ブラジャーのおすすめランキング11選!人気のブランドや満足度の高いブラは?

Description
ブラジャーは胸をきれいに整えてくれる下着で、付けていない女性はまずいないのではないでしょうか。しかし意外と自分の胸に合ったブラジャーを正しく付けているという人は少ないようです。そこで、正しい胸の計測方法からブラジャーの選び方、そして人気・おすすめのブラジャーランキングも紹介していきます。おすすめブラジャーの中には嬉しいプチプラブランドもあるので、紹介したおすすめブラジャーを比較しながら自分に合った物を見つけてみてはどうでしょうか。

付け心地のいいおすすめの人気ブラジャーをご紹介

女性にとってブラジャーはとても重要な役割を果たしている物です。ブラジャーによって出来上がる胸の形やフィット感は様々ですし、使用感に個人差がかなりある物でもあります。そんなブラジャーは慎重に選んで自分の胸に合うものを選ぶのがとても大事です。今女性に人気のブラジャーや、人気のブランド・メーカーはどのような物があるのでしょうか。

ブラジャーの役目は?

さて、女性はなぜそもそもブラジャーを付ける必要があるのでしょう。女性にとってはブラジャーを付けることが当たり前になり過ぎていて、その役割などについて深く考えたことがないかもしれませんが、実はブラジャーには色々な役割があるのです。まず一番大きな役割としては、胸の形崩れを防ぐためです。胸のほとんどは脂肪で出来ているため、しっかりブラジャーで支えていなければ形がすぐに崩れてしまうのです。
ブラジャーの形崩れと似ていますが、胸が垂れ下がってしまわないように支えるのもブラジャーの役割の1つです。胸が小さいから大丈夫!と思っている人もいるかもしれませんが、胸のボリュームに関わらず、ブラジャーを付けていないと胸はどんどん垂れ下がって来てしまいます。また、クーパー靭帯という物が胸の揺れによって切れてしまう可能性があるのですが、ブラジャーをすることでそれを防いでもいます。
また、乳首部分をしっかり保護するためにもブラジャーが一役買っています。乳首はデリケートな部分で、洋服と擦れたりすることによって傷ついてしまう可能性があります。そのようなことから守っているのがブラジャーなのです。このようにブラジャーには様々な役割がありますから、女性は胸を守るために自分の体に合ったブラジャーを付ける必要があるということがよく分かるでしょう。

ブラジャーの計り方

次にブラジャーの正しい計り方について見て行きましょう。上でも書いたように、ブラジャーには様々な役割があります。胸を守るために長時間付けるブラジャーですから、自分の体に合った正しいサイズのブラジャーを付ける必要があります。体に合ったものでないと、胸の形が崩れてしまったっり、背中に段差が出来てしまう原因になったり、また苦しくて動きにくかったりとデメリットしかありません。

計り方:トップバスト

胸にはトップバストとアンダーバストとがあり、それらの両方のサイズを正しく計測する必要があります。まずトップバストの計り方ですが、姿勢を正して脇の下からメジャーを入れ、バストの一番高い位置(乳首部分)でサイズを計ります。この時に、メジャーと床がちゃんと平行になっているかを確認するのが大事なポイントです。平行になっていなければ正しいサイズを計ることが出来ません。

計り方:アンダーバスト

次にアンダーバストの計り方です。アンダーバストは胸の下の位置で、バストの高さが一番低いところのサイズを計ります。計り方はトップバストと同じで、メジャーと床とが必ず平行になっていることが一番のポイントです。また、計る時に背中が丸まっていたりすると正しいサイズが計れず、数センチのズレが生じてしまいます。背中を伸ばしてきれいな姿勢でアンダーバストも計るようにしましょう。

計り方:カップサイズの見方

次に胸のカップサイズの見方についてです。ブラジャーのサイズ表記のところを見ると、トップバストとアンダーバストのサイズに加えて胸のカップについても表示があります。胸のカップはトップとアンダーの差によって決まっています。その差が大きければ大きいほど胸のカップは大きくなるのです。差が7.5センチ以下がAAカップ、それから差が2.5センチごとにカップがA、Bと徐々に上がっていくようになります。

ブラジャーの選び方

次に、正しいブラジャーの選び方についてです。胸のサイズを正しく計ったら、次はいよいよブラジャー選びです。サイズを正しく計るのと同様に、ブラジャーも自分に合った物を正しく選ぶ必要があります。ブラジャーの選び方は人それぞれではありますが、まずは胸のサイズに合ったブラジャーを選ぶことが大前提で、あとはバラジャーの形やデザインなど好みや胸に合った物を選ぶと良いでしょう。

