日焼け止め乳液で人気のおすすめは?美白や保湿効果抜群の商品や使い方も!

Description
紫外線のダメージは肌の奥で蓄積してしまい、シミやくすみの原因となってしまいます。その為毎日のベースメイクに日焼け止めを使用している方も多いのではないでしょうか。ですが、化粧水や乳液をしてから日焼け止めや化粧下地を使用するのは少し手間がかかってしまいます。そんな時には、日焼け止め乳液がおすすめです。日焼け止め乳液は、化粧下地の代わりになりますので1本で2つの役割を果たしてくれる優れものです。今回は日焼け止め乳液に注目し、人気のおすすめアイテムからプチプラまでランキング形式でご紹介致します!

日焼け止め乳液って何?効果はあるの?

日焼け止め乳液とは、紫外線のダメージから肌を守りながら、ベースメイクに必要な化粧下地の代わりも果たしてくれるとても便利なアイテムです。
紫外線は季節を問わず降り注いでいますので、化粧下地として、毎日日焼け止め乳液を使用されている方も多いようです。ここでは、1本で便利な日焼け止め乳液についてまとめました。

日焼け止め乳液とは?

日焼け止め乳液とは、乳液タイプの日焼け止めで、肌を紫外線から守りつつ、乳液としてのスキンケア効果も併せ持ちます。日焼け止め乳液のタイプは様々で、保湿力に優れているものから、皮脂をコントロールして化粧モチをアップさせてくれるものまで、幅広く発売されています。

日焼け止め乳液の効果とは?

日焼け止め乳液の1番の効果として、紫外線によるダメージから肌を守ってくれるのが特徴です。更に乳液としてのスキンケア効果もありますので、肌を守りながら美しく保ってくれる役割も果たします。日焼け止めは夏場にだけ使いがちですが、年中時期を問わず紫外線は降り注いでいますので、毎日使うベースメイクに組み込まれるととても手軽にケアが出来るのでおすすめです。

乳液タイプの日焼け止めは化粧下地の代わりになる?

日焼け止め乳液は幅広い種類が発売されており、その中には化粧下地の代わりに使用出来るタイプも登場しています。紫外線をカットしながら、肌の凹凸や気になる色ムラをカバーする日焼け止め乳液は、時間のない時や、ちょっとしたお出掛けにも大活躍します。

日焼け止め乳液の選び方

ベースメイクに便利な日焼け止め乳液は、多くのコスメメーカーから様々なタイプのものが発売されています。その為に、どの日焼け止め乳液を購入していいのか悩んでしまっている方もいるのではないでしょうか。ここでは日焼け止め乳液を選ぶ際のおすすめポイントをいくつかご紹介致します。

保湿効果もあるものを選ぶ

日焼け止め乳液を選ぶ際に「保湿力に優れているタイプ」を選ぶのがおすすめポイントです。化粧下地の代わりとして、日焼け止め乳液を使う場合には、保湿効果が高いと肌をうるおいのバリアを貼ってくれますので、紫外線だけでなく排気ガスやエアコンなどの環境ダメージからも、肌を守る効果が期待出来ます。

SPF値・PA値をチェックして選ぶ

もう1つのおすすめ選び方のポイントとしては、「日焼け止め効果が高いもの」です。化粧下地の代わりとして、日焼け止め乳液を使用するのであれば、やはり本来の日焼け止め効果が高いものがおすすめです。特に紫外線が強くなる夏には日焼け止め効果が高いアイテムを選ぶと安心です。季節によって肌質が変化する方は、時期によってタイプの異なる日焼け止め乳液を使用しましょう。

人気の日焼け止め乳液ランキング【おすすめ編】

日焼け止め効果も乳液のスキンケア効果もあり、更には化粧下地として使用出来る優秀なコスメアイテムである、日焼け止め乳液。多くのコスメメーカーから様々なタイプや特徴を持った日焼け止め乳液が発売されています。ここでは人気を集める日焼け止め乳液のおすすめランキングとして、10種類ご紹介致します。

【おすすめ日焼け止め乳液:10位】イプサ/プロテクター デイタイムシールド EX

イプサ/プロテクター デイタイムシールド EX(30ml・4,500円・SPF50・PA++++)。イプサの日焼け止め乳液は、高いSPF値が特徴で日焼け止めとして抜群の効果が期待出来ます。乳液なのに美容液のような軽い付け心地でリピーターも多くいる人気日焼け止め乳液です。

【おすすめ日焼け止め乳液:9位】ナチュラグラッセ/ UVプロテクションベースN

89 件
着用アイテム