スウェットコーデ集!ゆるいビッグシルエットから大人シンプルな着こなしまで!

Description
おしゃれなスウェットレディースコーデをきれいめからゆるいカジュアル系までまとめました。秋冬のレディースコーデで活躍するスウェットは、きれいめにもカジュアルにも着こなせる便利なアイテム。おしゃれなビッグシルエットのスウェットコーデやきれいめスウェットレディースコーデでおしゃれを楽しんでみませんか?スウェットのおしゃれなコーデにぴったりなアイテムもチェックしておしゃれな着こなしを楽しみましょう。

スウェットのおしゃれレディースコーデ術を紹介!

「おしゃれなコーディネートを楽しみたい1」という場合に取り入れておきたいアイテムがスウェット。スウェットと言うと部屋着というイメージがありましたが、最近はおしゃれにスウェットを着こなしたコーディネートが急増中です。InstagramなどのSNSを見ても、スウェットは人気のアイテムとして話題。きれいめからカジュアルまで色々なパターンのスウェットコーディネートを楽しめる事から、レディースコーデアイテムの定番となっています。そんなスウェットでおしゃれなコーディネートを楽しみませんか?
今回は、おすすめしたいおしゃれなスウェットコーディネートについてまとめました。スウェットでコーディネートを組む時のポイントや、春夏秋冬の季節に合わせたコーディネートなど色々なタイプのスウェットコーディネートを集めました。大人にぴったりなきれいめコーディネートの他にゆるっとしたビッグシルエットのコーディネートもあるのでスウェットの着こなしの参考にしてみてください。

スウェットは部屋着だけじゃない!

昔はスウェット=部屋着というイメージが強く、「スウェットはだらしない」と感じる方も多かったかもしれません。しかし、現在はスウェットはおしゃれアイテムとして人気。スウェットを普段のコーディネートに組み入れる事でこなれ感のある素敵なコーディネートに仕上げる事が出来ます。人気ブランドからも続々とおしゃれなスウェットが登場しており、普段のコーディネートに欠かせないアイテムとなりました。スウェットの魅力を引き出したコーディネートなら、周囲からも「おしゃれ!」と思われるのではないでしょうか。

スウェットコーデの魅力

スウェットコーディネートの魅力は、合わせるアイテムによってきれいめにもカジュアルにもなるという事です。きれいめアイテムと組み合わせればシックな大人っぽい雰囲気に、カジュアルなアイテムとゆるっと着こなせば抜け感のある印象に、といったように様々なパターンのスウェットコーディネートがあるのが嬉しいポイント。お手持ちのアイテムと色々組み合わせてお好みのスウェットコーディネートを楽しんでみませんか?きれいめにも着こなせるスウェットは、大人の女性にもぴったりなアイテムになります。

スウェットでできる大人レディースコーデのポイント

スウェットをおしゃれに着こなす為にはコーディネートのポイントを把握しておく事が大切になります。スウェットを使ったコーディネートは、組み合わせるアイテムや着こなしを間違えると急にダサくなったり、だらしなさが出てしまう可能性があるので気をつけましょう。メリハリのついたスウェットのコーディネートのコツを押さえておけば安心。ビッグシルエットのゆるっとした着こなしや、大人っぽいきれいめの着こなしなど、作りたいコーディネートに合わせてポイントをチェックしていきましょう。

シックなカラーを選ぶ

スウェットコーディネートに取り入れたいのがシックなカラーのスウェット。派手な色ではなく、ブラウンやグレー、ベージュといった落ち着いた色のスウェットが人気を集めています。シックなカラーを選ぶ事によって落ち着いた印象になり、カジュアル過ぎない着こなしを楽しめるのがポイント。また、シックなカラーは馴染みが良いので色々なアイテムと合わせやすくなります。差し色を入れたい場合はパステルカラーのような柔らかな色合いのスウェットを選びましょう。色選びによってコーディネートの印象は大きく変わります。

上質な素材を選ぶ

スウェットは上質な素材を選ぶのがおすすめ。上質な素材のスウェットの方がワンランク上のコーディネートを楽しむ事が出来ます。肌触りや色の具合など、全体的な雰囲気を見てスウェットを決めていきましょう。スウェットは素材によってコーディネートの良し悪しも左右される事があるので、スウェットを購入する時は敢えて上質な素材を選んでいくようにしてみてください。上質な素材のスウェットは1枚あるだけで主役級の活躍をしてくれます。

ゆるいビッグシルエットでこなれ感を出す

こなれ感を出したい時におすすめなのがビッグシルエットのスウェット。最近のトレンドであるビッグシルエットをスウェットで持ってくる事でおしゃれな雰囲気を演出する事が出来ます。カジュアルにスウェットを着こなしたい場合は、敢えてビッグシルエットでゆるっとした着こなしにしていきましょう。ビッグシルエットのゆるいスタイルでも、ボトムスなどの組み合わせるアイテムを工夫すればメリハリを付ける事が出来ます。こなれ感のあるゆるいカジュアルコーデはビッグシルエットのスウェットで作ってみてください。

重ね着でイメージチェンジさせる

「スウェットのコーディネートはマンネリ化しがち…」という場合は、重ね着でスウェットコーディネートをイメージチェンジさせていきましょう。ビッグサイズのゆるっとしたスウェットなら重ね着もしやすいのでとても便利です。スウェットの下にシャツを着て襟や裾を出すなど、重ね着でレイヤードスタイルを楽しんでみませんか?秋冬のシーズンであればニットやマウンテンパーカーなどを重ね着しても素敵です。お手持ちのアイテムと組み合わせてスウェットのおしゃれな重ね着を満喫してみてください。

カジュアルさを抑えるならボトムスインする

「カジュアル過ぎるスウェットのコーディネートは似合わないかも」と考えている方は、スウェットをボトムスにインしましょう。ボトムスにスウェットをインする事でウェスト周りにメリハリが付いてカジュアルさを抑える事が出来ます。ゆるっとしたシルエットのスウェットだったとしても、この着こなし方ならきっちり感が出るのではないでしょうか。ボトムスにインした時はパンプスなどのきれいめアイテムと合わせるとバランスの取れたコーディネートになります。

コンサバアイテムでメリハリを出す

95 件
着用アイテム