美白ボディクリームおすすめ17選!プチプラでも透明感抜群の憧れ肌に!

Description
顔に美白化粧品を使っている女性は多いですが、美白アイテムは顔だけのものではありません。足や腕も顔と同じように美白対策を行って、白く美しい透明感のある素肌を目指しましょう。今回は体に使うおすすめの美白ボディクリームをランキングで、17選ご紹介したいと思います。また、ランキングと一緒におすすめの美白ボディクリームの選び方や効果的な使い方も合わせて解説したいと思います。

おすすめの人気美白ボディクリームをご紹介!

美白対策を行っている女性はたくさんいますが、意外と顔しかケアしていないと言う方もいらっしゃいます。せっかく顔は白くて綺麗なのに、足や手が日焼けをしていたらとてもアンバランスです。顔の美白をするなら、体も同じように美白しましょう。今回は、体に使えるおすすめの美白ボディクリームを、プチプラ、デパコス、ドラッグストアで買えるもの、保湿力の高いものとジャンルに分けてランキングでご紹介したいと思います。

美白ボディクリームとは?

Cream Skin Care Eye · Free photo on Pixabay (166671)

美白ボディクリームをランキングでご紹介する前に、まずは美白ボディクリームについて簡単にご紹介します。美白ボディクリームとは、ボディ用の美白化粧品のことです。顔用の簿履くクリームや化粧品とほとんど同じ効果を期待出来ます。美白ボディクリームの美白効果には、紫外線によるシミやそばかすを防ぐ予防効果と、既に出来てしまったシミやそばかすを薄くする効果の2種類があります。どちらが自分に相応しいかを選んで、また出来るだけ刺激が少ないものを選ぶことが大切です。

ボディクリームは全身に使える?

Cosmetics Gift Deco · Free photo on Pixabay (166672)

ボディクリームは、体用のクリームですが全身に使うことが出来るのでしょうか。ボディクリームは、手や足など基本的に体の部分であれば、どこでも使うことが出来ます。ただし、顔は避けたほうが無難です。顔は体よりも皮膚が薄いため刺激に弱く、体用のボディクリームを使うと肌荒れや肌トラブルの原因になることもあります。顔には顔用の美白クリームを使うようにしましょう。

美白ボディクリームの選び方

美白効果のあるボディクリームは、沢山の種類があり様々なコスメブランドから販売されていますので、どれを選んだらよいか迷ってしまうこともあると思います。美白ボディクリームの選び方にはどのような方法があるのでしょうか。ここからは、自分に合った美白ボディクリームの選び方の基準や目安について、詳しく解説したいと思います。

美白成分で選ぶ

Fruits Refreshment Fresh · Free photo on Pixabay (166762)

美白ボディクリームの選び方でまず重視すべきなのは、美白成分がしっかり配合されているかどうかです。まず美白ボディクリームのパッケージを見た時に、薬用や医薬部外品と言う文字があるかどうかに着目します。この文言がある美白ボディクリームは、国からシミを防ぐ効能を正式に認められているということになります。美白に効果のある成分がきちんと配合された、ボディクリームと言えるのです。美白成分として具体的にあげると、ビタミンC誘導体やアルブチン、トラネキサム酸などがあります。

保湿効果の有無で選ぶ

Olive Oil Salad Dressing Cooking · Free photo on Pixabay (166763)

続いて美白ボディクリームの選び方として見てほしいのは、保湿効果の有無です。美白と保湿とはとても深い関係にあり、乾燥した肌ではどんなに高い美白効果成分を与えても肌のターンオーバーが進まないため、美白効果が得られにくいと言われています。美白ボディクリームを選ぶなら、保湿効果のあるタイプを選択して、しっかり肌を保湿して、美白対策を行いやすい環境を整えるようにしましょう。

シーズン問わず使えるものを選ぶ

Pretty Woman Young Female · Free photo on Pixabay (166766)

美白ケアと言うとどうしても夏のイメージが強いですが、美白ケアが必要なのは夏だけではありません。紫外線は一年中あるので、日焼けによる肌のダメージは夏だけでなく冬にもあります。ですので、美白ボディクリームの選び方としては、一年中使えるタイプのものを選ぶことが大切です。特に冬は乾燥しやすいので、保湿力の高い油分が多めのテクスチャのボディクリームや、ヒアルロン酸が配合されている高保湿効果のアイテムを使うことがおすすめです。

肌に優しいものを選ぶ

Fashion Woman Lovely · Free photo on Pixabay (166768)

美白ボディクリームの選び方として、肌に刺激の少ない優しい成分で出来たものを選ぶこともおすすめです。美白ボディクリームは、腕や足だけでな皮膚がデリケートなVラインや脇などにも使う場合もあります。そのような部分に使用したいなら、美白成分だけでなく美容成分が含まれているものやオーガニックや無添加のボディクリームを選ぶようにしましょう。

使い続けやすい価格で選ぶ

Piggy Bank Money Finance · Free image on Pixabay (166769)

美白ボディクリームに即効性はありませんので、美白効果をしっかりと感じるためには使い続けることがとても大切です。ですので美白ボディクリームの選び方としては、毎日使い続けても負担にならない価格のものを選ぶと言う方法もあります。高級なボディクリームももちろん高い効果を発揮してくれますが、最近ではドラッグストアで購入出来るようなプチプラボディクリームでも、パフォーマンスに優れているものが多いのでそのような中から選んでみてもいいかもしれません。

テクスチャで選ぶ

Cream Mimosa Lipstick · Free photo on Pixabay (166771)

美白ボディクリームの選び方として、テクスチャで選ぶ方法もあります。美白ボディクリームのテクスチャは、商品によって硬いものからローションに近いほど柔らかいものまであります。ボディクリームを塗ってからマッサージを行うなら、やや硬めのテクスチャがおすすめですが、さっと肌馴染みの良い保湿効果の高いものならさらっとしているタイプも人気です。テクスチャの好みは人それぞれですので、自分に合って使いやすいテクスチャの美白ボディクリームを選びましょう。

美白ボディクリームランキング【プチプラ】

136 件
着用アイテム