女子に人気の髪型最新まとめ!長さ別にかわいいヘアスタイルを紹介

Description
女子の髪型には、長さからヘアアレンジ、アクセサリーに至るまで、多様性に富んだヘアスタイルが出来ます。ですが、毎日ヘアセットをしていると段々マンネリ化していませんか?何らかのアレンジを加えようにも、何の情報もなければアレンジも難しく、朝の短い時間では出来ないこともあります。ここでは髪型がマンネリ化している人のために、髪の長さ別に女子に人気の髪型を紹介しています。また、2019年冬のトレンドヘアを併せて紹介しているので、髪型の参考にしてみてください。

【長さ別】イマドキ女子に人気のヘアスタイルを紹介!

Summerfield Woman Girl · Free photo on Pixabay (90770)

長さからヘアスタイル、ヘアアレンジ、アクセサリーなど、男性と比べて多種多様なヘアスタイルになれるのは女子の特権です。特に、季節の変わり目は髪型が変わるタイミングでもあり、流行に敏感な女子は最新トレンドの髪型を取り入れる時期でもあります。中には、流行や最新トレンドにこだわらず、自分の好きなヘアスタイルを貫く女子もいます。
とは言え、髪型は何となくいつも同じような仕上がりになってしまってはいませんか?そんなマンネリ化した髪型を一新するのも、なかなかの一苦労です。そんないつもの髪型に飽きてきた女子へ、長さ別ヘアスタイルの一例と、そのやり方を紹介していきましょう。また、流行にのりたい女子のために、最新トレンドの髪型や最新トレンドのヘアカラーも併せて紹介していきます。まずは、女子のヘアスタイルが与える印象について簡単に説明しましょう。

髪型で雰囲気が変わる

髪型を多種多様にアレンジ出来るのは女子の特権ですが、髪型次第で顔の雰囲気を自由自在に操れます。例えば、ショートで外ハネヘアだとクールで近寄りがたいミステリアスな雰囲気に、ボブカットでふんわり内巻きヘアであれば、かわいい印象になるように、髪型によって相手に与える印象は異なります。言ってしまえば、前髪ひとつでいつもとは違う雰囲気を出せます。

トレンドのヘアカラーは?

髪型で雰囲気は変わりますが、もちろんヘアカラーでも雰囲気がガラリと変わります。とは言え、ヘアカラーにはその年で違う最新のトレンドカラーがありますので、特にこだわりがない場合は最新のトレンドカラーで髪を染めてアレンジしてみるのもいいでしょう。2019年冬の最新トレンドカラーは光の加減で青く見えるブルーブラック、柔らかな雰囲気に仕上がるアッシュブラウン、こってりカラーのショコラブラウンが最新のトレンドカラーとなっています。

女子に人気なかわいい髪型【ショート・ボブ編】

髪型やヘアカラーで相手に与える印象が変わることが分かったところで、今女子に人気の髪型を髪の長さ別に紹介していきましょう。まずは、ショート~ボブヘアの長さで出来る女子に人気でかわいい髪型を紹介していきましょう。

アッシュブラン×ハンサムショート

俗にハンサムショートと呼ばれる髪型です。前髪やサイド部分、後ろ髪の上部分を長めにして、後頭部下部を味時負けにカットしてしまう士ベリーショートヘアです。面長で男顔の女子に似合う髪型で、一瞬イケメンに見えることから、ハンサムショートと名が付けられたのでしょう。髪色はアッシュブラウンなどの明るめのカラーでふんわりとした印象にすると、男らしすぎずかわいい印象に仕上がります。

ブルーブラック×大人かわいいショートヘア

光のあたり加減で青く見える2019年トレンドカラーのブルーブラックですが、ブラックカラーなので、やや重めに見えてしまうのが難点です。そんな時は、髪型をベリーショートにして軽めに仕上げることで、カラーからくる重い印象をやわらげられます。トップや前髪を長めに残せば女子らしさを損なわず、ボーイッシュなイメージに仕上がります。

女子らしさ全開のショートボブ

女子の髪と言えば長いのが特徴ですが、長すぎるとお手入れが面倒と言う方も多いのではないでしょうか?その点、ボブカットなら短めで手入れもしやすく、ある程度アレンジも出来る万能な髪型と言えます。ボブは全体的に丸い印象を与えるので、顔の印象も柔らかくなり、女子らしさ溢れる上品なイメージになります。

女子に人気なかわいい髪型【ミディアム編】

短めの髪の長さは手入れがしやすいメリットがありますが、ショートやボブはアレンジの幅が狭まってしまうデメリットがあります。それに、女子と言えば長めの髪が理想と言う人も多いはず。ここからは、ミディアムロングで女子に人気の髪型を紹介していきましょう。

鼻先前髪×レイヤーカットで大人かわいいミディアムヘア

大人かわいいの代表と言えば、鼻先の長さでカットした前髪をサイドにふんわりと流したミディアムヘアです。ヘアアイロンなどを使って外ハネにすればカジュアルな印象に、内側にカールさせれば清楚系の印象になるヘアアレンジの幅が広い髪型になります。レイヤーカットで仕上げることで、重くなりがちな暗いカラーでも軽い印象に仕上がります。

目丈前髪×レイヤーカット外ハネでカジュアルヘア

前髪は目を覆う位置でカット、厚みは薄目で、ヘアアイロンでやや前髪をカールさせます。後ろ髪やサイドの髪はレイヤーカットでふんわり仕上げて、外ハネにカールさせれば、親しみ易いカジュアルな印象に仕上がります。毛先だけのアレンジなので、忙しい朝にぴったりのヘアアレンジです。前髪はそのまま、横に流して、内巻きにカールさせればフォーマルな印象になります。
66 件
着用アイテム