乾燥肌向けボディソープおすすめランキング!肌に優しくうるおいキープできる!

Description
寒くなってくると途端に肌がザラついたり痒みや痛みを感じたりする乾燥肌タイプ。何もケアせずに放置すると悪化してお薬に頼る事になりますよね。薬を使えば直ぐにきれいな肌にはなるけれど、出来る事なら薬を使わずにきれいな肌になりたいですよね。そんな乾燥肌タイプの人にお勧めしたいのが肌に優しくてうるおいを保ってくれる「ボディソープ」です。自分の肌質にあった「ボディソープ」の選び方ポイントをご紹介します。

乾燥肌をボディソープでケア

寒い季節が近づくと途端に肌がザラつき始める人は「乾燥肌」が原因かもしれません。最初は軽いカサカサだけかもしれませんが、乾燥肌を放置しているとひび割れや痒みに悩まされる事になります。一度、悪化すると保湿だけで改善する事は難しく薬に頼る事になります。出来る事なら薬に頼らず綺麗な肌をキープしたいですよね。そんな時にお勧めしたいのが「保湿効果のあるボディソープ」です!

ボディソープの選び方で乾燥肌が治る?

ボディソープには色々なタイプが有り、暑い季節は洗浄力が強くべたつきを抑えてくれるタイプやさっぱり感が有るタイプが人気ですが、そんなさっぱりタイプを寒い季節に使ってしまうと肌の乾燥がどんどん悪化してしまいます。寒い季節の乾燥肌を改善したいときには、洗浄力が控えめで保湿効果の有るボディソープを選びましょう。季節に合った正しい選び方でボディソープを選ぶことで乾燥肌の改善効果が期待できます。

ボディソープが乾燥肌にもたらす効果とは?

自分の肌と季節に合ったボディソープを選べば予想以上の効果が期待出来ます。寒い季節は冷えた体を温めるためにお湯の温度を高くすると思いますが、そのお湯で乾燥がどんどん進んでしまいます。「入浴後に保湿クリームでケアすれば大丈夫!」と思われるかもしれませんが、乾燥が進んだ肌にいくら保湿しても驚くほどの効果は期待できません。入浴中に保湿効果のあるボディソープを使うと乾燥を抑える事が出来ます。

香りが良いものを選べばリラックス効果も

ボディソープの効果でもう一つ忘れてはいけないのが「香り」によるリラックス効果です。自分の好きな香りを選んで、一日の疲れやストレスを解消すればぐっすりと眠りにつくことが出来ます。保湿改善も大事ですがバスタイムではリラックスする事も大事ですよね!保湿効果&好きな香りに拘った選び方でボディソープを選びましょう。

【保湿効果大】乾燥肌に良いボディソープランキング

寒くなって乾燥が気になる季節には、様々な保湿効果のあるボディソープが販売されます。その中でも「保湿効果が高い」と評判の人気ボディソープランキングをご紹介します。寒い季節は乾燥トラブルが辛いと感じる乾燥肌の人に使ってほしいボディソープばかりです。今回ご紹介する人気ボディソープランキングで気になるボディソープが有ったらぜひお試しください。

第5位:カネボウ化粧品「リサージ ボディケアソープ」

【保湿効果大】として人気のボディソープランキング第5位は「リサージボディケアソープ」です。少しの量で出来るモッチリとしたきめ細かい泡が、うるおいを残しながら古い角質や汚れを洗い流してくれます。そんなモッチリとした泡は「うるおいポリマー」でコーティングされているので体を洗いあげている時の肌触りは抜群です。
他にも紫外線や乾燥のダメージを防いでくれるうるおい成分を配合しています。リサージ独自のコラーゲン研究より生まれた「リサージボディケアソープ」是非お試しください。

第4位:ロート製薬「ケアセラボディウォッシュ」

【保湿効果大】として人気のボディソープランキング第4位はロート製薬「ケアセラボディウォッシュ」です。セラミドは「最強の保湿成分」と言われますが、乾燥肌や敏感肌・アトピー肌の人にはこの「セラミド」が不足している事が多いのはご存知ですか?そんな保湿に欠かせない成分「セラミド」を豊富に含んでいるロート製薬「ケアセラボディウォッシュ」です。含まれている界面活性剤は「非イオン系の界面活性剤」で一番低刺激な物なので安心して使う事が出来ます。
雑誌『美的』では佐久間 愛素佳さんが「使用感を絶賛」しているロート製薬「ケアセラボディウォッシュ」、ぜひお試しください。

第3位:ハーバー「ラベンダーボディシャンプー」

【保湿効果大】として人気のボディソープランキング第3位はハーバーの「ラベンダーボディシャンプー」です。ハーバーは「スクワランオイル」を始め、肌に優しい化粧品やボディケア用品が揃っています。そんなハーバーが販売するのは皮膚科でもお勧めされる「ラベンダーボディシャンプー」です。「ラベンダーボディシャンプー」は優しい泡が余分な汚れだけを洗い流し、スクワラン成分がうるおいをキープしてくれます。
ラベンダーの香りには「緊張をぼぐす」や「安眠」等の効果があるので、一日の疲れを洗い流すボディシャンプーにはぴったりの香りです。ハーバーの「ラベンダーボディシャンプー」を使って不安や疲れも一緒に洗い流し、穏やかな気持ちにさせてくれます。

第2位:ライオン「ハダカラ ボディソープ 」

【保湿効果大】として人気のボディソープランキング第2位はライオン「ハダカラ ボディソープ」です。「ハダカラ ボディソープ」でお勧めしたいのが「保湿成分複合体」です。「保湿成分複合体」は洗浄時には保湿成分が水と混ざる事で肌に吸着しやすい形に変化し、洗浄後には肌にしっかりと吸着してくれるので体を洗う度にうるおいが加わり柔らかい肌に整えてくれます。
強すぎない仄かな香りは使う人を選ばないので家族全員で使い続ける事が出来ますし、モチモチと弾力のある泡はボディクリームを塗っているような使い心地で病みつきになる事間違いなしです。皮膚科の先生もお勧めする「ハダカラ ボディソープ」是非お試しください。

第1位:第一三共ヘルスケア「ミノン 全身シャンプー しっとりタイプ」

76 件
着用アイテム