はカーキーには、赤は良く似合います。また、レオパードロングスカートも赤が似合います。そのため、この2つのコーデに赤パンプスは最高のコーデになります。他に、赤のメガネやキャップなどをプラスしてもおしゃれになりそうです。

ダウンジャケットは冬の定番アウター

オフホワイトやベージュのロングスカートは、非常にカジュアルにも上品にもコーデしやすいロングスカートカラーです。そこに黒パーカーと黒ダウンアウターコーデの着こなしは、カジュアル過ぎず、おしゃれな着こなしになっています。おすすめの冬コーデで、毎日のコーデに取り入れたい着こなしです。

コーデュロイ素材は冬の定番コーデ

こちらのロングスカートは冬の定番コーデユロイ素材です。温かみがあり、立体的で素朴な印象のコーデができます。カジュアルなこのコーデは、ダークグレーコーデュロイのロングスカートをライトグレーパーカーとコーデしています。
先ほどのグレーロングスカートコーデに、可愛いフェミニンなピンクダウンアウターをプラスしても可愛いおすすめの着こなしに仕上がります。

着回しのきくカーキージャケットとロングスカートコーデ

こちらはダウンアウターというよりはキルティングジャケットになります。このアウターでは真冬には少し寒いかもしれませんが、秋には非常に着回しの利くアウターとして使えるアイテムです。黒ロングスカートとコーデしていますが、このカーキーアウターなら様々なロングスカートとコーデできます。

秋冬にはベストは人気アイテム

デニムロングスカートにダウンベストをコーデしています。ベストは秋にはアウターとして着こなしできますが、冬にはアウターとしてではなくコートの中に着用してコーデすることもできる、優れものアイテムです。

レザージャケットとロングスカートで冬のおしゃれ

冬の定番レザージャケットです。そんな定番のアウターとロングスカートをコーデしています。ベージュのスカートと黒の着こなしも、定番できれいなコーデになります。ここで少しアレンジてみましょう。
定番レザージャケットコーデに、赤マフラーをコーデしてもカッコいいかもしれません。もちろん、赤以外にもパープルや黄色などでも、おしゃれに決まりそうです。また、足元は、カジュアルにはスニーカーがおすすめです。そうすることでスカートの重さが非常に中和されます。また、マフラーと同じカラーのパンプスでもおしゃれでおすすめです。

ロングスカートで大人コートコーデ

かなりレベルの高いタイトロングスカートコーデです。先ずスカートカラーが鮮やかで女性らしさを感じさせます。そこにパーカーをプラスして抜け感的な役割をさせています。また、その他にショート丈のブラウンコートを着こなししてあります。非常に上品なコートの使い方です。

ロングワンピースにロングコートの着こなし

こちらはロングワンピースとロングコートでコーデしてあります。シンプルな着こなしで上品さも感じますが、スニーカーが遊び心を感じさせます。縦襟のコートはエレガントなコートコーデを演出しています。大人のコートコーデになっています。
黒ロングスカートや黒ロングワンピースには、ゴージャスなロングコートをコーデしてみます。レオパード柄のロングコートは、存在感は抜群です。このままでも良いのですが、少しスタイルアップもかねて、アレンジしてみましょう。
このようにウエスト部分に赤ベルトをコーデすれば、ウエストがはっきりしてスタイルアップにつながるはずです。

秋冬に人気のロングスカートコーデ【色別】

秋冬にピッタリのロングスカートコーデで颯爽と街中を歩く姿は、カッコよくもあり可愛くもあります。そんなロングスカートコーデをカラー別にご紹介していきましょう。

ホワイト系の秋冬ロングスカートコーデで女子力発揮

全身白の女子力の高い着こなしです。ロングスカートは、プリーツでトレンドにもこだわっています。白は膨張色ということもあり敬遠する方もいますが、そんなふんわりした可愛い女子が好きな方も多いのです。足元をハイカットスニーカーでカジュアル感をプラスするのもおすすめです。
真っ白の着こなしに、ちょっと遊び心をプラスしても素敵なコーデになります。そこでデニムブルゾンをチョイスしています。冬場はダウンのアウターなども素敵ですが、秋にはこんなおしゃれなアウターが似合いそうです。
白のロングスカートに、カジュアルなコーチジャケットをコート代わりに着こなしします。メンズ的な要素が確かに感じられますが、このように女子らしいロングスカートにもコーデすると意外に可愛いコーデになるのです。

スタイリッシュな黒ロングスカート秋冬コーデ

非常におしゃれなスタイリッシュな着こなしの黒ロングスカートコーデです。トップスのベージュもおしゃれなデザインで、ボディラインが映し出されたスタイルアップな着こなしです。また、この黒のロングスカートはフィッシュテールで、また足元から覗く黒レギンスが最高にこなれたおしゃれ感を漂わしています。