【サイズ・形編】正しいサイズを選ぶ

ブラジャーの選び方で一番大事で外せないポイントが、胸のサイズに合った正しいサイズのブラジャーを選ぶことです。洋服と同じで、自分の胸に合ったサイズのブラジャーを付けていないと付け心地が悪いですし、それだけでなく体にも合く影響を及ぼします。ブラジャーには胸の形をキープしたり守ったりという大事な役割があるわけですから、サイズが合っていない物を付けていると、それらの役割を成しません。

【サイズ・形編】3/4カップ

ブラジャーには形が色々あります。まず3/4カップのブラジャーについてですが、これはブラジャーがバストを覆う面積が3/4であるブラジャーのことです。1/4がカットされていることによってブラジャーのストラップの位置もフルカップブラとは違い、脇側に寄っています。3/4カップのブラはブラジャーの種類の中でも胸を寄せて谷間を作る効果が一番高く、脇の肉が少なくなるためシルエットもきれいになります。

【サイズ・形編】1/2ブラ

次にハーフカップブラについてです。バストを覆う面積が半分になっているブラジャーのことで、1/2カップのブラの場合は、胸をしっかりと支えるという機能に優れたブラジャーが多いようです。また、ブラジャーのストラップの取り外しが可能なブラジャーは、この1/2カップのブラジャーに多いそうです。肩を出すようなファッションを楽しみたい場合には、ストラップの取り外しが可能な1/2カップブラがおすすめです。

【サイズ・形編】フルカップブラ

次にフルカップブラについてです。フルカップブラはブラジャーの形の中で胸を覆う面積が一番広いブラのことです。バストをしっかり覆ってくれているので、バストが揺れにくく安定させる効果が一番高いのがこのフルカップブラジャーです。胸が大きめの人は、こちらのフルカップブラジャーを付けるのがおすすめです。

【サイズ・形編】ノンワイヤー

ブラジャーは胸の形を整えたり支えたりという役割があるので、ブラジャーのカップにワイヤーが入っているものがほとんどです。しかしワイヤーがあることで不快感を感じるという人も少なくありません。そんな人におすすめなのが、ノンワイヤータイプのブラジャーです。ノンワイヤーブラはとにかく付けていて楽というのが一番のポイントです。ノンワイヤーでもしっかり胸を支えて形を整えてくれる物も多く出ています。

【素材・デザイン編】肌に優しいものを選ぶ

ブラジャーなどの下着類は肌に直接触れるものですから、素材を重視した選び方をするのもおすすめです。先ほど上でも書いたように、特に乳首の皮膚は敏感ですから、ブラジャーの素材も肌に優しいタイプの物を選ぶのが良いでしょう。肌に優しいブラジャーとしては、やはりコットンやオーガニックコットンを使用しているブラジャーが一番おすすめです。こだわる方はオーガニックコットン100%の物などを選ぶと良いです。

【素材・デザイン編】好みのデザイン選ぶ

デザインでブラジャーを選ぶという方法もあります。ブラジャーは洋服の下に付ける物なので、当然外からはそのデザインが見えることはありません。しかし、見えない部分のデザインにも気を使うのもおしゃれの1つです。また、可愛いデザインの物を選ぶことで気分も上がるのでおすすめです。自分の好きな色やデザインの物など、自分が「可愛い」と思えるようなデザインのブラジャーを選んでみましょう。

【年齢編】10から20代

次に年齢別のブラジャーの選び方についてです。まず10代女性のブラジャーの選び方についてですが、この年代は胸が一番成長する時期でもあります。胸のサイズが大きく変わろうとしているわけですから、ワイヤーが入っているブラジャーは胸の成長を妨げてしまう可能性があります。10代の女性におすすめなのはノンワイヤーのブラジャーです。ノンワイヤーの柔らかいブラジャーを付けることで優しく胸を保護しましょう。
成長した胸が落ち着くのが20代です。若くてきれいな胸であるのがこの20代の頃でしょう。胸の形が一番きれいである20代のうちに、しっかりと胸の形を整えておかないと、年齢を重ねた時に胸に表れてしまいます。ワイヤーの入ったしっかりとした作りのブラジャーで、自分の胸のサイズにちゃんと合ったブラジャーを付けるようにしましょう。

【年齢編】30代

30代に入ると胸にも年齢を感じるようになります。また、妊娠や出産を経験することでそれに伴って胸の形も変化する時期です。20代の時と同様に、自分の胸にしっかりとフィットしたブラジャーを付けるようにしましょう。また、胸のハリが少なくなり柔らかくなって来るので、脇に胸の肉が流れないような作りのブラジャーを選ぶのもおすすめです。そうすることで胸だけでなく体のラインも美しく見せてくれます。

