ベージュワイドパンツコーデ21選!お手本の着こなしや合わせる靴を紹介!

Description
ワイドパンツは大人っぽくおしゃれに着こなせる人気のアイテムで、さらにベージュワイドパンツはナチュラルなコーデをオールシーズン楽しめるようです。そこで、ベージュワイドパンツの魅力や特徴を押さえながら、ベージュワイドパンツを使ったおすすめのおしゃれコーデをたっぷり紹介していきましょう。ベージュワイドパンツに合わせるトップスや靴次第で、コーデの印象がガラリと変わるので、驚きの連続です!

オールシーズン履けるベージュワイドパンツコーデ術!

たろ☺︎|Plantationのその他アウターを使ったコーディネート - WEAR (282169)

ベージュという色味はかなりベーシックな色味になるので、季節問わずオールシーズン使えます。そして今回取り上げるベージュワイドパンツは、オールシーズン履けるのはもちろん、大人っぽくおしゃれな着こなしが出来るアイテムとあって多くの女性から人気を集めているようです。

ベージュワイドパンツとは?

ベージュワイドパンツとは、シルエットがワイドなパンツで色味がベージュのパンツのことです。かつて、パンツのシルエットと言えばスキニータイプが人気でした。スキニーパンツは今でも人気が高いのですが、全く逆のシルエットであるワイドパンツも同じくらい人気です。ワイドパンツと言っても丈が短めの物や長めの物、シルエットも裾に向かって広がっているようなタイプからストレートタイプと様々です。

ベージュワイドパンツの特徴・魅力

ベージュワイドパンツがなぜここまで多くの女性から人気を集めているのでしょうか。それはベージュワイドパンツには魅力がたっぷり詰まっているからなのです。そこで、ベージュワイドパンツの魅力や特徴について見て行くことにしましょう。多くの魅力がありますから、まだベージュワイドパンツを取り入れたコーデを試したことがないという人も、挑戦してみたくなることに違いありません。

季節を問わず楽しめる

服を選ぶ時、着回しが効くという点に重点を置いて選ぶ人が多いのではないでしょうか。シーズンごとに着回しはもちろんですが、ベージュのようにベーシックな色味のアイテムの場合は、オールシーズン着こなしが出来るかどうかというところもポイントになってくるでしょう。そのような点においては、ベージュワイドーパンツはオールシーズン着回しが効くアイテムと言えます。
春夏はベージュワイドパンツに薄手のブラウスやカットソーなどを合わせると良いですし、秋冬は定番のニットやコートなどを合わせることでしっかり季節感を出すことが出来るでしょう。ベージュワイドパンツの生地の素材によって、季節感を出すこともありますが、オールシーズン着こなす場合は、コットン素材の物を選べば良いでしょう。かなり薄手の生地や、コーデュロイ生地はオールシーズン向きではありません。

多様なデザインのアイテムと合わせることができる

ワイドパンツはシルエットが特徴的ではありますが、ベージュワイドパンツであれば色味がシンプルであるだけあってコーデの幅もかなり広がります。ベージュワイドパンツのようなシンプルなボトムスにした場合は、トップスのデザインで遊ぶことが出来るでしょう。もちろんトップスもシンプルなデザインの物を持って来ても良いですし、凝ったデザインのトップスでも問題なく合わせることが出来ます。

ナチュラルな大人のおしゃれができる

最近は、メイクもファッションもナチュラルな雰囲気に作り上げるのが人気のスタイルのようです。そんなナチュラルスタイルは大人っぽくきれいめなコーデに仕上がるとあって、多くの女性から人気ですし、男性からも好感が持てるファッションのようです。

スカートのようなシルエットで女性らしくなる

ベージュワイドパンツと言ってもシルエットは様々で、裾のワイド感はパンツによってまちまちです。ガウチョやスカーチョくらいのワイド具合であれば、まるでスカートのようにも履きこなせたりするので、ワイドパンツスタイルであっても、ま女性らしいきれいめなシルエットのコーデを作ることが出来るでしょう。そうなると、トップスとして合わせるアイテムの幅もまたさらに広がって来ます。

脚の太さを隠せる

ワイドパンツは大人っぽいきれいめコーデが作れるとあって人気なのですが、体型カバーするのにも最適なアイテムであると言えます。体型カバーする時にはその体型を隠そうとはせず、あえて出した方がきれいめに仕上がる場合もあるのですが、ワイドパンツの場合はパンツのラインがとてもきれいなので、体型カバーも自然に出来てしまいます。女性が特に気になる、太ももからおしり周りがすっぽり隠れるのです。

脚を長く見せられる

体型カバー出来るだけでもうれしいのですが、なんとワイドパンツを履くことで、脚を長く見せられたりなどのスタイルアップ効果も期待出来るそうです。特に、ハイウエストタイプのワイドパンツを選んだり、トップスをワイドパンツにINして着たりすることで、より脚長に見せることが出来ます。ここまで魅力たっぷりのベージュワイドパンツをコーデに取り入れないないのはもったいないです。

イメージ別!ベージュワイドパンツコーデ【きれいめ】

106 件
着用アイテム