オールインワンジェルおすすめランキング20選!高評価の人気商品を調査

Description
オールインワンジェルは時短スキンケアを叶えるスキンケア化粧品で、忙しい女性におすすめの人気アイテムとなっています。口コミでも高評価のオールインワンジェルから、2018年に発売されたばかりの人気上昇中オールインワンジェルまで、多くのおすすめ商品が展開されているようです。そんなオールインワンジェルのおすすめランキング20選と共に、メリットや肌タイプ別の選び方ポイントなども合わせてたっぷりとご紹介していきます。

肌を1つでキレイに!おすすめのオールインワンジェルはどれ?

オールインワンジェルは、時短スキンケア化粧品として人気で忙しい女性の味方となっています。口コミでも高評価の商品が多く、殿堂入りしているオールインワンジェルも増えているようです。最新アイテムから殿堂入りやプロ愛用のアイテムまで、おすすめランキングもたっぷりご紹介していきます。ランキングをご紹介する前に、オールインワンジェルの魅力や意外と知らないメリット・デメリットを早速見ていきましょう。

オールインワンジェルとは?

オールインワンジェルとは、化粧水・乳液・美容液が含まれている便利なスキンケア化粧品の事を指すようです。オールインワンジェルを使う事で、肌への水分補給と蒸発しないように皮膚にフタをする感じで乳液の役目も果たします。美容ケアには欠かせない美容液の役目もオールインワンジェルで出来て、美容成分がたっぷり含まれていて成分内容によって保湿・美白などにアプローチしてくれると言われています。

オールインワンジェルのメリット

オールインワンジェルが此処まで人気なのは、時短スキンケアを叶えるメリットがある所と言われています。仕事や子育てに忙しい20代・30代女性にとって、オールインワンジェルはおすすめのスキンケア化粧品となるでしょう。また、面倒くさがりさんでもスキンケアを簡単に出来るので続けやすいと言われています。
また、オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液の役割を果たしてくれる為、コスパも良いです。敏感肌にもおすすめ商品が多く、肌への負担も少ないです。オールインワンジェルなら1つのアイテムで済むので、様々なスキンケア化粧品をライン使いする時の様に、肌に何度も触れずに済むのでおすすめされています。

オールインワンジェルのデメリット

オールインワンジェルのデメリットについても見ていきましょう。オールインワンジェルは、簡単にスキンケアが出来る魅力がありますが、肌質に合わせた細かい商品選びが難しいデメリットがあるようです。季節に寄っても肌質は変わる為、その都度オールインワンジェルに含まれている成分や効果などを見ながら買い替える事もおすすめされています。

おすすめのオールインワンジェルの選び方

オールインワンジェルは、肌質に寄って選び方も変わってきます。スキンケア化粧品に美白・保湿・低刺激・年齢ケア・ニキビケアなどに特化した商品がある様に、オールインワンジェルも商品に寄って効果が違ってきます。どんなに高評価で人気のオールインワンジェルでケアしても、肌質に合っていないと効果が見られないようです。ここでは、肌質や目的別におすすめの選び方についてご紹介していきます。

とにかく美白になりたい人は

とにかく美白になりたい人におすすめのオールインワンジェルの選び方は、美白成分のビタミンC誘導体やトラネキサム酸が配合されているオールインワンジェルがおすすめです。美白効果が期待出来るオールインワンジェルの選び方ポイントとして、薬用化粧品や医薬部外品と表記されているアイテムをチョイスするのも選び方の鍵となるでしょう。

乾燥肌が気になる人は

乾燥肌が気になる人におすすめのオールインワンジェルの選び方は、高保湿が期待出来る成分が含まれているアイテムを選ぶのがポイントです。保湿成分を代表するセラミドを始め、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなどが配合されているオールインワンジェルをチョイスするのが選び方の鍵となるようです。
乾燥肌は、目元の小じわにお悩みの人も多いです。その為、オールインワンジェルの中でも保湿力が高評価の商品を選ぶと良いでしょう。秋冬の寒い季節には普通肌の人も乾燥しやすくなるので、乾燥対策として保湿ケアが出来るオールインワンジェルがおすすめされています。

敏感肌が気になる人は

敏感肌が気になる人におすすめのオールインワンジェルの選び方は、アルコールフリーのオールインワンジェルを選ぶのがポイントと言われています。オールインワンジェルの配合成分に、アルコールやエタノールが含まれていると敏感肌の人にとって肌を乾燥しやすくさせてしまう事があるようです。低刺激で保湿力も高評価なオールインワンジェルをチョイスする事で、肌に優しく使えるアイテムと出会えると言われています。

年齢ケアを重視したい人は

年齢ケアを重視したい人におすすめのオールインワンジェルの選び方は、たるみやシワなどにアプローチしてくれるアンチエイジング効果があるオールインワンジェルを選ぶと良いと言われています。注目したい配合成分は、肌にハリを与えるコラーゲンと肌の層でコラーゲンの支えとなるエラスチンです。
年齢を重ねていくと、どうしても避けられない表情筋の衰えやシワのケアに特化したオールインワンジェルの選び方だけでなく、他にも注目したい成分があるようです。たるみやシワ以外にも、シミや肌がくすみがちで老け顔になってしまった、というお悩みにも対応するオールインワンジェルの選び方も知っておくと便利です。
アンチエイジング効果の高いスキンケア化粧品にもよく含まれているビタミンC誘導体、レチノール、ポリフェノールなどの成分も年齢ケアに効果的な成分なので、これ等の成分が配合されているオールインワンジェルを選ぶのも良いでしょう。

ニキビが気になる人は

大人ニキビが気になる人におすすめのオールインワンジェルの選び方は、抗炎症成分が配合されているアイテムを選ぶのがコツとなるようです。抗炎症成分を代表するグリチルリチン酸ジカリウムを始め、甘草エキス、アラントイン、ビタミンC誘導体が配合されているオールインワンジェルなら、大人ニキビが気になる人も安心して使いやすいと言われています。
140 件
着用アイテム