美白ケアができる洗顔15選!プチプラでも白い肌&透明肌が手に入る!

Description
紫外線のダメージは肌に蓄積され、ケアをせずそのまま放置しておくと、シミやソバカスの原因になってしまったり、肌のくすみや黒ずみまで目立ってきてしまいます。そうならない為にも夏に受けた肌ダメージをケアする美白洗顔がおすすめです。美白洗顔料は多くのメーカーから発売されていますので、種類も豊富でプチプラでも手に入ります。今回は夏のダメージをケアする、美白洗顔料にスポットをあて、おすすめの15選をご紹介致します。

美白効果の高い洗顔料は?

美白洗顔料と一概に言っても種類が豊富でどれが自分の肌に合うのかわからず、結局何を買っていいのか悩んでしまうケースも多くあるのではないでしょうか。ここではまず洗顔料の種類にはどの様なものがあるのかをご紹介致します。また肌のくすみや黒ずみとなる原因についてもまとめました。

洗顔料のタイプを知ろう

まず沢山販売されている洗顔料の違いですが、ベーシックなフォームタイプは泡立ちがとても良く、最後まで使いやすいのが特徴です。固定石鹸は汚れをしっかり落としてくれますので、洗い上がりがさっぱりと気持ちが良いと、愛用者も多いです。
そして泡タイプの洗顔料はモコモコの泡がもっちりとして肌に負担をかけずに洗顔が出来ます。その他ランキング急上昇中のパウダータイプや、ジェルタイプなど、洗顔料のタイプは数多く発売されています。

くすみや黒ずみの原因って?

お肌が暗くくすんでしまったり、小鼻の周りがザラザラと黒ずみになってしまう原因をご存知でしょうか。肌のくすみ、黒ずみの原因にはいくつかあり、まず多い原因としては乾燥が挙げられます。
乾燥以外にも体全体が冷えてしまって、血行が悪くなると同時に、お肌の血色も良くなくなり、結果くすんでみえてしまいます。もう1つの原因としては、肌に古い角質層が残ったままでもくすみや黒ずみの原因となります。

美白になりたい!洗顔のコツは?

美白肌を目指すには洗顔のやり方も重要になってきます。丁寧にお肌を洗う事で、くすみの原因になっている古いゴワゴワした角質層を落とし、小鼻周りの黒ずみも取り覗いてあげる事が大切です。洗顔料はくすみを除去するタイプのものを選び、丁寧に泡立てます。そして洗顔のコツとしては、ごしごしとお肌をこするのではなく、もこもこ泡でそっと包むように洗顔すると、お肌への負担が少なく、ワントーン明るい美白肌へと近付けます。

【美白ケア】定番タイプの洗顔フォーム

多くある洗顔料の中でも1番愛用者が多いと言われているフォームタイプ。デパートコスメだけでなく、ドラッグストアで手軽に購入出来るプチプラのものまで、幅広く美白タイプの洗顔料が発売されています。ここでは美白洗顔料の中でも定番のフォームタイプをいくつかご紹介致します。

雪肌粋/ホワイト クリーム ウォッシュ

保湿成分のハトムギエキスをたっぷり含んだ雪肌粋シリーズの美白洗顔料です。ドラッグストアだけでなく、コンビニで販売している所も多く、プチプラで気軽に購入出来るのもおすすめのポイントです。キメの細かい泡がメラニンを含んだ古い角質を取り除き、毛穴の黒ずみやくすみが目立たない、雪のような透明肌へ導いてくれます。

ロゼット/洗顔パスタホワイトダイヤ

プチプラ洗顔でランキング入りを果たしているロゼットの洗顔パスタ。ドラッグストアへ行けば必ず置いていると言っても過言でないくらい定番のプチプラ洗顔料です。ロゼットの洗顔パスタが人気なのは、肌の悩み別に多くの種類が発売されているからではないでしょうか。その中でホワイトダイヤは美白効果に特化しており、ダイヤや真珠などのブライトアップパウダーが、角質を除去しながら保湿効果も期待できます。

トランシーノ/薬用クリアウォッシュ

美白シリーズでお馴染みのトランシーノから発売されている薬用クリアウォッシュ。こちらの商品は薬用の洗顔料でありながら、キメの細かいクリーミーな泡立ちになるのが特徴です。更に保湿クリーム成分が約50%も含まれていますので、小鼻の黒ずみや、くすみの原因となる古い角質を優しく除去する効果があります。無香料・無着色で肌への負担が少ないのもポイントです。

エリクシール/エリクシール ホワイト クレンジングフォーム

87 件
着用アイテム