【年齢編】40代以降

40代以降になると、より胸の脂肪が柔らかくなり、バストが横に流れてしまいやすくなります。40代以降の女性は、脇部分に流れて行く胸を体の中央にしっかり寄せて固定できるようなブラジャーを選ぶのがおすすめです。デザインでも選びたいところですが、胸や体のラインをきれいに見せるためにも、補正力に特化したブラジャーを選ぶのがおすすめです。

人気下着メーカーのおすすめブラジャーランキング

次に、実際におすすめのブラジャーについて具体的に見て行くことにしましょう。ブラジャーを出しているブランドやメーカーはかなり多いですから、どこのブランドやメーカーを選べば良いのか正直悩んでしまう女性も多いでしょう。そこでチェックしたいのは、人気の下着ブランドやメーカーがどこなのかということです。人気ブランド・メーカーから出ているおすすめのブラジャーをまず紹介します。

おすすめメーカー第3位:ワコール ウイング きれいのブラ後ろ姿キレイタイプ

おすすめ・人気メーカーのブラジャー3位は、ワコールの人気ブランド・ウィングから出ているきれいのブラです。ウィングは老舗メーカーのワコールのブランドということでも人気が高く、多くの女性の支持を集めています。ブラジャーをするとどうしても気になるのが背中の肉ですが、ワコールのこちらのブラジャーは脇から背中にかけてをカバーしてくれるのでおすすめです。さすが老舗のワコールと言える高機能ブラです。

おすすめメーカー第2位:Triumph 天使のブラ

おすすめ・人気メーカーのブラジャー2位は、トリンプから出ている天使のブラです。天使のブラシリーズは胸の形がきれいに出るということで多くの女性から人気で、バストをしっかりと中央に寄せてくれるブラジャーです。また、上に着る洋服に下着が響きにくいという特徴もあり下着のラインを気にせず洋服を着られるという点でもおすすめです。また、付け心地もソフトなので肌に優しいブラジャーだということです。

おすすめメーカー第1位:ワコール サルート リボンブラ

おすすめ1位は、やはり人気で定番のメーカーであるワコールから出ているブランド・サルートのリボンブラです。ワコールのブランドはどれも人気なのですが、ワコールの中でもサルートは、補正機能に特化したブランドで、さらには女性らしいセクシーさを演出するようなデザインも人気だということです。ワコールは大人っぽいデザインが印象的ですが、こちらは中央にリボンがあしらわれていてとてもかわいいです。

プチプラブランドおすすめブラジャーランキング

次におすすめするブラジャーは、人気プチプラブランドのブラジャーです。上で紹介したワコールやトリンプなどの有名・人気メーカーのブラジャーは確かに優秀なブラジャーが多いのですが、値段もそれだけ高かったりするものです。実は、プチプラブランドでもおしゃれできれいに優れたおすすめのブラジャーが出ているということなのです。どんなプチプラブランドがおすすめで人気なのかをチェックしましょう。

おすすめプチプラブラジャー第4位:エメフィール 超盛ブラ(R)

おすすめプチプラ4位はエメフィールの超盛ブラです。こちらのプチプラブランドは、実店舗はもちろん通販でも人気の商品を手に入れることが出来ます。ブラジャーは1000円台から揃っておりかなりプチプラで、可愛いものも多く出ているのでおすすめです。中でも特におすすめなのが超盛ブラです。かなり厚いパッドが入っているのでしっかりと胸を寄せて盛れるというところがおすすめポイントで、谷間もきれいに出ます。

おすすめプチプラブラジャー第3位:AMO STYLE チャーミングラマー ブラ

おすすめプチプラ2位はAMO StYLEのチャーミングラマーブラです。AMO STYLEもプチプラブランドとして人気でおすすめで、女性が好むような可愛いデザインのブラジャーが特徴的です。デザインにおいてもおすすめですがもちろん機能にも優れており、しっかり胸を寄せてボリュームを出しながら背中のラインもきれいに仕上がります。また付け心地が軽く痛くないという点もおすすめで長く楽に付けられます。

おすすめプチプラブラジャー第2位:PEACH JOHN ミラクルヌーディ(R)ブラ

おすすめプチプラ2位はPEACH JOHMのミラクルヌーディーブラです。こちらのおすすめポイントはプチプラながらフルレースというデザインと軽い付け心地です。ワイヤーに関してはソフトな物を使用しており、胸にきれいに沿ってくれるので痛み無く長時間付けられるのでおすすめです。適度に胸を盛るので、形や谷間などが自然な仕上がりになるので、ナチュラルな胸の形が好みという方にはおすすめです。

おすすめプチプラブラジャー第1位:tutuanna 美胸・運命のブラ

おすすめプチプラ1位はtutuannaの運命のブラです。こちらのおすすめポイントはハートのパッドでしっかりと胸を寄せてきれいな谷間を作れる点です。小さい胸の女性でもパッドの大きさがカップごとに違うためしっかり胸を寄せられます。また、アンダー部分が体にフィットする構造になっており、胸の形が崩れないという点もおすすめです。この機能で2000円を切るという驚きのプチプラブラジャーです。

