CCクリームおすすめ優秀アイテム11選!すっぴん風美肌が作れる1本は?

Description
すっぴん風なのにしっかり肌をカバーして崩れないおすすめCCクリームについてまとめました。ツヤツヤでサラサラなすっぴん風肌を作りたい時はカバー力の高いCCクリームを使うのがおすすめ。20代や30代別のおすすめCCクリームや敏感肌に最適なCCクリームの比較から、自分にぴったりなCCクリームを見つけませんか?おすすめCCクリームの使い方だけでなく崩れないすっぴん風メイク術もご紹介するので、憧れのツヤ肌&サラサラ肌を手に入れましょう。

すっぴん風に!おすすめCCクリームを比較!

「すっぴん風だけどしっかりとカバー出来るようなベースメイクにしたい!」という場合におすすめしたいのがCCクリーム。CCクリームは20代・30代を中心に人気を集めるようになり、現在は色々なブランドで発売されている人気のベースメイクコスメです。カバー力が高く、簡単にツヤ肌を作る事が出来るCCクリームがあったらとても便利ではないでしょうか。長時間崩れないCCクリームであれば、メイク直しに手間をかける事もないので普段メイクに役立ちます。CCクリームを効果的な使い方で活用してみましょう。
「便利なのは知ってるけど、色々な種類のCCクリームがあり過ぎてどれを選んで良いのか分からない!」という方におすすめしたいCCクリームや商品の比較をまとめました。サラサラ&ツヤツヤ肌になれるCCクリームや敏感肌でも使えるおすすめCCクリームについてもご紹介します。20代や30代といった年代別のおすすめCCクリームの比較もチェックしておけば、自分の肌にぴったりなCCクリームを取り入れやすくなるのではないでしょうか。崩れないCCクリームの使い方も含めて、基本情報をチェックしてみてください。

CCクリームとは?

色々なブランドから発売されているCCクリームですが、そもそもどんなものなのでしょうか。CCクリームを効果的に使う為にはどういったタイプのコスメなのか知っておくのがおすすめです。CCクリームとは「Color Control Cream」の事。「Color Control」を略してCCクリームと呼んでいます。「カラーコントロール」という名前がつけられている通り、CCクリームは肌の色ムラを調整する働きを期待出来るのが特徴。肌の色ムラを補正する事によって顔色を明るく見せてくれます。

CCクリームの魅力は

肌の色ムラを補正してくれるCCクリームは下地としての機能も持ち合わせています。その為、CCクリーム塗ってパウダーをのせればベースメイクは完成。下地とファンデーションを分けて塗る必要がないので、効率的にメイクを済ませる事が出来ます。CCクリームの中には日焼け止めや乳液などの機能を持っているタイプもあるのが嬉しいポイント。ナチュラルなすっぴん風に仕上がるのにカバー力もばっちりあるので普段のメイクに大活躍してくれます。CCクリームのタイプによっては敏感肌の方も使えるものが多数あるのも魅力。

BBクリームとの違いは?

CCクリームと似たような商品としてはBBクリームがあります。BBクリームは「Blemish Balm Cream」の略。傷などを隠す軟膏という意味があり元々病院で患者の傷を隠す為に使われていたと言われています。肌の凸凹や毛穴をしっかりとカバーしマットな仕上がりになるのが特徴。CCクリームとBBクリームを比較するとBBクリームの方がカバー力があります。CCクリームはナチュラルなすっぴん風に仕上げたい時にぴったり。それぞれのクリームを比較して自分がなりたい肌に合った方を使ってみましょう。

CCクリームのおすすめの選び方

CCクリームには様々なタイプがあるので商品を比較しながら自分に合ったタイプを選ぶと良いでしょう。どう言った仕上がりにしたいのか、肌のタイプはどうなのかなど色々な事を加味しながらおすすめのCCクリームを探してみてはいかがですか。CCクリームを選ぶ時におすすめしたいポイントをご紹介します。

おすすめ①肌の色や悩みに合わせて選ぶ

CCクリームは色ムラを補正するタイプのコスメなので、肌の色に合わせて選ぶのがおすすめ。赤みがあるのか、青白く見えやすいのかなど自分の肌の色ムラをチェックしておきましょう。また、肌の悩みに合わせて選ぶのもおすすめの方法です。ニキビの赤みが気になるなど、肌が抱えている悩みを解消してくれるようなCCクリームだとすっぴん風なのにツヤ感のある美肌へと近づけます。

おすすめ②肌に優しいものを選ぶ

日常的にベースメイクで使うCCクリームはなるべく肌に優しい物を選ぶ事が大切になります。肌に直接触れるものだからこそ、肌に優しく、使い心地が良い商品を選ぶのがおすすめ。特に敏感肌の方はCCクリームの成分に注目してみましょう。敏感肌の刺激になるような成分を使っていないCCクリームがおすすめです。

おすすめ③CCクリームの効果で選ぶ

Young Woman Flowers Bouquet · Free photo on Pixabay (144895)

CCクリームはファンデーションとしての役割だけでなく下地やスキンケアなど、色々な効果を発揮してくれるのがおすすめしたいポイント。その為、自分がどのような効果をCCクリームに期待しているのかを考えながら選んでいきましょう。多機能なCCクリームであれば、1本でベースメイクが完成し、サラサラ&ツヤ感のある肌に仕上げられるのではないでしょうか。CCクリームのおすすめの効果も比較しながら選んでみてください。

効果①保湿効果

CCクリームを選ぶ場合は保湿効果のあるタイプがおすすめ。乾燥性敏感肌の方などは、保湿をする事が出来るCCクリームで肌をケアしながらメイクをしてみてはいかがですか。CCクリームの成分表示をチェックして、保湿成分が含まれているかどうかを確認してみてください。

効果②UV効果

UV効果があるかどうかも商品を比較する上で気にしておくのがおすすめです。日焼け止めとしても使えるCCクリームであれば、ちょっとしたお出かけに役立つのではないでしょうか。CCクリーム1本で紫外線対策が出来ます。

効果③美容効果

Girl Beauty Fairytales · Free photo on Pixabay (144898)

CCクリームの美容効果に着目するのもおすすめしたいポイントです。CCクリームの中には美白などの美容効果を期待出来るタイプもあるので、スキンケアをしながらメイクをしたいという方におすすめ。商品の成分を比較して、肌にぴったりなCCクリームを選びましょう。

おすすめ④原産国で選ぶ

96 件
着用アイテム