婚活デートは回数が成功のポイント!初回から3回目までのプランを解説

Description
婚活デートを成功させるポイントについてまとめました。初回から3回目にかけて婚活デートを成功させるコツを取り入れていけば、相手の男性と良い関係になれるのではないでしょうか。回数を重ねて婚活デートをすることによって、成功に導くことができるかもしれません。婚活を成功させるためには、男性とのデートの回数がポイント。初回から3回目にまでに男性との仲を深めるための婚活デートの方法をチェックしましょう。

婚活デートを成功させるのは回数がポイント!

Couple Bride Love · Free photo on Pixabay (91792)

好みの男性との婚活デートを成功させるためにはポイントを押さえることが大切になります。婚活を目的としたデートはしっかりと相手の男性を見極めて良い関係を築けるかどうか把握していくことが大切なのではないでしょうか。そんな婚活デートでは回数が大きなポイントになります。初回から3回目まで、回数によって婚活デートでチェックしておきたいことを知っておけば、成功に近づくことができるのではないでしょうか。成功する婚活デートの回数のポイントをチェックしましょう。

なぜ回数がポイントなの?

それでは、なぜ婚活デートでは回数が大切になるのでしょうか。婚活をしている時に気になる男性が現れてデートをすることになったら、だらだらとデートの回数を重ねるのは避けましょう。幾度もデートの回数を重ねたとしても男性との決定打がなければ婚活を成功させることはできません。ある程度の回数で男性を見極めて、今後もデートするか他の婚活を始めるかを判断しておかないと無駄に時間が過ぎてしまうかもしれません。こういった理由から、婚活デートは回数がポイントになります。

一般的には3回目で決める!

婚活ではデートの回数が大切になることがわかりましたが、どのくらいのデートの回数で見切りをつけた方が良いのでしょうか。一般的には3回目のデートが見極めのタイミングと言われています。初回のデートで相手の男性の様子を見て、2回目、3回目とデートで相手の本質を見極めます。一般的には3回目のデートで「この男性と一緒にいたい」と思うことが出来なかった場合は、デートに見切りをつけて他の婚活へ目を向けた方が良いとされています。なので3回目のデートは一つの目安と考えておきましょう。

1回目の婚活デートプランとポイント

Couple Love Tenderness · Free photo on Pixabay (91798)

まずは初回の婚活デートのポイントから見ていきましょう。初回の婚活デートは相手の男性も緊張しているはずなので、様子見という形でデートを進めていくのがおすすめです。初回から張り切りすぎると相手の男性が引いてしまう可能性もあるので、ほどほどでデートを楽しんでみてください。婚活の成功につなげるためにデートプランを考えながら、素敵な時間を過ごせるようにしてみてはいかがですか。

婚活デートプラン

Hands Heart Couple · Free photo on Pixabay (91806)

初回の婚活デートは相手の男性と時間を合わせて、軽く食事をする程度のプランでも良いのではないでしょうか。仕事帰りに待ち合わせて夕飯を一緒に食べるなど、お互いに都合の良い時間帯を合わせて初回のデートを楽しむのがおすすめです。休日しか空いていないということであれば、ランチやカフェでお茶をするのも良いかもしれません。お酒を飲める二人であれば、おしゃれな居酒屋で食事を楽しむことでデート中に距離を縮めやすくなります。

ポイント①初回のデートは短時間に!

Time Timer Clock · Free photo on Pixabay (91808)

婚活デートにおいては、初回ではあまり急ぎ過ぎないことが大切になります。あまりよく知らない男性と長々と過ごしていても疲れてしまうかもしれません。そのため、初回の婚活デートは短めの時間で切り上げるのが最適。2〜3時間程度の短いデートにして相手との会話を楽しむようにしましょう。その時間の中で婚活にふさわしい男性なのかどうかを会話をしながら確かめると次の参考になるのではないでしょうか。

ポイント②お互いのフィーリングを確かめる

Hands Couple Red X · Free photo on Pixabay (91812)

初回の婚活デートでは、お互いのフィーリングを確かめることが大切です。初対面の時は「良いかもしれない」と思ってデートに漕ぎ着けたものの、実際にデートをしてみたら「思ったより気が合わないかも?」と感じる場合もあるのではないでしょうか。婚活においては相手とフィーリングが合うことが大切になるので、一緒にいて疲れないか、嫌な思いをしないかなど、男性との会話の中から見極めてみてください。

ポイント③相手の趣味や好きなことを知る

Men Women Apparel · Free photo on Pixabay (91814)

初回の婚活デートでは、相手の趣味や好きなことを積極的に知るようにすると良いのではないでしょうか。相手の男性が普段はどういったものが好きなのかを把握することで、自分と気が合うのかどうかがわかります。婚活においては相手と趣味が合うか否かも重要なポイントになるので、好きなことを知るのはとても大切。ここで相手と気があうかどうかを判断して、次回もデートをするか決めていきましょう。

ポイント④2回目のデートの約束をする

Wedding Beach Love · Free photo on Pixabay (91815)

相手の趣味や好きなことを聞いたり、自分の話をしたりして気が合うと感じたら次回のデートの約束をしておきましょう。婚活で良いフィーリングを感じたら、積極的に次回のデートにつなげることが成功するポイント。会話の中で同じ趣味のものがあったらそこから次回のデートプランを考えるなどして初回から次回についても決めていきましょう。

2回目の婚活デートプランとポイント

Sky Grass Outdoor · Free photo on Pixabay (91817)

初回のデートプランが成功に終わったら、2回目のデートへつなげていきましょう。2回目のデートは婚活デートではターニングポイントになります。デートの回数は3回目で決めるのが一般的な婚活において、2回目はさらに仲を深めるかどうか相手のことをしっかりとチェックするようにしてみてください。

婚活デートプラン

Couch Couple Girl · Free photo on Pixabay (91818)

58 件
着用アイテム