黒髪に似合う垢抜けたメイクのやり方!大人可愛い眉やリップ・透明感がポイント

Description
黒髪に似合うかわいいメイクのやり方を年代別にまとめました。赤系のリップや透明感のあるベースメイクのやり方を取り入れることで黒髪にぴったりなかわいいメイクになります。眉の色や一重に最適な黒髪メイクのやり方を把握しておくのも上手に仕上げるポイント。韓国の黒髪メイクも参考にしながら年代別にふさわしいやり方を取り入れていきませんか?かわいい黒髪メイクのやり方についてチェックしていきましょう。

美黒髪ならメイクにも生かしたい!

黒髪に合わせるのにぴったりなメイクのやり方を取り入れていけば、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。自分にふさわしいメイクに仕上げるためには、髪の色に合わせることが大切なポイント。黒髪の場合は、それに最適なメイクのやり方を活用することで垢抜けた印象になることができるのではないでしょうか。黒髪メイクのやり方の基本はとても簡単なので、メイク初心者でも気軽に活用できます。

髪が染められず黒髪でもメイクでかわいいは作れる♡

ヘアカラーを変えず、黒髪のままだったとしてもメイクのやり方を工夫することによって垢抜けた印象になることができます。美しくツヤのある黒髪の魅力を引き出すことができるメイクのやり方であれば、おしゃれな女性に変身することができるのではないでしょうか。職場や学校の環境によって黒髪にしかできない方もメイクのやり方を工夫してかわいい雰囲気をまとっていきましょう。

黒髪さんは透明感のある肌を演出できる

黒髪は肌を綺麗に見せやすいのが魅力。黒髪が肌を白く透明感溢れる雰囲気にしてくれます。そんな黒髪の良さを生かすためにベースメイクは透明感を重視すると良いのではないでしょうか。黒髪と肌の色のコントラストが綺麗に仕上がり、素敵な黒髪メイクになります。透明感のある肌の女性は、それだけで魅力的でかわいいという印象になるので黒髪に合わせたベースメイクのやり方を取り入れていきましょう。

一重の人でも韓国風メイクもできちゃう♡

一重の人だったとしても、黒髪メイクであればおしゃれな韓国風メイクに仕上げられます。かわいい韓国風メイクは若い人たちを中心に人気。一重だったとしても工夫をすることで黒髪にふさわしい素敵なメイクになるのではないでしょうか。韓国メイクも参考にしながら一重にぴったりな黒髪メイクを取り入れておしゃれでかわいい女性に変身しましょう。

黒髪に似合うメイクのやり方

Makeup Brush Make Up · Free photo on Pixabay (79203)

それでは、まずは黒髪に似合うかわいいメイクのやり方をチェックしていきましょう。ベースメイクやアイメイクなど各ポイントを押さえることでかわいい黒髪メイクに仕上げることができます。一重の方や韓国メイクを楽しみたい方にもぴったりなやり方なので、黒髪を生かしたい場合に取り入れてみてはいかがですか。

パープルのベースで肌の艶感アップ

まずは、透明感のある黒髪ベースメイクのやり方を見ていきましょう。黒髪メイクで大切になるのが肌の透明感。透明感のある肌をメイクで作ることで魅力的な黒髪メイクに仕上げることができます。黒髪のベースメイクにはパープル系の下地を使うのがおすすめ。パープル系は透明感を引き出してくれるので、黒髪にふさわしい肌をメイクで作れます。

ファンデーションは中心から外側に

下地でベースを作ったら、ファンデーションでメイクしていきます。黒髪メイクにはリキッドファンデーションを使うのがおすすめ。黒髪にぴったりなツヤ感をメイクで出すことができます。リキッドファンデーションは内側から外側に向かって広げるように伸ばしましょう。仕上げにルースパウダーをのせたら黒髪に最適なベースメイクの完成です。

チークやリップは赤色がおすすめ

黒髪メイクの場合、チークやリップは赤系の色を使うのがおすすめ。黒髪は赤と相性が良いので、赤をポイント使いすることで黒髪を綺麗に見せることができます。赤リップを使って韓国で人気のグラデーションリップにするのも黒髪の方にはおすすめ。赤リップを唇の内側に塗って外側に広げてグラデーションを作ることで韓国風のおしゃれでかわいい赤リップメイクが楽しめます。

眉は明るめの茶色で太眉風に

黒髪の場合、眉も黒だと濃すぎる印象の眉メイクになってしまいます。眉メイクは明るめの茶色を使うのが黒髪にはおすすめ。明るめの茶色のアイブロウペンシルで眉を描き、仕上げにアイブロウパウダーでふんわり太眉に仕上げていきましょう。トレンド感のある太眉でおしゃれでかわいい黒髪メイクに仕上がります。