真っ黒でカッコよくロングスカートコーデ

漫画の世界から飛びぬけてきたかのような黒のロングスカートコーデになっています。フリルの付いたブラウスや、コルセットが付いたハイウエストのロングスカートが非常に個性的です。この真っ黒コーデは、なかなか着こなすことは難しいのは確かです。
洗練されたおしゃれな黒ロングスカートコーデです。黒の割合が多くなると、重いコーデになるかもしれません。しかし、全体のコーデから見ても上手にコーデされています。もしアレンジするのであれば、スニーカーやパンプスに靴下をコーデするのもおすすめです。ちょっと足元に抜け感を作ってみるのが良いかもしれません。

超定番ベージュのロングスカート秋冬コーデ

首元もすっきりとした着こなしで、この定番のベージュのロングスカートは、とても着回しがきくため、年齢層も幅広くどなたにでも重宝するアイテムと言えます。またシンプルなロングスカートなだけに、ボーダーとの相性抜群です。

シンプル イズ ベストで無駄のないロングスカートコーデ

シンプルイズベストというにふさわしい、ベージュのフレアロングスカートコーデです。シンプルですが。このスカートのボリュームから考えても、シンプルにするのがおすすめです。ただ少し寂しい場合には、ちょっとだけカラーや小物をプラスしてみましょう。
このようなトレンドのニコアンドブランドのボディバッグです。もちろん他の方法やタイプの小物アイテムでプラスしても、シンプルなのでコーデしやすく効果的になるはずです。
ベージュロングスカートにとことんシンプルなホワイトスウェットをコーデしています。寂しいと感じるかは、お好み次第です。確かに少しカラーを取り入れたい場合は小物アイテムでカラーをプラスすのもアレンジの方法です。
もちろん徹底的にシンプルでも素敵です。女子力をプラスしたい場合は、ピンクマフラーをコーデするのもおすすめです。シンプルなイメージを壊さず、さりげない可愛さだけをプラスしたロングスカートコーデになります。
もう一声可愛さをプラスしたい方には、ピンクのスニーカーをおすすめします。かなりシンプルな大人の可愛い着こなしになるはずです。

大人のグレーロングスカートで秋冬コーデ完成

こちらはグレーロングスカートでもタイトのロングスカートになります。全身グレーですが、グレーは、グレーの中でもかなりダーク系やライト系があり、グレーだけのグラデーションコーデだって楽しめます。今回のグレーコーデはグラデーションというよりは、同色グレーで異素材コーデを楽しんでいるように見えます。非常に上級者コーデと言ってもいいでしょう。

フレアロングスカートコーデに水玉トップス

こちらのグレーロングスカートは、ロングの中でもフレアタイプになっています。腰回りはすっきりしたグレースカートで大人っぽい印象のコーデになります。また、トップスは白黒の水玉ブラウスです。非常に上品さがあり、袖のデザインも個性的に仕上がっています。水玉がきちんと感を出し、おしゃれな演出になっています。

女性らしいVネックニットとブラウンスカートコーデ

茶色と黄色の着こなしをうまくコーデしています。ロングスカートとしては、茶色のドットで、ドレープが非常によく聞いています。しかし、スカート生地が薄手のため、それほどごわつくこともなく、美しいシルエットになっています。
同じブラウン系のロングスカートコーデです。スカート素材はチュール系でふんわり柔らかな印象を感じさせます。非常に秋らしい着こなしになっています。

パープルのフェミニンロングスカートコーデ

白とパープルのフェミニンコーデです。かなり女子力が高い着こなしのロングスカートコーデです。胸元が空いたデコルテが見えるスタイルは、男子の目もくぎ付けかもしれません。鮮やかなパープル以外は、非常にシンプルで控えめなカラーです。そのため、コーデは全体的にフェミニンさもあり、おしゃれ女子にはおすすめのコーデになっています。

淡い控えめなピンクスカートで秋冬の着こなしコーデ

カジュアルな秋冬のロングスカートコーデです。カジュアルにパーカーは必需品です。そんな定番アイテムに抑えめなピンクのロングスカートをコーデしてあります。全体的に色使いも良く、大人女性のカアジュアルスタイルです。

濃いめのピンクスカートにモコモコモテコーデ

濃いめのピンクロングスカートで、鮮やかなプリーツスカートになっています。トップスはよく言うモコモコタイプで、女子にも男子にも好かれるトップスです。カラーもピンクトップスを中和してくれているようで、全体をまとてくれています。
鮮やかなピンクのロングスカートの寒さ対策には、ストールをコーデするのもおすすめです。こちらのような青基調のチェック柄ストールをコーデすることで、非常におしゃれな装いになるはずです。もちろんこのようなダッフルコートを着こなしすることで、一層可愛さが溢れ出ます。

やっぱり秋冬のロングスカートコーデ主役は赤!

お待たせいたしました!やはり秋冬のロングスカートは、”赤”という方には、こちらのような赤のロングスカートコーデをご紹介します。少しサイドにプリーツが入った大人のおしゃれなデザインになっています。黒ニットとの相性は抜群です。

フェミニンMAX!赤スカートコーデ

こちらはグレーと赤のロングスカートコーデです。秋冬には、赤は存在感抜群です。先ほどの黒とはかなり印象が違っていて、柔らかな優しい印象の着こなしになっています。赤と黒はカッコよさがあり、このグレーと赤はフェミニンな大人女子コーデとなります。
268 件
着用アイテム