ミディアムの簡単まとめ髪アレンジ!伸ばしかけの時期におすすめ!

Description
ミディアムヘアで簡単に出来るまとめ髪アレンジをまとめました。伸ばしかけミディアムやストレートミディアムなどで簡単に出来るまとめ髪アレンジは色々。仕事に最適なきっちり感のあるまとめ髪やハーフアップ、くるりんぱなど簡単なミディアムヘアアレンジで大人可愛い雰囲気を楽しんでみませんか?ゴムだけで簡単に出来るミディアムのまとめ髪もあるので気軽にアレンジをしていきましょう。

伸ばしかけミディアムでできるまとめ髪アレンジ!

「伸ばしかけのミディアムヘアでもおしゃれなまとめ髪にしたい!」という場合は、色々なタイプのアレンジを取り入れていきましょう。伸ばしかけのミディアムヘアだったとしてもまとめ髪のアレンジを加えていけば、大人可愛いヘアスタイルを楽しむ事が出来るようになります。「まとめ髪アレンジは難しいのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、初心者でも簡単に出来るミディアムヘアのまとめ髪アレンジはバリエーション豊か。簡単にまとめ髪を作って伸ばしかけミディアムヘアでもおしゃれに決めていきましょう。
今回は、簡単に出来るミディアムヘアのまとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるきっちりとしたまとめ髪や、ゴムだけで作れる簡単なまとめ髪などミディアムヘアのアレンジには色々な種類があります。くるリンパやハーフアップといった簡単に出来るまとめ髪テクニックも取り入れて、素敵なミディアムヘアアレンジに仕上げていきませんか?きっちりとした仕事用まとめ髪からこなれ感が出るおしゃれなアレンジまで、シーンやお好みに合わせてぴったりなミディアムヘアのまとめ髪を作ってみてください。

ミディアムってどんな長さ?

そもそも、ミディアムヘアとはどのくらいの長さの髪の事を言うのでしょうか。ミディアムヘアとは、一般的に肩から鎖骨くらいにかけての髪の長さの事を指します。ボブよりも長く、ロングヘアよりも短いのがミディアムヘア。ミディアムヘアの長さであればストレートで髪を下ろしたり、ゆるふわ巻きにしたりといったように様々なアレンジをする事が出来ます。ストレートのダウンスタイルでもまとめ髪でも可愛く仕上がるのがミディアムヘアの良い所。扱いやすい事からミディアムヘアをキープする人も多いようです。
しかし、ロングヘアにする為に伸ばしかけになっているミディアムヘアの場合は、「まとまりが悪いな」と感じる場合もあるのではないでしょうか。伸ばしかけにしてまとまりが悪くなっている時は、まとめ髪のアレンジを取り入れていきましょう。簡単に出来るまとめ髪アレンジであれば忙しい朝でも簡単に取り入れる事が出来ます。大人可愛いミディアムヘアのまとめ髪アレンジでおでかけを楽しんでみませんか?伸ばしかけでもミディアムヘアの魅力をきっちり引き出せるようなまとめ髪にしていきましょう。

簡単!ゴムでできるミディアムのまとめ髪アレンジ

「ヘアアレンジはピンを使ったり難しそうなテクニックが必要だから苦手…」と言う方も多いのではないでしょうか。確かに難しいテクニックが必要なまとめ髪だとアレンジするのが大変ですが、ゴムだけで簡単に出来るまとめ髪アレンジは色々あります。ゴムだけでまとめ髪を作る事が出来たら忙しい時でも気軽にアレンジを楽しめるのが嬉しいポイント。メッシーバンや編み下ろしなど一見すると難しそうに見えるまとめ髪もゴムだけで簡単に作れます。ゴムを活用して、大人可愛いミディアムヘアアレンジにしてみてください。

