【レディース】ニットコーデ45選!ざっくりゆるニットの大人着こなし術!

Description
秋冬の定番レディースアイテムといえば、ニットです。中でもざっくりとした「ゆるニット」が可愛いと支持を集めており、様々なコーデが街に溢れています。しかし、いつも同じようなコーデしか出来ないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は着こなし方一つで可愛くも大人っぽくもなれる、万能アイテムのゆるニットにスポットを当て、おすすめのニットコーデ45種類をご紹介します。

大人のゆるニットコーデ!

秋冬のレディースファッションで毎年人気を集めるアイテムと言えば、ニットです。ニットには沢山の種類があり、ざっくりゆるニットを可愛くコーディネートすれば「大人可愛いニットコーデ」の完成です。ニットはスカートだけでなくパンツスタイルにも相性抜群であり、バッグなどの小物使いで可愛いコーデや大人っぽいコーデなど、様々なファッションを演出する事が出来ます。
様々なデザインのニットが各レディースブランドから販売されていますが、色も黒や白といったモノトーンな物から、ピンクや赤など目を惹く色のニットも多数販売されています。レディースのお店に行っても、店頭に様々なニットが並んでおり、お店のおすすめコーデをマネキンが着ていることも。そこで今回は、秋冬ファッションのマストアイテムであるニットにスポットを当て、厳選された「大人ゆるニットコーデ」を45種類ご紹介します。

ニットは手軽に季節感を出せるアイテム

気温が下がってくる秋冬にピッタリなファッションアイテムであり、現在では秋冬レディースファッションに欠かせない存在になっているニットですが、ニットの人気は可愛くておしゃれなだけでなく、手軽に季節感を出せるところにもあります。ニットをスカートやパンツの上に着用するだけで、一気にレディース秋冬ファッションの完成です。
秋冬のスカートやパンツにニットを合わせると可愛い事は勿論ですが、オールシーズン着用出来るデザインのスカートやパンツにニットを合わせても、何ら違和感はありません。更に、そこに秋冬ファッション向けのバッグやパンプスなどを組み合わせてあげれば、一気に秋冬の季節感を演出する事が出来ます。

ざっくりゆるニットって?

幅広い色やデザインのニットが各レディースブランドから販売されていますが、その中でも特に人気を集めているのが「ざっくりゆるニット」です。「ざっくりニット」とは太い毛糸で網目が大きいものを指しており、サイズが大きいニットという訳ではありません。そして「ゆるニット」とは、その名の通り大き目のデザインで、ゆったりしているサイズ感のニットを指します。
このように、今や秋冬のマストアイテムとも言える「ざっくりゆるニット」とは、太い毛糸で網目が大きい「ざっくりニット」と、大き目のデザインでゆったりしているサイズ感の「ゆるニット」の、両方の特徴を併せ持ったニットです。

白のゆるニットコーデ術

それでは早速、ざっくりゆるニットの色別コーデをご紹介して参ります。まず最初は、女性らしい雰囲気に変身できる白色のゆるニットコーデです。白色のニットは膨張色で敬遠する女性も多いようですが、コーデによっては細身に見せることも可能です。白色は雪を連想させますので、寒い冬に着ると街の雰囲気ともマッチするでしょう。

1:シンプルで大人可愛い白のゆるニットコーデ

まず一つ目は、白のゆるニットに黒のスカートとショートブーツと、モノトーンなコーデに黄色のバッグを合わせている事で、一気におしゃれ上級者の雰囲気も漂っています。

2:他人と差をつける白のゆるニットコーデ

白のゆるニットは、どんなアイテムとも相性抜群です。スカートを白のゆるニットに合わせる際は、シンプルなデザインのスカートでも可愛いですが、大き目のチェック柄のスカートを合わせれば他人と少し差をつける事が出来ます。この時、帽子や靴で遊び心を演出すれば、力が入り過ぎない大人のゆるニットコーデの完成です。

3:白のゆるニットとスニーカーでご近所コーデ

白のゆるニットに黒のロングスカートを合わせ、足元も黒のスニーカーを履けば、力を抜きたい休日や近所の買い物に行く際にピッタリな「ご近所コーデ」の完成です。この時、バッグでおしゃれ感を演出すれば、シンプル過ぎず大人のゆるニットコーデになります。

4:白のゆるニットでスカートを目立たせても

白のゆるニットは、他のファッションアイテムを引き立てる力も持っています。ボタニカル花柄スカートのように、主張が強くてトップスと合わせ難いアイテムも、白のゆるニットとは相性抜群です。この時、帽子やバッグ、スニーカーやパンプスなどの小物は黒で統一するのがおすすめ。そうすれば、白のゆるニットとボタニカル花柄スカートが鮮やかに映えます。
180 件
着用アイテム