カーキワイドパンツコーデ37選!可愛い×ボーイッシュ脱マンネリな着こなし術!

Description
昨年に引き続き流行中のアイテム、ワイドパンツ。インパクトの強いアイテムであるため着こなしがどうしてもパターン化してマンネリになっていませんか?ボーイッシュでカジュアルなイメージのワイドパンツですが、着こなし方ひとつで上品で可愛いコーデも作れます。そこで今回は初心者さんでも着こなししやすいカーキのワイドパンツに的を絞って、カーキワイドパンツの脱マンネリな着こなしやコーデをご紹介したいと思います。

カーキワイドパンツのコーデで可愛い着こなし♡

レディースファッションアイテムの中で春夏秋冬季節を問わず根強い人気を誇っているワイドパンツ。ゆったりしたシルエットで体のラインが出にくいため、年齢を問わずコーデに取り入れやすいアイテムです。そんなワイドパンツの中でも今注目のカラーはカーキ。コーデしやすくこなれ感を出せるカーキのワイドパンツを使った可愛い着こなしをご紹介します。

カーキワイドパンツで様々なイメージに♡

Clothing Store Shop Boutique Men'S · Free photo on Pixabay (87508)

カーキのワイドパンツならコーデの仕方で様々なイメージの着こなしをすることができます。カーキは初夏秋冬季節を問わず使いやすい色であり、さらにどんな色とでも基本的に相性が良いのでコーデに取り入れやすいカラーでもあります。しかもカーキを一点コーデに入れるだけでこなれた感じを演出できるのでおしゃれ初心者さんにはぜひコーデに取り入れてほしいカラーでもあります。

ボーイッシュな印象が強いカーキワイドパンツ

カーキというとミリタリー系のファッションを連想する人も多いと思います。そしてワイドパンツもカジュアルでボーイッシュな印象があります。カーキのワイドパンツというとどうしてもそのようなイメージが強く、コーデに女性らしさが出しにくいのでは?と懸念されがちです。しかしコーデや着こなしの仕方でこれらの印象は簡単に変えることができます。

「上品」や「可愛い」をコーデに取り入れよう

カーキワイドパンツを女性らしく上品な印象のコーデにしたり、可愛い印象のコーデにするにはどのようにすればよいのでしょうか。カーキワイドパンツのコーデを上品や可愛いイメージに変えるポイントはディティールと小物や靴にこだわることです。例えば女性らしいパールのアクセサリーをプラスしたり、ワイドパンツの素材にこだわったりとちょっとしたポイントでカーキワイドパンツのコーデを上品で可愛いものにできます。このようなポイントに着目して、カーキワイドパンツのコーデを上品で可愛い着こなしに変えましょう。

カーキワイドパンツコーデ【春】

それではここからは初夏秋冬の季節ごとにカーキワイドパンツのコーデのアイデアを画像とともにご紹介していきたいと思います。まずは春におすすめの上品で可愛いカーキワイドパンツのコーデをご紹介します。

花柄のシャツと合わせて

こちらは春を連想させる花柄のシャツとカーキのワイドパンツをコーディネートしたスタイルです。ざっくりとデコルテが大きく開いたVネックの花柄シャツが春らしくかなり女性らしい印象のシャツですが、ボトムスにカーキのワイドパンツと靴にはスニーカーを合わせることで上品でカジュアルなバランスのとれたコーデとなっています。シャツはワイドパンツにインしてウエスト周りをすっきりさせているのもポイントです。

デニムジャケットと合わせて

こちらのコーデは今年春からの流行のデニムのジャケットにカーキのワイドパンツを合わせた着こなしです。ジャケットなのでかっちりしたスタイルに見えますが、ワイドパンツのウエスト部分が細いリボンになっていて女性らしさを感じさせます。シンプルなスタイルですがワイドパンツがすっきり目のシルエットでバランスがとりやすいので、ワイドパンツ初心者さんでもチャレンジしやすいコーデなのではないでしょうか。

ストールと合わせて

こちらのコーデはカーキのワイドパンツを上品にまとめている小技が光る着こなしです。カーキのワイドパンツに白のトップスと黒のジャケットというシンプルなコーデですが、首元にストールを巻くことによってぐっと女性らしさを感じられます。ストールのワンポイントで目線が上に行き、靴はスニーカーでもスタイルアップ効果も期待できます。背が低い女性はワイドパンツをはくと野暮ったくなりがちですが、このような小物を使ったテクニックが参考になります。肌寒い春にぴったりの着こなしです。

同色系で合わせて

カーキというとアーミーグリーンのカラーを思いがちですが、画像のようなブラウン系のカーキ色も人気があります。こちらのコーデは全身を同色系でまとめた春らしいコーデで、靴はヒールのパンプスにカーキのワイドパンツ、そしてブラウンのラウンドネックのカットソーを合わせています。首元をすっきり見せデコルテを見せることで、春を感じさせる女性らしい印象になっています。

ロングカーディガンと合わせて

春の着こなしのマストアイテムといえばロングカーディガンですが、こちらのコーデはそのロングカーディガンとカーキワイドパンツを合わせたスタイルです。カラーは大人っぽく見せるネイビーをチョイス。インナーを白にすることでダークなイメージにならず春らしいさわやかで上品なスタイルになりました。靴にはサンダルを選んで春の季節感を出し、涼しげに見せています。

スウェットトップスと合わせて

167 件
着用アイテム