ミモレ丈スカートコーデ27選!すっきりステキに着こなすコツは?

Description
ミモレ丈のスカートが、足の形を綺麗に見せてくれると、おしゃれな女子の間で大人気です。でも、ミモレ丈って半端な長さで難しそう。どう着こなせば良いの?と、迷っている人も多いかも。そんなあなたに、ミモレ丈スカートのおしゃれで可愛いコーデと、半端な丈でも合わせやすいトップスやアウターで、すっきりとステキに着こなすコツを紹介します!一年中楽しめるミモレ丈スカートを履きこなして下さい。

ミモレ丈スカートの着こなし術を紹介

最近、すっかりおしゃれの定番になってきた「ミモレ丈のスカート」ですが、中途半端に長い丈に見えてしまって、着こなしに自信が無いという人には、手が出しにくいかもしれません。そんなミモレ丈のスカートの、すっきりステキな着こなし術を紹介します。

ミモレ丈スカートって何?魅力は?

ミモレ丈とは、ふくらはぎの真ん中くらいまで隠れる丈の事を言います。そういう風に聞くと、なんだか中途半端な丈で着こなしも難しそうに思いますが、実はふくらはぎの半分が隠れると、足の形を細く綺麗に見せてくれます。スカート一枚で、スタイル良く見せてくれるお得なアイテムです。

ミモレ丈スカートをおしゃれに着こなすコツは?

ミモレ丈のスカートは、それなりの長さがあるためボリュームが出やすいので、おしゃれに着こなすコツとしては、トップスをすっきりコンパクトに見せることです。トップスの裾をスカートの中にインするだけで、全体のバランスをすっきりと見せることができます。
ミモレ丈のスカート自体にボリュームがあるので、上下でメリハリをつけることも大切です。トップスをスカートにインすることで、腰の位置を主張するのもいいですし、例えばスカートが淡い色なら、トップスは黒などで引き締めるなどの工夫をしてみることをおすすめします。全体がぼんやり膨張して見えないことがポイントです。

ミモレ丈スカート×コーデ【フレアタイプ】

足の周りでふわふわ揺れる、フレアタイプのミモレ丈スカートは、可憐なイメージと華やかなイメージの両方を出すことが出来ておすすめです。でも、ボトムスにボリュームが出るので、トップスをどうまとめるかで、コーデの全体的な印象ががらっと変わってきます。

目を引く華やかなフレアタイプはコンパクトに

真っ赤な色とフレアタイプが華やかなミモレ丈スカートは、トップスをコンパクトにまとめるのが、おしゃれに見せる秘訣です。特に、黒のトップスの裾をインして着ると、メリハリの効いたコーデになっておすすめです。存在感のあるフレアタイプのミモレ丈スカートですが、思い切って派手な色を楽しみましょう。
夏と違って、トップスをコンパクトにまとめづらい冬場でも、黒のセーターやカーディガンを合わせれば、鮮やかな色のミモレ丈のフレアスカートでも、野暮ったくなりません。黒のセーターに大きな星がカジュアルで可愛いイメージを与えてくれます。

黒のフレアタイプでゴージャスな着こなし

黒のフレアタイプのミモレ丈スカートは、コーデによっては重たく暗い印象になってしまいます。おしゃれな着こなしを目指すには、思い切ってトップスで遊んでみるのがおすすめです。普段なかなか着られないような、個性的なブラウスもカッコ良く決まります。

ミモレ丈フレアスカートはトレンドカラーで引き立てて

2018年秋のトレンドカラーのパープルが美しい、フレアタイプのミモレ丈スカートは、パープルを目立たせるために、トップスは肌色に近いヌーディ―カラーのカーディガンで、控えめに上品にまとめましょう。パープルのミモレ丈フレアスカートが、まるで大輪の花が咲いたように綺麗に映えます。
2018年の春夏は鮮やかな色が人気でしたが、秋冬はちょっとくすんだスモーキーな色が流行ると言われています。くすんだ色と言っても、暗い色だけではありません。淡いスモーキーピンクなら、ミモレ丈でも重くならず軽やかに着られます。小花柄も女性らしさを出して可愛いです。トップスは黒でメリハリをつけても良いですし、同じようにスモーキーな色のカーディガンを羽織るのも綺麗です。

クールなミモレ丈フレアスカートはバックで可愛く

カーキ色のフレアスカートは、それだけでもカッコいい着こなしになりますが、長めのミモレ丈になるとさらにクールに決まります。でも、後ろを向くと腰のリボンが可愛いポイントになっていて、一気に女の子らしい着こなしになります。黒の細身のトップスとピンヒールのブーツも、女性らしさを強調してくれます。
141 件
着用アイテム