ゴムでお団子を作るだけで簡単に出来上がるメッシーバンのまとめ髪

ゴム1本で作る!簡単メッシーバンヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明

大人のこなれ感が出せるメッシーバンは人気のまとめ髪。ミディアムヘアで簡単に作る事が出来るので、まとめ髪にしたい場合に気軽に取り入れてみてはいかがですか。まずは、ゴムを使って一つ結びにします。一つ結びにする過程で輪っかを作り、お団子状にしましょう。お団子状にしてからトップの毛をふんわりと引き出していきます。
続いて、お団子から出た毛先を左右に分けて上の方にまとめてください。毛先をゴムに入れ込んでまとめ髪を作ったら、お団子の形をほぐします。お団子をほぐす事でこなれ感を演出するのがポイント。これでおしゃれなメッシーバンの完成です。

三つ編みとロープ編みを組み合わせてゴムだけで作れるミディアムヘアのロープ編み

☆ピンなし!ゴムだけ! ベース巻きなしです!かわいいヘアアレンジ【三つ編みとロープ編みの編みおろし】 1

バックスタイルが華やかに仕上がる編み下ろしですが「自分で作るのは大変そう…」と言うイメージが強いかもしれません。しかし、編み下ろしもゴムだけで簡単に作る事が出来るので、是非チャレンジしてみましょう。まずは、毛束を中央と左右に分けます。中央部分の毛束を三つ編みにしてください。三つ編みが出来上がったら、全体の毛束を少しずつ引き出してほぐしていきます。次に、左右の毛束はロープ編みにしましょう。毛先までロープ編みにしたら、同じように毛束を引き出してほぐします。
三つ編みとロープ編みを一緒にして束ねて結んだら完成。飾りとして結んだ部分にリボンなどのヘアアクセサリーを付けると更におしゃれな雰囲気になります。

二段階で三つ編みを作る事で出来上がるゴムだけのまとめ髪アレンジ

ゴムひとつで出来る!夏ヘアアレンジ☆ミディアムヘアロングヘア必見☆Way's木村一平

三つ編みを二段階で作ってからまとめ髪にする方法もゴムだけで簡単に出来ます。まず、髪をハーフアップ状にしましょう。ハーフアップ状にした上の毛束を三つ編みにします。三つ編みにしたら髪を引き出してほぐしてください。次に、ハーフアップ状にした下の毛束を手に取ります。
三つ編みにした髪と一緒にまとめたら、下も同じように三つ編みにしましょう。下の部分の三つ編みはきっちり硬く編むのがポイント。三つ編みが出来上がったらくるっと回転させて丸め、毛先を入れ込みます。全体をほぐしたらおしゃれなまとめ髪の完成。襟足がすっきりとした大人可愛いアレンジです。

簡単!ストレートミディアムのまとめ髪アレンジ

ミディアムヘアのアレンジでは最初に巻き髪を作る事が多いですが、忙しい時は巻き髪でベースを作るのは面倒です。そんな時はストレートのミディアムヘアでもおしゃれに仕上げる事が出来る簡単アレンジをチェックしていきましょう。ストレートのミディアムヘアだったとしても工夫次第でこなれ感のあるおしゃれなまとめ髪を作る事が出来ます。ストレートヘアの魅力を引き出す事が出来るアレンジでミディアムヘアのまとめ髪を楽しんでみてください。

くるりんぱをして作ったハーフアップをほぐすと出来上がる簡単アレンジ

ストレートヘアで簡単に出来ておしゃれに仕上げる事が出来るアレンジとしてぴったりなのがハーフアップ。ハーフアップなら初心者でも簡単に出来るのが嬉しいポイントです。まずは、両サイドの毛束を取って一つ結びにしましょう。一つ結びにした結び目の上を二つに分けて結んだ毛先を入れ込みます。毛先を下にぎゅっと引っ張ってくるりんぱを作ってください。くるりんぱを作ったら、結んだ箇所をほぐしてふんわりさせるのがポイント。
お好みでヘアアクセサリーを付けて結び目を隠したら出来上がりです。くるりんぱとハーフアップを掛け合わせるだけで、ストレートヘアでもガーリーで素敵なヘアアレンジが出来るのでチャレンジしてみてはいかがですか。
85 件
着用アイテム