年代別の黒髪メイクのやり方

Makeup Colors · Free photo on Pixabay (79214)

さらに黒髪にぴったりなメイクにするために年代別の黒髪メイクのやり方をチェックしていきましょう。眉メイクやリップメイクなどは年代別のやり方を取り入れることで魅力的な黒髪メイクに仕上がります。今回は10代から40代の黒髪メイク方法を年代別にまとめました。年代別にふさわしい黒髪メイクのやり方をチェックして、黒髪でも垢抜けた印象になりましょう。

10代におすすめの黒髪メイク方法

【運動部必見】日焼け肌・色黒さん・黒髪さん必見!肌に優しくめっちゃ盛れる!私が過去にやってたメイクを紹介したよ!馴染むポイント!【コスメの選び方】

年代別黒髪メイクの最初は10代にぴったりな黒髪メイクのやり方です。学校の規則などで黒髪以外にできない10代の場合は、黒髪でも垢抜けた印象になるためのメイクのやり方を取り入れるのがおすすめ。赤リップや眉の書き方を工夫しながら素敵でかわいい黒髪メイクに仕上げませんか?動画で黒髪メイクの詳しいやり方を解説しているので、ぜひ活用してみてください。

20代におすすめの黒髪メイク方法

初心者でもできる!"黒髪に似合うメイク"♡

年代別の2番目は20代の女性におすすめしたい黒髪メイクのやり方動画です。20代に入ったら落ち着いた色合いの黒髪メイクにシフトチェンジしていくのが良いのではないでしょうか。10代の頃は赤リップなどの韓国系黒髪メイクを楽しみつつ、20代に入ったら大人の雰囲気も感じられる黒髪メイクにするのがおすすめ。初心者でもやりやすいメイクのやり方で黒髪を生かしていきましょう。

30代におすすめの黒髪メイク方法

【黒髪だから似合う】大人可愛いお呼ばれメイク♡

30代になったら大人かわいいをキーワードに黒髪メイクを楽しんでみてはいかがですか。30代らしい大人っぽさがありつつ、かわいい雰囲気も残した黒髪メイクは魅力的な雰囲気を演出したいときにぴったり。エレガントな印象でお呼ばれにもふさわしい黒髪メイクのやり方を動画で詳しく説明しているので、ぜひチェックしてみてください。

40代におすすめの黒髪メイク方法

40代女性必見!プロが教える簡単エレガントメイク

年代別の最後は40代の女性におすすめしたい黒髪メイクの方法です。40代になったら大人のクールさやエレガントさを演出できる黒髪メイクがおすすめ。メイク方法を工夫することで、黒髪を魅力的に見せることができるようになります。チークやリップなどの色の使い方なども詳しく解説している動画を参考に黒髪メイクを楽しんでみましょう。

黒髪メイクを台無しにしてしまうNGポイント

黒髪メイクのやり方を取り入れたのに仕上がりがイマイチになってしまった場合はやり方が間違っているのかもしれません。黒髪メイクで避けておきたいNGポイントをチェックしましょう。

肌に艶がなくマット

黒髪の場合、マット系のベースメイクをするとモード感が強くなってしまう場合があります。そのため黒髪メイクは透明感のあるリキッドファンデーションを使うのがおすすめ。

黒髪と合わない眉色

黒髪と合わない眉色にも気をつけましょう。黒髪の場合はワントーン明るいアイブロウを眉メイクに使うのがおすすめですが、明るすぎると眉が浮いて見えてしまいます。また、黒すぎるアイブロウは野暮ったく見えるので黒髪には似合わないため気をつけましょう。

一重さんに多い濃すぎるアイシャドウ

Eye Shadow Structure Fund · Free photo on Pixabay (79243)

一重の方が気をつけておきたいのが濃すぎるアイシャドウ。一重の場合はアイシャドウが濃すぎるとまぶたが厚ぼったく見えてしまいます。アイシャドウは控えめにしていきましょう。

肌を白くしすぎで血色が悪く見える

黒髪メイクは透明感が大切ですが、肌を白くしすぎると白浮きした印象になってしまいます。血色が悪いようにも見えてしまうので、元の肌色と合ったベースコスメを使っていきましょう。血色感が足りない場合は、赤系のチークなどでナチュラルに血色感を出すのもおすすめです。

黒髪に似合うメイクで毎日を楽しもう

規則などで黒髪以外にできないときでもメイクのやり方を工夫することによってかわいい雰囲気に仕上げることができます。黒髪の場合は透明感のあるベースメイクを重視するのがおすすめ。黒髪が肌の綺麗さを際立たせてくれます。赤系のリップなどを使って血色感を出すとさらに黒髪が綺麗に見えるのではないでしょうか。年代別の黒髪メイクのやり方もチェックして魅力的に仕上げてみましょう。
52 件
着用アイテム