ソックスブーツおすすめ15選!歩きやすいおしゃれの新定番コーデ!

Description
2018年秋冬にトレンド入りしたブーツと言えば、ソックスブーツです。ソックスブーツはその独特の靴下のような履き心地の良さと、カジュアルにもきれいめにも使えるオールマイティな着回し力の高さから、とても人気の高いレディースファッションアイテムとなりました。そこで今回は、おしゃれの定番になりつつあるソックスブーツについて、おすすめのソックスブーツや選び方、ソックスブーツを使ったおすすめコーデ例をご紹介したいと思います。

おすすめのソックスブーツのおしゃれな着こなし術!

まるで靴下のように足にフィットするソックスブーツが、最近じわじわとレディースファッション界で人気を高めています。ソックスブーツは個性的なシルエットのブーツですが、どんな風に着こなすのがおしゃれなのでしょうか。今回はトレンドのソックスブーツについて、おすすめのソックスブーツブランドや選び方、ソックスブーツを使ったおしゃれなコーデ術などをご紹介します。

レディースソックスブーツとは?

ソックスブーツを使ったレディースコーデやおすすめのソックスブーツをご紹介する前に、まずは簡単にソックスブーツとはどのようなものなのかをご紹介します。ソックスブーツとは、靴下とブーツが一体化したようなデザインのブーツのことです。足首からリブ素材に切り替わっているものや、切り替えがなく、同じ生地で仕上がってるデザインのブーツもあります。足首にフィットするのでとても履きやすく、履き口が当たらないため靴ずれもしにくいブーツです。

歩きやすいソックスブーツの選び方

ソックスブーツと言っても、レディースファッションアイテムとして人気が高まっていることもあって色々なデザインやカラーのものがあります。初めてソックスブーツを購入する方は、どのような選び方をすれば良いのでしょうか。ソックスブーツ初心者さんは歩きやすさを重視した、ソックスブーツの選び方がおすすめです。ここでは、歩きやすいソックスブーツの選び方についてご紹介したいと思います。

アッパーの素材で選ぶ

ソックスブーツの選び方で最も分かりやすいのは、アッパーの素材で選ぶ方法です。ソックスブーツの印象は、アッパーの素材で大きく決まります。トレンド感を意識した選び方をするなら、アッパーから足首の部分までが一枚の伸縮性のある素材で出来ているタイプを選ぶのがおすすめです。あまりトレンド感を出さず、さりげなくソックスブーツを履きたいなら、アッパーがレザーでシャフト部分がニットやソックス素材で出来ているものが着回ししやすいです。

色で選ぶ

Textile Color Colorful - Free photo on Pixabay (196437)

ソックスブーツの印象を左右するのは、ソックスブーツのカラーでもあります。今年の秋冬はソックスブーツを履き倒したいと言う方は、どんな着こなしにも似合う色であることを重視した選び方がおすすめです。具体的には、アッパー部分が黒やグレー、ブラウンのアイテムを選ぶと良いでしょう。履きなれてきたら、アクセントカラーとなるレッドやパープルなどのソックスブーツもおすすめです。

ヒールの素材・太さで選ぶ

ソックスブーツは、ヒール部分に着目した選び方も出来ます。毎日履きたいなら、ヒールは低めのものや太目のチャンキーヒールがおすすめです。元々ソックスブーツは安定感があって歩きやすいのが特徴ですが、ヒールが低く太めなら更に歩きやすさを感じられます。フェミニンなコーデやデートに履きたいなら、ピンヒールのソックスブーツが人気です。ピンヒールなら華奢で女性らしい印象を与えてくれ、おしゃれに着こなすことが出来ます。どんなイメージのコーデに合わせたいかによって、選び方を変えてみましょう。

プチプラのソックスブーツ

ソックスブーツの選び方が大体お分かりいただけたところで、ここからは早速おすすめのソックスブーツを15選ご紹介します。ソックスブーツの選び方には、デザインやカラーで選ぶ他にも価格帯で選ぶ方法もあります。ここではおすすめのソックスブーツを、プチプラのソックスブーツと人気ブランドのソックスブーツに分けて、ご紹介していきます。まずは、プチプラの人気ソックスブーツをご紹介します。ソックスブーツが初めてで自分に似合うのか、履きこなせるのかを試してみたいと言う方におすすめです。

Re:EDIT/フロントゴアソックスブーツ

まずご紹介するプチプラのソックスブーツは、大人っぽいトレンドアイテムがリーズナブルに揃うブランドであるRe:EDITの、フロントゴアソックス風ショートブーツです。ショートブーツのフロント部分がゴアになっている珍しいデザインのソックスブーツで、どんなコーデにも取り入れやすい着こなし力の高いブーツとなっています。サイズはSからXLまでの4段階で展開されており、ブラックカラーとホワイトカラーの2色展開です。販売価格は、3,769円です。

Mafmof/メタリックヒールニットソックスブーツ

続いては、Mafmofのメタリックヒールニットソックスブーツです。Mafmofはトレンド感のあるレディースシューズ専門のブランドで、プチプラでおしゃれなシューズが買えるとして口コミで大人気のブランドです。そのMafmofでおすすめしたいのが、ヒール部分がメタリックになったニット素材のソックスブーツです。ニット部分は折り返して履くことも出来るので、2way仕様が嬉しいアイテムです。カラーは3色で、サイズはSからLLまで、販売価格は4,309円となっています。

KOBE LETTUCE/2Typeソックスブーツ

プチプラでおすすめのソックスブーツなら、KOBE LETTUCEのヒールが選べる2Typeソックスブーツです。KOBE LETTUCEと言えばプチプラ通販レディースブランドとして、若い世代を中心に人気のブランドです。そのKOBE LETTUCEのソックスブーツは、ヒールをピンヒールとチャンキーヒールから選べると言うもの。こちらのブーツはとてもストレッチが効いているので、履きやすいのも人気のポイントです。カラーはブラックとラメ入りブラックで、サイズはSからLL、価格は3,790円です。
126 件
着用アイテム