夏のチノパンコーデ17選!カジュアル派&キレイめ派におすすめの着こなし!

Description
カジュアルで穿き心地の良いレディースパンツと言えば、チノパンです。チノパンは一年中着られるアイテムですが、特におすすめは夏です。夏にチノパンを穿くなら、どんなコーデがおすすめなのでしょうか。実はチノパンはカジュアルテイストのコーデだけでなく、キレイめのコーデにもよく似合うアイテムでもあります。そこで今回は、おしゃれな夏のチノパンを使ったコーデ例をご紹介します。

大人女子必見!夏のチノパンコーデ集

大人女子が夏に穿くなら、パンツは断然チノパンがおすすめです。チノパンはキレイめコーデにも大人カジュアルコーデにもよく似合うアイテムで、一本持っておくとトップスを変えるだけで様々なコーデで活躍する便利なアイテムです。今回はそんなチノパンを使った、人気の夏コーデをご紹介します。

トップスを変えるだけ!着回し力抜群

カジュアルにもキレイめにも使える万能アイテムであるチノパンは、着まわし力の高さが自慢のアイテムでもあります。チノパンには色々なカラーがあり、それぞれの印象も異なるため様々テイストのなコーデに取り入れることが出来ます。特に夏のコーデなら、トップスをカジュアルなものにしたり、フェミニンなものにしたりするだけで全く違うイメージのコーデになるため、おしゃれをたっぷり楽しめます。

イメージ別のコーデをおさえよう

チノパンを使って色々なテイストのコーデを楽しむなら、なりたいイメージ別のチノパンの着こなし方を知っておくと良いでしょう。またチノパンには色々なカラーがありますので、そのカラー別のイメージも知っておくとコーデ作りに役立ちます。次の章からは具体的にチノパンの夏コーデやチノパンのカラバリをご紹介しますので、なりたいイメージ別のコーデを押さえて夏のファッションを楽しみましょう。

夏におすすめ!チノパンのカラバリ

Pencil Education Creativity - Free photo on Pixabay (269683)

チノパンと一言で言っても、チノパンには色々なカラーがあることをご存知でしょうか。チノパンというとベージュカラーが定番ですが、実はそれ以外にも沢山のカラーバリエーションがあります。そこでここからは、夏のおしゃれなコーデにぴったりのチノパンのカラーと、おすすめのポイントをご紹介します。

ベージュ

まずご紹介するのは、ベージュのチノパンです。チノパンと言えばやはりベージュカラーが定番ですので、最初の1本目に選ぶ人も多いようです。ベージュのチノパンは、トップスの色を選ばず、どんな色のアイテムにも合わせられる万能なアイテムです。どんな色でも合いますが大人っぽい落ち着きのあるイメージに着こなしたいなら、柔らかめの色合いのトップス合わせると良いでしょう。また、トップスにダークカラーのアイテムを合わせるとコーデしやすくなります。

カーキ

続いてはカーキのチノパンをご紹介します。カーキのチノパンは、大人っぽいカジュアル感を出したい時におすすめのカラーです。特にカーキのチノパンに黒のトップスを合わせると、大人っぽくリゾート感のある仕上がります。細身のシルエットのカーキのチノパンなら、キレイめのイメージのコーデにもぴったりです。

細見えする黒も、女性におすすめのチノパンのカラーです。黒のチノパンは、遠目で見るとチノパンと分かりにくく普通の黒のパンツと見分けがつかないので、意外と着こなし方が難しいアイテムでもあります。上手にチノパンらしさを出して着るには、トップスに明るい色を持ってくると良いでしょう。カジュアルなデニムのジャケットともよく合いますし、シンプルなTシャツもおしゃれです。ベージュやカーキと比べると、キレイめ度の強いアイテムです。

夏らしいチノパンコーデにしたいなら、やはり白は外せません。とはいえやはり白のボトムスは膨張して見えたり、下着が透けて見えたりと着るのにやや勇気がいるアイテムでもあります。白のチノパンはメリハリのあるコーデにすると、着太りして見えません。ダークカラーのトップスを合わせたり、同色系なら小物でメリハリを持たせると良いです。また下着もベージュのものを選べば、透け感も気になりにくいです。

夏のチノパンコーデ集①カジュアル

それではここからは、夏におすすめのチノパンコーデを17選、厳選してご紹介したいと思います。チノパンの得意な着こなしと言えば、やはりカジュアルなコーデです。ここでは特に大人の女性におすすめしたい、チノパンを使った夏にぴったりのカジュアルめなコーデ例をご紹介します。

黒タンクトップ×ベージュチノパン

チノパンをカジュアルに着こなすなら、足元はスニーカーが定番です。こちらは黒のシンプルなタンクトップに、細身のベージュのチノパンを合わせました。足元は黒のハイカットスニーカーを選び、やや大人っぽい印象です。ハイカットスニーカーですので、チノパンの裾をロールアップして、スニーカーとのバランスを取りました。
96 件
着用アイテム