べたつかないハンドクリーム23選!パソコンもすぐ触れる効果的なアイテム!

Description
パソコンやスマホに触れる機会の多い時代ですが、手荒れの悩みも付きないこのご時勢に、べたつかないハンドクリームなる物が数多く販売されています。この記事では、塗ってもすぐにパソコン操作が出来るべたつかないハンドクリームのおすすめ商品を市販や香り、薬用の3つに分けて23品商会しています。また、ハンドクリームの正しい選び方を併せて紹介しているので、塗ってもすぐにパソコンに触れるべたつかないハンドクリームで、手をしっとり美しく保ちましょう。

おすすめのべたつかないハンドクリームをご紹介♡

Cream Box Cosmetics · Free photo on Pixabay (163764)

現在はパソコンにスマホにと、手を使う機会が多いご時勢ですが、手荒れ対策も怠れません。そこで日頃の手荒れケアに使って欲しいのがべたつかないハンドクリームです。しっとりと保湿しながらすぐにパソコンに触れられるハンドクリームが今数多く販売されています。そんなべたつかないハンドクリームの中から、おすすめのハンドクリームを紹介しましょう。

パソコンを使う人にはべたつかないのがベスト

Ipad Tablet Technology · Free photo on Pixabay (164098)

もはや世界の何処へ行ってもパソコンは欠かせない存在です。仕事は勿論、家でも一台はパソコンなりタブレットがあって当然の時代です。そしてパソコンと同じく、手荒れも宿命と言わざるを得ず、手荒れにはハンドクリームと分かっていても、パソコンを触る前に塗るのには抵抗があります。そんな時おすすめなのがべたつかないハンドクリームですが、べたつかないハンドクリームとはどのようなものなのでしょうか?まずは、ハンドクリームの選び方を紹介しましょう。

べたつかないハンドクリームの選び方

Aluminum Tubes Tube Container Hand · Free photo on Pixabay (163769)

そもそもハンドクリームが何故べたつくのかと言うと、ハンドクリームに欠かせない油性成分がべたつき、ぬるぬるの原因となっているのです。手荒れを予防するためにも油性成分は欠かせないので、せめてべたつかない油性成分が配合されているハンドクリームを選ぶ必要があります。ハンドクリームの選び方を学んで、手荒れ知らずでパソコンもすぐに操作出来るハンドクリームを見つけましょう。

保湿成分が含まれているものを選ぶ

Toner Skin Skincare · Free photo on Pixabay (164106)

ハンドクリームを保湿成分で選ぶ場合、手荒れの度合いによって成分の選び方が異なります。手荒れが酷く手がガサガサになってしまっている人は尿素、ヒビ・あかぎれの場合はビタミンを、そこまで手荒れが酷くない場合はヒアルロン酸やセラミドと言った保湿成分が良いでしょう。手荒れの状態に合わせて成分を選ばなければ、返って手荒れが酷くなってしまう事もありますので、自分の手荒れの状態に合わせたハンドクリームの選び方が重要です。

べたつかない油性成分のものを選ぶ

Sunblock Skincare Healthy Skin · Free photo on Pixabay (164107)

比較的べたつかない油性成分として注目されているのがシアバターです。べたつきが気になる場合のハンドクリームの選び方として、シアバターが配合されているかどうかで判断すると良いでしょう。また、べたつかないハンドクリームの選び方には、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合して、油性成分を一切配合していない物もあります。ハンドクリームを選ぶ際には、成分表をしっかり確認しましょう。

敏感肌や子育て中の人は低刺激・無添加のものを選ぶ

Glass Spoon Cosmetics · Free photo on Pixabay (164109)

手荒れの度合いによるハンドクリームの選び方を紹介しましたが、敏感肌の人や子育て中の人におすすめの選び方として優しい天然の素材で作られたオーガニックのハンドクリームも視野に入れましょう。敏感肌の人はちょっとした刺激が手荒れの原因になってしまいます。また、子育て中の人はハンドクリームを付けた手で赤ん坊に触れる事になるので、少しでも低刺激のハンドクリームを選ぶと良いでしょう。

手荒れがひどければ薬用を選ぶ

Wellness Cosmetics Calendar · Free photo on Pixabay (163767)

肌荒れやニキビを予防する化粧品の事を医薬部外品と呼び、薬用と同じ意味で使われます。薬用は化粧品よりも効果的な成分を多く配合しているので、化粧品よりは薬用のハンドクリーム方が高い効果を得られます。手荒れ・手荒れ予防と記載されているハンドクリームが薬用、記載されていないハンドクリームは化粧品に分類されるので、薬用のハンドクリームの選び方として参考にしてください。

無香料か香り付きかで選ぶ

Cream Mimosa Lipstick · Free photo on Pixabay (164110)

香りにはデトックス効果があり、日々のストレスを緩和させる効果が期待出来ます。好みの香りがあれば好みの香料が使われているハンドクリームを選んでリラックスしましょう。香り付きが苦手と言う人や、食事などの香りに敏感になってしまうような場では無香料のハンドクリームがおすすめです。上手なハンドクリームの選び方には香りも要チェックです。

使いやすい容器と容量で選ぶ

Notebook Diary Write · Free photo on Pixabay (163770)

仕事をしている人は一日の大半を職場や学校で過ごす事になります。持ち運びに適した容器かどうかもハンドクリームの選び方のポイントとなります。また、全ての物に消費期限があるように、効果・効能に一定の保障がなされる期間が定められています。ハンドクリームも例外に漏れず使用期限があるので、期限までに使いきれる容量で選ぶ事も重要なハンドクリームの選び方となります。

コスパで選ぶ

Heart Love Sunset · Free photo on Pixabay (164071)

ハンドクリームは日常的に使う物で、コスパが良い事に越した事はありません。低価格で続け易い価格のハンドクリームを選ぶ事も重要です。ハンドクリームに掛ける一般的な金額は500円以下がプチプラ、一番売れている価格帯が1,000~1,500円、高級・プレゼント用と言われるのが3,000円以上となっています。価格も選び方の参考にしてみてください。
111 件
着用アイテム