マニキュアを早く乾かす方法!簡単にできる時短テクやおすすめグッズ!

Description
簡単にマニキュアを早く乾かすおすすめの時短方法や早く乾かす為に活用出来るグッズアイテムについてまとめました。マニキュアを早く乾かす為にはドライヤーやスプレーといった簡単に使える時短グッズを使うのがおすすめ。冷水やオイルなど身近にあるアイテムを使った簡単な方法でもマニキュアを早く乾かす事が出来ます。時短が出来る簡単な方法でマニキュアを早く乾かすようにしてみましょう。

簡単!マニキュアを早く乾かす方法解説

Manicure Pedicure Cosmetics · Free photo on Pixabay (162315)

マニキュアを塗った時、乾き切らずにマニキュアがよれてしまった、という事はありませんか?折角マニキュアが綺麗に塗れたとしても乾かないうちによれてしまっては台無しになってしまいます。そんな場合に役立つのがマニキュアを早く乾かす簡単な方法。スプレーやオイル、冷水、ドライヤーなど身近にあるアイテムで簡単にマニキュアを早く乾かす事が出来ます。マニキュアを早く乾かす事が出来ず、ストレスを感じている方も簡単な時短テクニックを取り入れた方法でマニキュアを早く乾かすようにしませんか?
今回は、マニキュアを早く乾かす簡単な時短テクニックの方法についてまとめました。速乾スプレーやオイルといったグッズの他に、冷水やドライヤーなどのアイテムを使った方法でもマニキュアを早く乾かす事が出来るようになります。マニキュアを早く乾かす事が出来ない場合は、こうしたグッズやアイテムを活用した時短テクニックで簡単にマニキュアを早く乾かしましょう。マニキュアでおしゃれなセルフネイル気軽に楽しむ為におすすめの方法で綺麗に仕上げてみてください。

マニキュアが乾く前によれる原因とは?

Nails Makeup Manicure · Free photo on Pixabay (162316)

マニキュアを塗った後、ふとした時に見てみると「マニキュアがよれていた…」という事はありませんか?マニキュアは速乾性があるアイテムでも10分、通常のマニキュアだと30分ほど乾くまで時間がかかります。マニキュアが乾いていないうちに物に触れたり、擦ったりするとすぐにマニキュアがよれてしまうので気をつけましょう。マニキュアを早く乾かす方法を知らないと、マニキュアがよれる事に対してストレスを感じてしまう事も多いのではないでしょうか。
仕事や家事などで忙しい日々を過ごしていると、マニキュアを早く乾かす事が出来ないと「よれてしまうからセルフでマニキュアをやるのは面倒」と感じてしまうかもしれません。折角マニキュアを塗ったのに台無しになってしまっては勿体無いので、手間を減らす為にもマニキュアを早く乾かすおすすめの時短テクニックをチェックしておきましょう。時短テクニックを取り入れたおすすめの方法ならマニキュアを早く乾かす事が出来るので、マニキュアがよれるストレスから解放されます。

塗り方やお助けグッズで早く乾かすことができる!

Red Nails Fashion · Free photo on Pixabay (162317)

マニキュアを早く乾かす為には便利グッズを使う方法がおすすめです。マニキュアを早く乾かす事が出来るスプレーやオイルといった便利グッズを使えば、とても簡単にマニキュアを早く乾かす事が出来るのではないでしょうか。
スプレーやオイルを購入するのが面倒な時は、冷水やドライヤーといったアイテムを使ってもマニキュアを早く乾かす事が出来るようになります。「マニキュアが早く乾かす事が出来なくてイライラする!」と感じている方はスプレーやオイルなどのグッズを使って、ストレスフリーにマニキュアを楽しんでみませんか?

時短テクを覚えてセルフネイルを楽しもう

Roses Pink Nail Varnish · Free photo on Pixabay (162318)

マニキュアを早く乾かす為の時短テクニックはとても簡単な方法ばかりです。ちょっとした工夫をするだけでマニキュアを早く乾かす事が出来るようになるので、おすすめの方法を取り入れてみませんか?時短テクニックに欠かせないグッズアイテムもチェックして取り入れていけば、マニキュアがよれる心配もなくなります。「もっと気軽にマニキュアを楽しみたいな」「時間がないからマニキュアを早く乾かすようにしたい」という場合はおすすめの便利グッズアイテムも活用してマニキュアを早く乾かす事が出来るようにしましょう。

マニキュアを早く乾かす方法【準備編】

Hands Fingernails Finger · Free photo on Pixabay (162319)

マニキュアを早く乾かす為に下準備をしておくのがおすすめです。マニキュアを塗る前にちょっとした簡単な準備をしておく事によって早く乾かす事が出来るようになるので、工夫をしながらマニキュアを塗るようにしましょう。下準備と言っても面倒な方法ではないので、マニキュを塗る時はぜひ取り入れてみてはいかがですか。

マニキュアは冷やしておく

Refrigerator Fridge Cold Storage · Free photo on Pixabay (162321)

マニキュアを塗る前にやっておきたいのが、マニキュアを冷蔵庫で冷やすという方法です。マニキュアを冷蔵庫に入れて冷やす事によって、マニキュア内の温度が一定になるのがポイント。マニキュア内の温度が一定になるとマニキュアが伸びやすくなり、薄く綺麗に塗る事が出来ます。薄く塗る事によってマニキュアを早く乾かす事が出来るのが時短のポイント。また、マニキュア内の温度が一定になると品質も安定化すると言われています。マニキュアを塗る30分前以上には冷蔵庫に入れておくようにしてください。

指先は気温と逆の温度にする

Hand Woman Female · Free photo on Pixabay (162322)

マニキュアを早く乾かす為に、指先の温度は気温と逆にしておきましょう。マニキュアは指先との温度差が大きければ大きいほど早く乾かす事が出来ると言われています。夏の暑い日には指先を冷やしておくようにしてください。冬の寒い日は指先を温めておくとマニキュアを早く乾かす事が出来ます。マニキュアを塗る前のちょっとした手間で早く乾かす事が出来るようになるので、この方法も取り入れてみてはいかがですか。

甘皮処理や爪の表面をお手入れする

Nail Varnish Fingernails Manicure · Free photo on Pixabay (162324)

マニキュアを早く乾かす為には爪の手入れをしておく事もおすすめの方法になります。爪が凸凹していたり、甘皮が残っていたりするとマニキュアが乾きにくくなるので気をつけましょう。マニキュアが塗りやすいようにヤスリなどを使って爪の形を整えます。また、ヤスリで爪の表面を整えて滑らかな状態にしておくとマニキュアが塗りやすくなり、早く乾かせるようになるのもポイント。甘皮は事前に処理をしておくとマニキュアを早く乾かす事が出来るだけでなく剥がれにくくもなるので、的的に処理をしておくのがおすすめです。

マニキュアを早く乾かす方法【塗り方編】

Nail Art Nails Design · Free photo on Pixabay (162326)

マニキュアを早く乾かす為には塗り方の基本を覚えておきましょう。マニキュアを塗る基本の方法を知っていないと、折角マニキュアを塗っても早く乾かす事が出来ずストレスを感じてしまうかもしれません。正しいマニキュアの塗り方はマニキュアを長持ちさせる為にも必要となります。しっかりと基本を守った方法でマニキュアを塗っていればよれにくく、剥がれにくいセルフネイルに仕上げる事が出来るのでお気に入りのデザインを長く楽しむ為にもマニキュアの正しい塗り方を意識して塗っていくようにしてみてください。
73 件
着用アイテム