小顔に効くツボはココ!毎日のツボ押しで顔がみるみる小さくなる方法!

Description
美に関心のある女性なら誰もがなりたい小顔。小顔に効くと言われているツボをご存知でしょうか。マッサージの方法やツボ押しを知ることで、老廃物を排出したり、むくみやたるみ肌を解消したりすることができるはず。小顔になれない原因をはじめ、小顔に効くおすすめのツボや方法、ツボの見つけ方やマッサージをまとめてみました。小顔に効くツボを知って、あなたのなりたい理想の小顔を目指してみませんか。

ツボ押しで簡単に小顔になれるって本当?

美意識の高い女性であれば、誰もがなりたいと思う小顔。メイクやファッションでいくらトレンドを取り入れても、鏡で自分の顔やフェイスラインを見て、肌のたるみや二重顎にショックを受けてしまった経験のある方もいらっしゃるはず。「もっと小顔になりたい」「小顔になって美しくなりたい」そんな風に思っている方、小顔になれない原因や小顔に効くと言われているツボをご存知でしょうか。

多くの女性が抱える小顔問題…

「もっと小顔だったらよかったのに」「小さい頃から大きな顔に悩んでいる」そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。小顔になりたいと思っている方、あきらめることはありません。実はマッサージの方法やツボ押しを知ることで、老廃物を排出したり、むくみやたるみ肌を解消したりすることができるかもしれません。
「今日はなんだか顔がむくんでいる」「二重顎になって気になる」「もっと小顔だったら好きなヘアスタイルにできるのに」そんな風に悩んだことがあるという方も多いのではないでしょうか。ツボ押しやマッサージで小顔になり、肌のたるみもなくなれば、気分もどんどん上がるはず。自分に自信を持つことができれば、明るい笑顔も自然とできるようになり、恋愛や仕事もいい方向へ向かっていくかもしれません。
今回は小顔になれない原因をはじめ、小顔に効くおすすめのツボや方法、ツボの見つけ方やマッサージをまとめてみました。「手軽にできるならツボ押しやマッサージを試してみたい」「自宅でもできるなら今すぐ始めてみたい」そんな方は必見です。小顔に効くツボを知って、あなたのなりたい理想の小顔を目指してみてはいかがでしょうか。

ツボ押しは小顔以外の副次効果もたくさん!

ツボ押しは小顔以外の副次効果もたくさんあると言われています。一つ目は内臓機能の働きを良くすることができるということ。ツボ押しによって血行不良が解消され、内臓機能が自然と治癒していくと言われています。血流の悪化は様々な病院を引き起こす原因になってしまうので、病気を未然に防ぐためにもツボ押しは効果があると言えるでしょう。
ツボ押しによる副次効果として、二つ目はシワを薄くしたり、たるみを軽減する効果があると言われています。シワは加齢とともに肌が老化することで、シワができてしまいます。シワのでき方は個人差があり、生活習慣なども影響しますが、血行不良や新陳代謝の低下が考えられます。ツボ押しによって血行不良が解消されることで、シワを薄くしたり、たるみを軽減することができると言えるでしょう。

小顔になれない…その原因とは?

「小顔になろうとしても、なかなかなれない」「食べる量を減らしてダイエットしても、小顔にならない」そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。小顔になれない理由として老廃物の蓄積や肌のむくみやたるみが目立つなど、いくつかの原因が考えられます。実は普段の行動や生活習慣によって、あなたの小顔への道が閉ざされているとすれば、せっかくの努力も台無しになってしまいます。

老廃物

Modern Minimalist Bathroom Bath · Free photo on Pixabay (87454)

小顔になれない原因の一つに老廃物が体内に蓄積されている可能性があります。体内に蓄積される老廃物には色んな種類がありますが、食品添加物も老廃物の一つです。例えば、普段からコンビニエンスストアでお弁当や総菜を買ったり、インスタント食品を食べたりする方は注意が必要です。こうした食品には保存料はもちろん、食品の色味や鮮度を保つ食品添加物が含まれている可能性が高いです。
老廃物の排出はサウナやエステなどが良いのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。ところが、毒素の排出の多くは便や尿によるもの。つまり、身体にいいと思って温泉に行ったり、サウナで汗を流したりするだけでは効率的に毒素を排出することはできないのです。老廃物の排出はツボ押しやマッサージに加えて、食物繊維を含んだ食品を選んだり、水分摂取の方法を見直したりすることが大切です。
老廃物を排出するためにデトックスウォーターを試してみてはいかがでしょうか。デトックスウォーターは簡単に手作りすることもできます。用意するのは、好きな果物、好きな野菜、ミネラルウォーターの3つだけ。鮮度のいい果物や野菜を適当な大きさにカットし、ミネラルウォーターに漬け込んでおくだけ。これだけでデトックスウォーターを作れるので、老廃物を排出したい方は毎日飲む習慣を意識するとよいでしょう。

むくみ

Cosmetic Oil Essential · Free photo on Pixabay (87465)

小顔になれない原因の一つにむくみも考えられます。顔がむくんでしまい、いくらダイエットや減量を試みても小顔になれないことがあります。摂取する水分量が少なかったり、アルコールやカフェイン飲料を多く飲んでいたり、むくみの原因は色々あります。適切な水分摂取と運動による新陳代謝の向上で、むくみを解消できるかもしれません。まずはご自身の生活習慣を見直してみるとよいでしょう。
むくみが原因で、水分が溜まっている状態が続くと小顔には見えにくくなります。むくみは水分やアルコールの飲みすぎ、塩分の取り過ぎなどが原因ではないか考える必要があります。現代人の食生活は塩分過多なので、いきなり塩分を無くすのは難しいでしょう。手軽に塩分量を減らすのであれば、普段使っている醤油を減塩醤油にしたり、味噌を減塩味噌にかえたり、ちょっとした工夫で、むくみを解消できるかもしれません。
お酒が好きという方は特に注意が必要です。ビールなどのアルコール飲料を飲み過ぎると、血液中のアルコール濃度が高くなってしまい、血管が拡張し、水分の代謝が間に合わなくなります。もし顔のむくみがひどい場合、休肝日を設けるとよいでしょう。もし、顔のむくみがあまりにも酷く、禁酒や運動などでむくみが改善しない場合、腎機能が低下している可能性があるので、専門医を受診するようにしてください。

たるみ

Girl Portrait Model Feelings · Free photo on Pixabay (87543)

94 件
着用アイテム