ニットワンピースと相性抜群のアウターは?おしゃれに見せるバランスの取り方!

Description
この秋冬はニットワンピが大活躍しそうです。ニットワンピはどんなコーディネートも品よくまとめてくれる優秀で便利なアイテム。合わせる小物やアウターによって甘めコーデにも辛口コーデにも変化します。誰もがコーデしやすいアイテムだからこそ、アウターや小物とのバランスを工夫して、今期の流行を押さえた旬なコーデに仕上げたいですね。そこで今回はこの秋冬の流行を押さえたニットワンピのコーデ術をご紹介します。

秋冬はニットワンピでおしゃれしよう!

今年の秋冬は様々なブランドからワンピースが出ていますが、中でもニットワンピは目移りするほど素敵なデザインが出揃いました。この秋冬はシンプルで品の良いデザインが多いので、コーデが苦手な方でも簡単におしゃれになれそうです。さらにニットワンピに旬な小物やアウターをプラスするだけでランクアップしたおしゃれに!今回は今期注目のアウターや小物のコーデ例をたくさんご紹介していきます!
ベージュのゆったりしたシルエットのニットワンピは、この秋冬に一枚は持っておきたいリラックスコーデアイテムです。合わせるアウターや小物によって、甘くも辛くも仕上がる万能アイテム。大人の女性におすすめの一枚です。

ニットワンピは丈感やデザインで印象が変わる!

ニットワンピは丈感やデザインで大きく印象が変わるアイテムです。まずはどんなイメージで着るのかを考え、自分に一番似合う丈やシルエットのニットワンピを見付けましょう。カジュアルコーデ、リラックスコーデ、フェミニンコーデ、どんなシーンで着るのかを考え、お気に入りの一枚を選びます。そして次に、コーデがワンパターンにならないよう、アウターや小物を変化させ、印象を変えるコーデ術を取り入れていきます。アウターを変えるだけで、最初の印象をガラリと変えられる便利なアイテムになりますよ。
ミニ丈でウエストをきちんとマークしたニットワンピは、華奢な方におすすめしたいデザインです。ニットのふんわりした素材感が、手足の細さを強調しつつも女性らしいボディーラインに仕上げてくれます。

ニットワンピに合うおすすめ小物を紹介

ニットワンピはコーデがワンパターンになりがちなので、小物やアウターで印象を変化させるといろんなシーンで着まわせる便利アイテムになります。今年のトレンドを押さえた小物をチョイスすれば、簡単に旬度アップしておしゃれコーデに仕上がります。ニットワンピの袖のデザインがモコモコしすぎて合わせるアウターに困ったときなどは、ショールを羽織ればアウターいらず!まずは今年の秋冬のトレンドを押さえた小物のコーデをご紹介します。
ノルディック柄のロングニットワンピはそれ一枚で存在感があるので、小物で遊んで周りと差をつけたいですね。秋冬素材のフライトキャップにハイカットコンバースは見習いたいコーデです!
ニットワンピにミニショルダーの斜め掛けはいちばんのおすすめコーデ!着こなしにメリハリがついて、ショルダーバッグ自体がアクセサリーになってくれます。今っぽく仕上げるポイントは小さめショルダーを選ぶこと!黒のミニショルダーはまだまだ人気アイテムです。
ゆったりしたニットワンピに太めのベルトでメリハリをつける着こなしは、ウエストマークすることでスタイルアップも叶います。ベルトをはずしたときと全く違った印象になるので、着回し作戦には必携アイテムです。黒のベルトは何にでも合うので1本持っておくことをおすすめします!
ファーバッグはニットワンピの季節感を際立たせてくれるので、秋冬のマストアイテムです。存在感のある大きめファーバッグがシンプルなニットワンピのコーデをランクアップしてくれますね。
ベージュのニットワンピに黒のライダースジャケットと黒のファーバッグ、そして黒の編み上げブーツがふわふわしたニットワンピの甘さを抑えてくれています。ほっこりさせずに大人のカッコよさで仕上げる上級コーデ!
白やベージュなど明るい色のスヌードが顔周りにあると、顔色をワントーン上げてくれます。ブラウンニットワンピの落ち着いた色合いに、明るさとゆるっとした可愛さをプラス!かっちりした小さめショルダーと編み上げブーツの黒が、コーデを引き締めています。
リラックス感のあるゆったりニットワンピに、スエードのきちんとバッグでレディーな雰囲気アップ!チェックのストールと黒の編み上げショートブーツが着こなしにメリハリをつけてくれています。
ニットワンピに合うアウターがない!そんなときにはショールを羽織ってしまいましょう。今期の秋冬はパフスリーブ、ドルマンなどゆったりした袖のデザインが多いので、アウター合わせが難しいときはショールです!厚手のショールを一枚持っておくと重宝しますよ。
スリットの入ったロングニットワンピにマキシスカートを合わせるコーデは、長身の方に特におすすめしたいコーデです。身長に合う丈になかなか出会えないときも、裾にマキシスカートを見せるだけで、長身さんを更にスタイルアップさせ、ロングニットワンピのレディな印象も崩さず今っぽい素敵コーデに仕上がります。スリムパンツと合わせるより断然おすすめです!白のマキシ丈プリーツスカートを見せたドレッシーな装いに、黒のコンバースでのハズし方が絶妙のバランス!
87 件
着用アイテム