コンバースハイカットでおしゃれコーデ!大人気定番アイテムの履きこなし術!

Description
レディーススニーカーブランドの定番といえばコンバースですが中でもハイカットが一番人気です。白や黒をはじめカラーも豊富なコンバースハイカットスニーカーですが、意外とコーデに悩んでいる人も多いようです。コンバースのハイカットスニーカーはどのようなコーデにするとおしゃれに見えておすすめなのでしょうか。今回は人気のコンバースハイカットスニーカーをおしゃれに履きこなすコーデ術をご紹介します。

おしゃれ女子に人気のハイカットコンバースコーデ術!

Legs Converse Shoes Casual · Free photo on Pixabay (94061)

おしゃれな女子の間で人気のスニーカーのブランドといえばコンバースです。中でもコンバース定番のハイカットスニーカーは履いているだけでおしゃれ感を演出できるレディースファッションアイテムとなっています。今回はそんなおしゃれな女子たちに大人気のハイカットコンバーススニーカーのコーデ術をご紹介します。

コンバースの種類は?

レディーススニーカーの定番ブランドであるコンバースですが、コンバースにはメンズレディースどちらも色々なモデルのスニーカーがあります。ここでは簡単にそのコンバースのスニーカーの種類についてご紹介します。
まずご紹介するのはコンバースの定番、オールスターシリーズです。オールスターといえばコンバースを代表するモデルでその歴史は100年以上なのだそうです。形はハイカットとローカットの2種類で、素材がキャンバスのものやレザーのものなど種類が多くさらにカラーバリエーションも豊富です。トレンドに左右されず長い間履けるレディーススニーカーですので、ファンも多く、初めてのコンバースならまずはオールスターからと言うほどの人気モデルです。
続いてご紹介するのはジャックパーセルというモデルです。このモデルは1935年に誕生しました。オールスターよりさらにシンプルなデザインが特徴で特に白のレースアップスニーカーはメンズ、レディース問わず根強い人気を誇ります。
その他コンバースで人気のモデルには星のロゴとくの字のラインがスマートなシェブロン&スターや大きな星のワンポイントがインパクトのあるワンスターなどがあります。どちらもシンプルなデザインですが洗練されたおしゃれさがあり、レディースラインでは特に人気でコンバースファンの心をつかんでいます。

レディースコンバースコーデの定番はハイカット!

コンバースのスニーカーについて色々なモデルをご紹介してきましたが、どのモデルであってもコンバースのスニーカーで女性人気が高いのはハイカットのモデルです。ハイカットスニーカーはコーデのワンポイントになりますし、おしゃれ感も出るので人気があるのでしょう。今回はそのコンバースのハイカットスニーカーにスポットをあてておすすめコーデ例をご紹介します。

コンバースのど定番!黒ハイカットのコーデ

ここからは早速コンバースのハイカットスニーカーを使ったレディースコーデ例を画像とともにご紹介したいと思います。まずはハイカットスニーカーのど定番である黒のハイカットスニーカーを使ったコーデ例をご紹介します。

①コンバース黒ハイカット×ロングガウチョパンツコーデ

こちらのコーデはコンバースの黒のオールスターハイカットスニーカーを使ったコーデです。オールスターハイカットスニーカーはソールが白いものが定番ですがこちらはソールから靴ひも、ロゴマークまですべてが黒一色。合わせたのはウエストゴムの履き心地が楽なガウチョパンツにノーカラーのシャツジャケットというラフなスタイル。歩きやすいので旅行の時などにおすすめのコーディネートです。

②コンバース黒ハイカット×スウェットセットアップコーデ

こちらのコーデはコンバースの黒のオールスターハイカットスニーカーにスウェット素材のセットアップを合わせたコーデです。スニーカーというとパンツコーデが多くなりがちですが、ハイカットスニーカーならスカートやワンピースとの相性も抜群。こちらのセットアップは女性らしいラインのスカートが特徴ですがボーイッシュな黒のハイカットスニーカーを合わせることでカジュアルダウンしたバランスの良いコーデです。

③コンバース黒ハイカット×カーキワイドパンツコーデ

今流行中のレディースアイテムであるワイドパンツとハイカットスニーカーも相性の良い組み合わせです。こちらのコーデはカーキのワイドパンツに黒のコンバースハイカットスニーカーを合わせたスタイル。トップスには白の五分袖カットソーを合わせて女の子らしいスタイルになっています。足元が黒で目線が下に行きがちですが、ストローハットを合わせることで目線を上に上げてスタイルアップもかなえてくれるおしゃれ上級者コーデです。

④コンバース黒ハイカット×白のパーカーコーデ

ハイカットスニーカーというとカジュアルで若々しいイメージですが、コンバースの黒のハイかとスニーカーなら大人のカジュアルスタイルにもピッタリです。こちらのコーデは真っ黒のコンバースハイカットスニーカーを履いており、まるでショートブーツのように見えるコーデです。膝丈のスカートに白のパーカーというかなりラフなコーデですが、足元が引き締まって見えるので、大人っぽい印象のコーディネートになっています。

⑤コンバース黒ハイカット×ノースリーブワンピースコーデ

107 件
着用アイテム