子供服の女の子に人気ブランド17選!プレゼントにもおすすめは?【2018】

Description
友達や親しい間柄の人に子供が生まれたり、ちょっとしたプレゼントを贈ろうと考えた時におすすめなのが子供服です。女の子は成長も早くおしゃれが芽生えるのも早いものです。そんな女の子には、とびきりおしゃれな子供服をプレゼントしてママやパパにも喜んでもらいましょう。女の子も、着せた両親も喜んでくれるようなおしゃれな子供服を揃えている人気ブランドを厳選してご紹介していきます。

おしゃれ心が芽生えた女の子に洋服のプレゼントはいかが?

子供の成長は早いものですが、特に小さいうちの女の子の成長は目を見張る早さです。小さいうちは、女の子の方が体が大きくなるのも若干早いものですが、何よりも小さいうちから芽生えるおしゃれ心に驚かされてしまいます。
そんな女の子が友人や親しい間柄の人にいるのであれば、プレゼントはぜひ子供服を送ってあげましょう。プレゼントだからこそ奮発出来るブランドなどもあるので、贈ってあげれば女の子だけでなく両親も喜んでくれる事は間違いありません。

女の子向け子供服選びのポイント

まずは、プレゼントして必ず喜んでもらう為にもいくつかのポイントを抑えておきましょう。おすすめの人気ブランドをご紹介していきますが、ブランドを選んだら子供服を選ばなければなりません。その際に、これからご紹介するポイントを抑えておけば、プレゼントしてもきっと喜んでもらえる事でしょう。

子供の成長は早いです!今より大きめサイズがおすすめ

まずは、重要なサイズです。子供服は、今ちょうどいいサイズをプレゼントするのでは少ししか着る事が出来ません。それほど、子供の成長は早いのです。赤ちゃんの女の子にプレゼントするのであれば、長く着られる80サイズくらいがいいでしょう。幼児から小学生くらいまでの女の子であれば、ワンサイズ上の子供服をプレゼントすれば喜ばれます。
サイズ選びでおすすめなのが、ワンピースです。女の子ならではのアイテムですが、画像のようにオールインワンで着られるワンピースは多少サイズが大きくても小物でカバーする事が出来ます。ベビーであれば、ロンパースやカバーオールなどでもいいでしょう。

肌触りの良い素材を選びましょう

子供服を選ぶ際には、肌触りにも気を配りましょう。デザインばかり重視してしまいがちですが、実は子供の肌ほどデリケートなものはなくタグがあたって荒れてしまう事もあります。特に、赤ちゃんの女の子へのプレゼントの際には充分配慮して肌触りがいいものを選んであげましょう。
おすすめは、綿やコットン素材で出来たロンパースやワンピースです。ワンピースであれば、特に夏に直に着るワンピースには素材にこだわりましょう。また、タオル生地のロンパースなどは汗の吸収も良いのでおすすめです。

洗濯機で洗える服を選びましょう

意外と忘れがちな洗濯についても気を付けておくと、普段の手入れがしやすい分たくさん着てもらう事が出来ます。洗濯表示を確認して、洗濯機で洗う事の出来る子供服かを確認しておくといいでしょう。
おすすめは、ビジューなどの過剰な装飾のないワンピースなどです。シンプルになってしまいますが、装飾があると洗濯機が使えないと言った可能性も多くなります。また、ニットなどよりも綿などの素材のトップスを選ぶようにすれば手入れの手間が減っておすすめです。

着脱しやすい服を選びましょう

着脱しやすいかについても、実は重要なポイントです。まだ着替えが上手く出来ない子供は、着脱しにくいと着替えに手間取ってしまいあまり着なくなってしまいます。ママが着替えさせる場合にも、さっと着替えさせられる子供服が喜ばれます。
特に、子供服でも赤ちゃんの服は着やすさが重視されがちです。女の子なので、どうせならロンパースではなくボタンの少ないワンピースに思い切ってしてみるのもいいかも知れまん。小学生くらいであれば、ボタンの付いていないトレーナーやTシャツなどのシンプルな物とゴムのスカートなどもいいでしょう。

お呼ばれ用ワンピースも喜ばれます

125 件
着用アイテム