ブラジャーのおすすめランキング11選!人気のブランドや満足度の高いブラは?

Description
ブラジャーは胸をきれいに整えてくれる下着で、付けていない女性はまずいないのではないでしょうか。しかし意外と自分の胸に合ったブラジャーを正しく付けているという人は少ないようです。そこで、正しい胸の計測方法からブラジャーの選び方、そして人気・おすすめのブラジャーランキングも紹介していきます。おすすめブラジャーの中には嬉しいプチプラブランドもあるので、紹介したおすすめブラジャーを比較しながら自分に合った物を見つけてみてはどうでしょうか。

付け心地のいいおすすめの人気ブラジャーをご紹介

女性にとってブラジャーはとても重要な役割を果たしている物です。ブラジャーによって出来上がる胸の形やフィット感は様々ですし、使用感に個人差がかなりある物でもあります。そんなブラジャーは慎重に選んで自分の胸に合うものを選ぶのがとても大事です。今女性に人気のブラジャーや、人気のブランド・メーカーはどのような物があるのでしょうか。

ブラジャーの役目は?

さて、女性はなぜそもそもブラジャーを付ける必要があるのでしょう。女性にとってはブラジャーを付けることが当たり前になり過ぎていて、その役割などについて深く考えたことがないかもしれませんが、実はブラジャーには色々な役割があるのです。まず一番大きな役割としては、胸の形崩れを防ぐためです。胸のほとんどは脂肪で出来ているため、しっかりブラジャーで支えていなければ形がすぐに崩れてしまうのです。
ブラジャーの形崩れと似ていますが、胸が垂れ下がってしまわないように支えるのもブラジャーの役割の1つです。胸が小さいから大丈夫!と思っている人もいるかもしれませんが、胸のボリュームに関わらず、ブラジャーを付けていないと胸はどんどん垂れ下がって来てしまいます。また、クーパー靭帯という物が胸の揺れによって切れてしまう可能性があるのですが、ブラジャーをすることでそれを防いでもいます。
また、乳首部分をしっかり保護するためにもブラジャーが一役買っています。乳首はデリケートな部分で、洋服と擦れたりすることによって傷ついてしまう可能性があります。そのようなことから守っているのがブラジャーなのです。このようにブラジャーには様々な役割がありますから、女性は胸を守るために自分の体に合ったブラジャーを付ける必要があるということがよく分かるでしょう。

ブラジャーの計り方

次にブラジャーの正しい計り方について見て行きましょう。上でも書いたように、ブラジャーには様々な役割があります。胸を守るために長時間付けるブラジャーですから、自分の体に合った正しいサイズのブラジャーを付ける必要があります。体に合ったものでないと、胸の形が崩れてしまったっり、背中に段差が出来てしまう原因になったり、また苦しくて動きにくかったりとデメリットしかありません。

計り方:トップバスト

胸にはトップバストとアンダーバストとがあり、それらの両方のサイズを正しく計測する必要があります。まずトップバストの計り方ですが、姿勢を正して脇の下からメジャーを入れ、バストの一番高い位置(乳首部分)でサイズを計ります。この時に、メジャーと床がちゃんと平行になっているかを確認するのが大事なポイントです。平行になっていなければ正しいサイズを計ることが出来ません。

計り方:アンダーバスト

次にアンダーバストの計り方です。アンダーバストは胸の下の位置で、バストの高さが一番低いところのサイズを計ります。計り方はトップバストと同じで、メジャーと床とが必ず平行になっていることが一番のポイントです。また、計る時に背中が丸まっていたりすると正しいサイズが計れず、数センチのズレが生じてしまいます。背中を伸ばしてきれいな姿勢でアンダーバストも計るようにしましょう。

計り方:カップサイズの見方

次に胸のカップサイズの見方についてです。ブラジャーのサイズ表記のところを見ると、トップバストとアンダーバストのサイズに加えて胸のカップについても表示があります。胸のカップはトップとアンダーの差によって決まっています。その差が大きければ大きいほど胸のカップは大きくなるのです。差が7.5センチ以下がAAカップ、それから差が2.5センチごとにカップがA、Bと徐々に上がっていくようになります。

ブラジャーの選び方

次に、正しいブラジャーの選び方についてです。胸のサイズを正しく計ったら、次はいよいよブラジャー選びです。サイズを正しく計るのと同様に、ブラジャーも自分に合った物を正しく選ぶ必要があります。ブラジャーの選び方は人それぞれではありますが、まずは胸のサイズに合ったブラジャーを選ぶことが大前提で、あとはバラジャーの形やデザインなど好みや胸に合った物を選ぶと良いでしょう。

【サイズ・形編】正しいサイズを選ぶ

ブラジャーの選び方で一番大事で外せないポイントが、胸のサイズに合った正しいサイズのブラジャーを選ぶことです。洋服と同じで、自分の胸に合ったサイズのブラジャーを付けていないと付け心地が悪いですし、それだけでなく体にも合く影響を及ぼします。ブラジャーには胸の形をキープしたり守ったりという大事な役割があるわけですから、サイズが合っていない物を付けていると、それらの役割を成しません。

【サイズ・形編】3/4カップ

ブラジャーには形が色々あります。まず3/4カップのブラジャーについてですが、これはブラジャーがバストを覆う面積が3/4であるブラジャーのことです。1/4がカットされていることによってブラジャーのストラップの位置もフルカップブラとは違い、脇側に寄っています。3/4カップのブラはブラジャーの種類の中でも胸を寄せて谷間を作る効果が一番高く、脇の肉が少なくなるためシルエットもきれいになります。

【サイズ・形編】1/2ブラ

次にハーフカップブラについてです。バストを覆う面積が半分になっているブラジャーのことで、1/2カップのブラの場合は、胸をしっかりと支えるという機能に優れたブラジャーが多いようです。また、ブラジャーのストラップの取り外しが可能なブラジャーは、この1/2カップのブラジャーに多いそうです。肩を出すようなファッションを楽しみたい場合には、ストラップの取り外しが可能な1/2カップブラがおすすめです。
106 件
着用アイテム