結婚式の髪型で編み込みスタイル30選!長さ別にセルフヘアアレンジ方法を紹介

Description
結婚式にお呼ばれした際、髪型はどうしたら良いか悩んでしまった経験はありませんか。とりあえずヘアサロンへ行っておすすめの可愛いお呼ばれスタイルにして貰う、と言う方も多くいるようですが、セルフでも編み込みを取り入れれば、自分で可愛い髪型に仕上がります。今回は結婚式のお呼ばれに大活躍する、編み込みを使ったヘアスタイルとやり方をご紹介致します。定番のハーフアップから、カチューシャと相性の良いスタイル等、可愛い髪型をピックアップしましたので、チェックしましょう!

【結婚式の髪型】アレンジするなら編み込みがおすすめ♡

結婚式にお呼ばれした時、髪型はどうしようと悩んでしまった経験を持つ方は多いのではないでしょうか。ヘアサロンへ行っておすすめの髪型にして貰うと言う方も多くいるようですが、編み込みを取り入れればセルフでも簡単にお呼ばれヘアスタイルが完成します。

編み込みスタイルの定番ハーフアップ!

結婚式のお呼ばれヘアスタイルのハーフアップも、編み込みを加えるだけで華やかさがアップ。特にハーフアップはロングヘアからミディアム、ボブヘアもアレンジしやすい髪型ですので、マスターしておくとヘアアレンジの幅が広がります。

簡単なのに女の子らしくて人気の髪型

編み込みは一見すると難しそうに思えますが、やり方のコツさえ掴めればとても簡単にする事が出来る髪型です。そして編み込みは女の子らしく可愛いスタイルとして人気を集めていますので、やり方のポイントを押さえて、編み込みで結婚式のお呼ばれスタイルに挑戦してみましょう。

見た目はゴージャスなのにセルフでやるのも簡単

編み込みは簡単に出来る髪型の1つでもありますが、仕上がりがとてもゴージャスになりますので、結婚式のお呼ばれスタイルにぴったりです。ヘアアクセサリーやリボン等を組み合わせれば可愛い印象も作り出せますので、幅広い年齢層に親しまれているいる髪型でもあります。

上級者はカチューシャを+するのもおすすめ

編み込みスタイルにカチューシャをプラスすると、おしゃれ感が引き立ちますのでおすすめです。カチューシャはロングヘアは勿論、ショートヘアやボブヘアにも良く映えますので、編み込みとカチューシャを組み合わせたお呼ばれスタイルも、押さえておきたいヘアアレンジの1つです。

【結婚式の髪型】ロングヘア×編み込みセルフアレンジのやり方

結婚式のお呼ばれセルフヘアスタイルに大活躍する編み込みアレンジ。特にロングヘアはアレンジの幅も広く、編み込みスタイルもセルフで簡単に可愛い髪型が完成するのが魅力。ここでは簡単なセルフアレンジ方法も記載しましたのでチェックしてみましょう。

ロングヘア×編み込みセルフアレンジ/編み込みくるりんぱ

こちらは、セルフでアレンジしやすい編み込みに、くるりんぱをプラスしたスタイルです。両サイドの髪を編み込みにし、残りの髪をくるりんぱしていきます。くるりんぱは1つでも十分可愛いですが、出来るならいくつか重ねるとゴージャス感が出るのでおすすめです。

ロングヘア×編み込みセルフアレンジ/ふわふわ編みおろし

結婚式のお呼ばれスタイル定番の編みおろし。「エルサヘアー」の愛称でも親しまれており、多くの方が楽しまれている髪型です。特にロングヘアは編みおろしのボリュームが出ますので、ヘアアクセサリーがとても映える仕上がりになります。編み込みをバランス良くほぐすようにしましょう。

ロングヘア×編み込みセルフアレンジ/定番ハーフアップ×リボンアクセ

両サイドの髪を編み込みし、ハーフアップにしたヘアアレンジです。ハーフアップは清楚な印象が出せますし、編み込みとリボンアクセをプラスする事で華やかさをプラス出来るのが特徴です。ストレートヘアでも落ち着いた雰囲気が出て良いですが、結婚式のお呼ばれスタイルであれば、ヘアアイロンで髪を巻いた方がよりゴージャス感がアップします。

ロングヘア×編み込みセルフアレンジ/ゴールドピン×編み込みローポニー

編み込みとくるりんぱでローポニーで仕上げた結婚式お呼ばれヘアスタイルです。後ろで束ねた部分にゴールドのピンを差してアクセントをプラス。ざっくりとした編み込みがポイントで、髪をしっかり巻いてあげる事で、ロングヘアならではの女性らしさが際立つ髪型です。
120 件
着用アイテム