おしゃれで可愛いブラジャー・ショーツセットランキング

次におすすめするのは、ブラジャーとショーツがセットになっている下着です。下着を買う時には、ブラジャーとショーツがセットになっている物を選ぶ人も少なくないでしょう。別々に買い揃える必要もないのでとても便利でおすすめです。ブラジャーとショーツのセット下着のおすすめランキングはどうなっているのでしょうか。これまでに紹介した人気・おすすめブランドやメーカーはランクインしているでしょうか。

おすすめブラ・ショーツセット第4位:ワコール ダブルベーシックブラ&ショーツセット

おすすめブラ・ショーツセットランキング4位は、ワコールのダブルベーシックから出ているブラとショーツのセットです。人気メーカーワコールの下着でありながら、ショーツとセットで2678円からという安さがおすすめです。ワコールとは思えない安さもおすすめですが、シンプルで飽きの来ないデザインもおすすめです。ブラもショーツも上品なレースがあしらわれており、ワコールらしい洗練されたデザインに感じられます。

おすすめブラ・ショーツセット第3位:PEACH JOHN YMシンプルレースブラセット

おすすめブラ・ショーツセット3位は、PEACH JOHNのYUMMY MARTから出ているシンプルレースブラセットです。おすすめポイントは大人っぽい総レースのデザインです。また、カップ別にバッドが入っていたりいなかったりするので、誰でも自然できれいな胸を作れるのもおすすめポイントです。下着がセットになって2000円を切る安さであり、シンプルなデザインの下着である点もおすすめです。

おすすめブラ・ショーツセット第2位:AMO'S STYLE by Triumph 夢みるブラ エアリーさらら ブラ&ショーツセット

おすすめブラ・ショーツセット2位は、AMO'S STYLEとトリンプのコラボ下着です。パウダービーズが入ったバッドによって、きれいな胸を作ることが出来る優れものです。女性らしい可愛いデザインが特徴で、ショーツもブラと同じくかわいらしく、さらには脚口がレースになっているので服に響きにくいという点もおすすめです。人気メーカーとコラボした下着セットのため品質が高く、そこが人気・おすすめの理由です。

おすすめブラ・ショーツセット第1位:Triumph リボン&小花柄ブラ+ハイキニショーツセット

おすすめ下着セット1位はトリンプのリボン&小花柄ブラ+ハイキニショーツセットです。こちらのおすすめポイントは、下着に小花が散りばめられたデザインのかわいらしさです。また機能にも優れていて、自然で美しい谷間を作るブラと、アウターに響かないショーツの作りになっています。また人気メーカーのトリンプでありながら3000円を切る価格で下着のセットを買えるところもおすすめです。

ブラジャーの正しい付け方

ここまで人気・おすすめのブラジャーを見てきましたが、機能性に優れたブラジャーを買っても、それを正しく付けなければ、ブラジャーの機能を発揮させることは出来ません。胸のサイズを正しく計って自分の体に合うブラジャーを買ったら、ちゃんと正しい付け方をして美しい胸を作り上げましょう。

①身体を前に倒して付ける

ブラジャーを肩にかけたら、身体を前に倒して胸をブラジャーのカップの中にきれいに収めるようにします。カップの中に胸が入ったら、身体を倒した状態のままでブラジャーの後ろのホックを留めましょう。カップに胸を入れるときには、必ずブラジャーの下部分を持ってしっかりと支えるようにしましょう。

②バストをしっかり納め整える

ブラジャーのホックを留めたら、次にカップに収まった胸を整える作業です。まず左側のストラップを左手でしっかり持って浮かせるようにしたら、右手で左胸全体を覆うようにして持ち、中央部分に胸を寄せるようにします。それが出来たら右側の胸も同じように中央に寄せて整えましょう。

③身体を起こしストラップの調整をする

最後にストラップの調整です。倒していた体を起こしたら、ストラップを適度な長さに調整して胸を上に引き上げるようにします。ストラップをきつく締めすぎると不快感に繋がりますので、その点は注意しましょう。

自分にあったブラジャーで美胸になろう♡

ブラジャーは肌に直接身に着ける物ですし、胸をきれいに整える大事な役割を果たす物です。ブラジャー選びはとにかく慎重に行い、必ず自分の体と胸に合った物を選ぶようにしましょう。こちらで紹介したおすすめのブラジャーやセット下着を参考にブラジャー選びをしてみてはどうでしょうか。必ず自分に合った物が見つかるはずです。
106 件
着用アイテム