帽子に似合う髪型!おしゃれ&崩れにくいおすすめヘアアレンジ!

Description
おしゃれで崩れない簡単な帽子に似合う髪型アレンジをまとめました。キャップなど帽子の種類に合わせた髪型にすれば長時間経っても崩れないおしゃれなアレンジに仕上げられます。お団子を始めとした簡単でおしゃれに見せる帽子の髪型アレンジを楽しんでみませんか?ボブやミディアムといった髪の長さ別、前髪のアレンジなど大人の女性にもぴったりな帽子に似合う髪型で崩れない簡単おしゃれアレンジをしていきましょう。

脱いでも崩れない髪型!帽子に合うヘアアレンジを紹介!

Pretty Woman Young Female - Free photo on Pixabay (188855)

おしゃれなファッションのアクセントに欠かせない帽子ですが、帽子をかぶる時に悩むのが髪型。帽子をかぶっているといつの間にか髪型が崩れてしまったり、折角のアレンジが台無しになってしまう事があります。そんな時は簡単に出来て崩れない髪型のアレンジを取り入れて帽子をかぶるのがおすすめ。崩れない髪型のアレンジをすれば、帽子を長時間かぶっていてもおしゃれな状態を保つ事が出来るようになります。ボブやミディアムなど、髪の長さに合わせてぴったりな帽子の髪型アレンジを楽しみませんか?
今回は、帽子に合わせたい髪型の簡単アレンジをまとめました。キャップやキャスケット、ベレー帽など色々なタイプの帽子に合わせておしゃれな髪型に仕上げていけば、「その髪型、素敵だね」と周囲の人から褒められる事間違いなしです。前髪のアレンジにも工夫を加えて、他とは違うおしゃれな帽子の髪型にチャレンジしてみてはいかがですか。お団子や三つ編みなど、簡単に出来る髪型のアレンジばかりなので、気軽にキャップやベレー帽などお好みの帽子と組み合わせておしゃれな髪型に仕上げてみてください。

帽子をかぶると髪型が崩れるのが悩み

Young Girl Woman Long - Free photo on Pixabay (188856)

キャップやキャスケットなど、帽子の種類に関わらず悩む事が多いのが髪型の崩れです。帽子をかぶった直後は綺麗にまとまっていても、時間が経過する毎に髪型が崩れてしまう事も多いのではないでしょうか。また、帽子を脱いだ時に髪型がぺったんこになっていたり、ぐちゃぐちゃな状態になっていたら折角のおしゃれな帽子も台無しです。そうならないように崩れない帽子のアレンジを取り入れていくのがポイント。崩れないように工夫をすれば、帽子をかぶっても素敵な髪型をキープ出来ます。
帽子をかぶる時は、全体の髪型だけでなく前髪のアレンジも大切。前髪が綺麗にまとまらないと、帽子をかぶっていてもだらしない雰囲気になってしまうので気をつけましょう。前髪を工夫すれば、短い髪型でも個性のあるアレンジを楽しむ事が出来ます。色々なタイプの前髪アレンジも取り入れながら、帽子の髪型を楽しんでみてはいかがですか。

悩み別!帽子×髪型

Beauty Girl Fashion - Free photo on Pixabay (188857)

それでは、帽子をかぶる時におすすめしたい髪型を悩み別にチェックしていきましょう。帽子をかぶった時におしゃれな髪型をしたいと思っても、イメージ通りの髪型にならない事も多いのではないでしょうか。ちょっとしたコツを把握しておけば、大人可愛いおしゃれな髪型は簡単に作る事が出来るので、諦めずにチャレンジしてみましょう。悩み別に最適な髪型のアレンジ方法を学んで、崩れないように工夫してみてはいかがですか。

帽子がぶりにくい①ローポニーテール

髪型をアレンジしてから帽子をかぶると、ゴムで結んだ部分が邪魔になって帽子をかぶりにくいと感じる事が多いのではないでしょうか。そんな時は、結び目の部分が帽子に当たらないようにするのが髪型を作る時のポイントになります。そういった髪型にしたい時におすすめなのがローポニーテール。低めの位置でポニーテールを作れば結び目が帽子に当たらず、すっきりとかぶる事が出来ます。後れ毛の出たポニーテールならこなれ感のある大人っぽさも演出する事が出来るので、取り入れてみましょう。

帽子がぶりにくい②ゆるふわ三つ編み

帽子がかぶりにくい時は、ゆるふわな三つ編みの髪型にするのもおすすめです。三つ編みであれば結び目が帽子に当たる事がないので、かぶりにくいと感じる事はないのではないでしょうか。全体を緩く巻いてから、後れ毛を出した状態で髪を一つにまとめます。一つにまとめたら、三つ編みを3回ほど行いましょう。三つ編みをしたすぐ下をゴムで結んでから、全体を緩くほぐします。結び目に毛先を巻きつけてゴムを隠したら帽子にぴったりなアレンジの完成。結び目を隠すのが難しい時は飾りゴムを使ってください。

脱ぐとペタンこ①ふんわりくるりんぱ

帽子を長時間かぶっていると、どうしても髪型がぺたんこになってしまう事があります。そういった場合は、ふんわり感をキープ出来るような髪型作りを意識してみましょう。ふんわりとしたくるりんぱは帽子と合わせるのにぴったりな髪型。まず一つ結びにしてから結び目の上を開いて毛先を入れ込み、くるりんぱをします。飾り付きのゴムで残った毛束を結んだらお団子を作るようにゴムに毛先を入れ込んでください。全体を緩くほぐしたら、帽子に最適なふんわり髪型の出来上がりです。

脱ぐとペタンこ②タイトな編み込み

【ヘアアレンジ】編み込みでつくるまとめ髪アレンジ♡〜ベレー帽におすすめ〜

帽子をかぶるとぺったんこになってしまう方は、タイトな編み込みにするのも良いかもしれません。編み込みの髪型にする事で立体感が出るので、長時間帽子をかぶっていてもぺったんこになりにくくなります。両サイドで毛束を分けたら、それぞれ編み込みをしていきましょう。編み込みをしたら後ろでクロスをして、ピンで留めます。これで崩れない帽子の髪型の出来上がり。編み込みが大人可愛い雰囲気を演出してくれます。

ワンパターンになりがち①大人のWお団子

【簡単ヘアアレンジ】くるりんツインテール♡ゴム2つだけで出来るよ!

帽子のアレンジはどうしてもワンパターンになりがちです。「いつも同じ髪型になっているな」と感じたら、普段とは違うアレンジにチャレンジしてみましょう。おすすめしたいのがWお団子。お団子を1つ作るのではなく、2つサイドで作る事で変形型のお団子アレンジに仕上げていきます。
髪を両サイドに分けたら、それぞれ三つ編みにしてください。三つ編みにしたら毛先からくるくると巻いていき、お団子を作ってピンで留めます。反対の毛束も三つ編みにしてお団子にしたら帽子にぴったりな髪型の完成。簡単なので、是非チャレンジしてみましょう。

ワンパターンになりがち②色っぽいサイドポニーテール

大人の色気を出したい時にぴったりなのが帽子とサイドポニーテールの組み合わせです。サイドポニーテールにするとうなじが綺麗に見えるので、大人っぽい後ろ姿を見せられるのが魅力。毛束をサイドに寄せて緩く結ぶだけで簡単に出来るので、時間がない時の帽子の髪型としてもおすすめです。くるりんぱをしてから一つ結びにするなど、ちょっとしたアレンジも加えて大人可愛いサイドポニーテールを帽子と合わせていきましょう。
96 件
着用アイテム