アイグロスおすすめ13選!話題のコスメでうるツヤ目元を演出!【使い方】

Description
アイグロスの使い方やおすすめのプチプラアイグロスをまとめました。様々なブランドから出ているアイグロスですが、クリアタイプなど種類が豊富なので自分にぴったりなアイグロスを選ぶようにしましょう。アイグロスとはどういった使い方をするのかも学んでおけばキラッと光る魅力的な目元になれます。おすすめの人気アイグロスの使い方や種類をチェックして、プチプラでも魅力的な目元になっていきましょう。

理想のうるツヤ目元に♡おすすめアイグロスを紹介!

「濡れ感のあるおしゃれな目元になりたい!」という場合におすすめしたいのがアイグロス。アイシャドウには色々な種類がありますが、アイグロスは瞼にツヤ感や濡れ感を出すのにぴったりなアイテムです。アイグロスとはどのような物なのか把握しておけば、普段のメイクに役立てる事が出来るのではないでしょうか。プチプラでも優秀な人気アイグロスは沢山あるので、是非気軽にアイグロスを役立てていきましょう。アイグロスを使えば、大人っぽい色気のある目元になれるはずです。
今回は人気を集めているおすすめアイグロスや簡単なアイグロスの使い方をまとめました。クリアタイプやカラータイプなど、バリエーション豊かな種類があるアイグロスは、使い方を把握しておけばとても便利。アイグロスの使い方とはどうすれば良いのか学んでおけば、魅力的な目元に仕上げられます。プチプラからデパコスまで様々な種類のアイグロスを活用して、普段のメイクを格上げしてみませんか?アイシャドウベースとしてクリアタイプなどをチェックして、アイグロスとはどのような物なのか具体的に見ていきましょう。

アイグロスとは?

そもそも、アイグロスとはどういった物なのでしょうか。アイグロスとは、目元に使うコスメの一種です。目元に使うコスメとは、アイシャドウやアイライナーなど色々な種類がありますがアイグロスとは瞼にツヤ感を与える為に使用するアイテム。アイグロスには細かなラメやパールがたっぷりと入っており、それを瞼に塗る事によって塗れたような質感を出すのが主な目的です。アイシャドウはパレットに何種類かの色が揃っている場合が多いですが、アイグロスの場合は単色で取り入れる事がほとんど。
アイグロスとはバリエーション豊かな色の種類があるのも大きな特徴です。肌馴染みの良いベージュ系のアイグロスを使えば華やかな雰囲気に、クリアタイプのアイグロスを使えばナチュラルなツヤ感を出せる、といったようにアイグロスとは用途に合わせてお好みの色の種類を取り入れやすいのが嬉しいポイント。普段のアイシャドウにクリアタイプのアイグロスを重ねて濡れ感を出すのもおすすめ。このように、アイグロスとは持っておくと便利なコスメの1つです。アイグロスで魅力的な目元を作りませんか?

アイグロスの魅力

アイグロスを塗った目元を見てみると、瞼にナチュラルなツヤ感が与えられている事が分かるのではないでしょうか。アイグロスをひと塗りするだけでパールやラメが瞼にフィットし、ツヤ感を出せるのが魅力です。瞼に光が当たるとツヤっときらめき、大人っぽい雰囲気に。塗れたような瞼はセクシーな印象を与え、素敵な目元を演出する事が出来ます。単色のアイグロスを使っても良いですし、アイシャドウを組み合わせて使うなど使い方が沢山あるのもアイグロスの魅力。
クリアタイプとアイシャドウを掛け合わせるなど、好みの使い方が出来ます。目元に使う以外にも他のベースコスメに混ぜてツヤ感を出したり、デコルテに塗ったりお好みの使い方でアイグロスを楽しんでみてはいかがですか。人気の色を取り入れれば、トレンドのメイクを気軽に楽しむ事が出来るようになります。アイグロスの使い方とはどういった物があるのか、アイグロスの特性を生かした使い方をチェックして活用してみてください。

アイグロスの選び方

アイグロスを見てみると、色々な種類がある事が分かります。プチプラからデパコスまで様々な人気ブランドからアイグロスが出ているので「どのような選び方をすれば良いのだろう?」と迷う事も多いのではないでしょうか。
そんな時は、アイグロスの選び方とはどういった基準で定めれば良いのか把握しておくと便利。選び方をはっきりとさせておけば、カラータイプやクリアタイプなどバリエーション豊かな種類のアイグロスから好みのアイグロスを見つけやすくなります。おすすめしたいアイグロスの選び方を学んで、お気に入りのアイグロスをみつ受けていきましょう。

種類で選ぶ

アイグロスの選び方としてまず知っておきたいのがアイグロスの種類です。アイグロスと一口に言っても様々な種類があり、自分が使いやすいタイプを選ぶ事が重要なポイント。アイグロスの種類によって使い方が微妙に異なるので、どういったタイプであれば使いやすいのか考えながらアイグロスを選んでいきましょう。アイグロスの種類の定番として挙げられるのがチップタイプとチューブタイプ。チップタイプとチューブタイプではそれぞれ特性が異なるので、どちらが良いのかチェックしていきましょう。

①チップタイプ

アイグロスの種類としてまず挙げられるのが、チップタイプ。チップタイプとは、先端がチップになっており、それを瞼に乗せる事でアイグロスを塗るタイプの事です。丸いスポンジ状のチップになっているので瞼にフィットしやすく、塗りやすいのが魅力。
プチプラやデパコスのアイグロスを見てみると、チップタイプの種類が多くあります。チップタイプにも洗って使えるシリコンチップや、持ち運びやすいミニサイズなどブランドによってデザインが異なるのもポイント。チップタイプの中で自分が使いやすいタイプを選んでいくと、普段のメイクにアイグロスを取り入れやすくなります。

②チューブタイプ

アイグロスの種類として続いて挙げられるのがチューブタイプ。チューブタイプのアイグロスはチューブからアイグロスを出して指で塗る使い方になります。チューブタイプの魅力とは、濃淡を調整しやすいという事。チューブから少しずつアイグロスを出して重ねる事で自分好みの濃淡を出す事が出来ます。また、濃淡の出しやすさを生かしてグラデーションを作るのもおすすめ。ナチュラルな仕上がりになり、アイグロス初心者でも使いやすくなっています。
このようにアイグロスの代表的な種類にはチップタイプとチューブタイプがありますが、それ以外にもクリームタイプやスティックタイプといったアイグロスがあります。クリームタイプは指で塗り、スティックタイプは直接瞼に塗る使い方をするのが特徴。それぞれに使い方や特徴が異なるので、どういったアイグロスが使いやすいのかをチェックしながらぴったりの種類を選んでみてください。

色で選ぶ

アイグロスは色の種類で選ぶのもポイント。アイグロスには様々な色があり、メイクに合わせて選んでいくのがおすすめです。ナチュラルにツヤ感を出したい時におすすめなのがベージュ系のアイグロス。単色でもツヤ感と立体感を出す事が出来るので、ナチュラルメイクにも役立ちます。肌馴染みの良いベージュ系のアイグロスであればアイシャドウのベースとして使うのもおすすめ。ツヤ感をしっかりと出したい時はクリアタイプを使ってみましょう。クリアタイプのアイグロスは濡れた瞼に仕上げてくれます。
117 件
着用アイテム