ネイビーパンツのおしゃれコーデ!形別に似合う靴や着こなし術を紹介

Description
シンプルでありながらおしゃれな雰囲気が出るネイビーパンツは、1年を通してコーデに取り入れられる万能アイテムです。着こなし次第では、カジュアルな雰囲気はもちろん、きれいめな大人スタイルにも仕上げることができます。そんな万能アイテムであるネイビーパンツの着こなし術や、季節ごとのコーデのパターンや、おしゃれな着こしができる、ネイビーパンツに似合うアイテムなども併せて紹介していきます。

ネイビーパンツコーデでおしゃれの仲間入り!

パンツスタイルは動きやすいだけでなく、コーデ自体もおしゃれにかっこよく決まるアイテムです。その中でも、特に今回紹介するネイビーパンツはコーデのしやすさが抜群で、どんなアイテムとも合わせて着回ししやすく、また、上品な女性らしさも出すことができる魅力的なアイテムなのです。そんなネイビーパンツの魅力に迫っていくことにしましょう。

ダークトーンで選ぶならネイビーパンツに決まり!

コーデを考えるときに、パンツなどのボトムスにダークトーンを持ってくることは多いでしょう。最近では明るい色のボトムスであるカラースカートを使ったコーデもトレンドではありますが、ダークトーンを選ぶことで全体が落ち着いた雰囲気になりますし、大人っぽさが強調できます。ダークトーンと言っても色々な種類がありますが、その中でもおすすめなのが大人な着こなしができるネイビーパンツです。

コーデがまとまるおすすめのネイビーパンツ

ダークトーンの黒ももちろんカラーとしては着回ししやすいアイテムではあるのですが、それよりも気持ち明るいネイビーパンツを選べば、さらにコーデの幅が広がりやすくなります。ネイビーと同系色のブルー系でも合うので、合わない色はほとんどありません。また、ネイビーパンツをボトムスに選ぶことで、コーデ自体が締まり、きれいにまとめることができるのです。

カジュアルもシフォンもお手の物

ネイビーパンツは落ち着いた雰囲気であると書きましたが、コーデ自体の雰囲気も柔らかい雰囲気からカジュアルな雰囲気まで色々変えられます。トップスに持ってくるアイテムをカジュアルな物やシフォン素材のような可愛いものに変えるだけで、ガラリと印象が変わります。甘い雰囲気のアイテムを上に持ってきたとしても、ネイビーパンツを合わせることで甘すぎないコーデもできるのです。

形別!ネイビーパンツコーデ【ワイドパンツ編】

では実際にネイビーパンツを使ったコーデを詳しく見ていくことにしましょう。ネイビーパンツと言っても形などが様々です。ネイビーという色味に加えて、形の違いによってもコーデの雰囲気がまた変わってくるので形選びもとても重要です。まずは、トレンドであるネイビーのワイドパンツを使ったコーデから見ていきましょう。トレンドコーデなので、必見です。

ゆるふわニット×ネイビーワイドパンツ

こちらは秋冬らしいニットを使ったネイビーワイドパンツコーデです。ボトムスにワイドパンツのようなボリュームのある物を持ってきた場合は、トップスを比較的すっきりとしたデザインのものにするのが定番でしょう。そうすることで上下のシルエットのバランスが取れます。しかし、ネイビーのワイドパンツだと、ゆったりとしたニットとであっても相性は良いです。ネイビーパンツがコーデ自体を引き締めてくれるのです。

ノースリーブ×ネイビーワイドパンツ

ワイドパンツはカジュアルな雰囲気が強いイメージのある形かもしれませんが、色味をネイビーにすることでグッと大人っぽい印象に仕上がります。画像のように、ワイドパンツのような広がった形のパンツに、シンプルな形のトップスを選ぶことできれいなシルエットの着こなしが完成します。靴をスニーカーにするとカジュアルダウンしますが、こちらのように靴をヒールしてもネイビーワイドパンツによく似合うでしょう。

カーディガン×ネイビーワイドパンツ

ネイビーのワイドパンツにロングカーディガンを合わせるのもおすすめのコーデです。ワイドパンツもロングカーディガンもトレンドアイテムなので、着こなしに上手に取り入れたいところです。ゆるっとした印象にはなりますが、それが女性らしい柔らかさを出してくれますし、トップスをワイドパンツにインすることで、すっきり目の着こなしになっています。このようなコーデには靴をスニーカーにすると似合うでしょう。

形別!ネイビーパンツコーデ【スキニーパンツ編】

次に、ネイビーパンツでもスキニータイプの形のパンツを使ったコーデを見ていきましょう。スキニーパンツはまたワイドパンツとは雰囲気がガラリと変わりますが、似合うアイテムも変わってきます。しかし、ネイビーワイドパンツと同様、カジュアルにもきれいめにも着こなせるので、形がスキニーであってもネイビーパンツは万能なアイテムと言えるでしょう。

Tシャツ×半端丈ネイビーパンツ

こちらはネイビーのスキニーパンツを使ったシンプルなカジュアルコーデです。ネイビーパンツそのものがシンプルな印象がありますが、あえて他のアイテムもシンプル系でまとめており、コーデに統一感が感じられます。ここまでのシンプルコーデだと、カジュアルであっても大人っぽさが感じられてかっこいいです。腰に巻いたシャツもまたアクセントになっており、おしゃれなコーデに仕上がっています。
76 件
着用アイテム