水瓶座の男性のオトし方!恋愛観や好きなタイプを知ってアプローチしよう!

Description
水瓶座の男性の恋愛の傾向や好きなタイプとは?水瓶座の男性から脈ありサインを貰えたり告白される大本命となるのはどんな女性?今回は、水瓶座の男性の基本的な性格の特徴や恋愛観、そして好きな女性のタイプなどの情報と共に、ラブラブになるためのアプローチ方法をご紹介します。水瓶座の男性と相性の良い星座もまとめました。気になる水瓶座の男性との距離を縮めて恋愛に発展させるためのヒントが満載!

水瓶座の男性ってどんな人?

Adventure Altitude Backpack · Free photo on Pixabay (56118)

水瓶座(1/20~2/18生まれ)は、1年の中でも寒さが最も厳しい大寒の頃から立春を経て草木の芽が出始める頃までにお誕生日を迎える人の星座です。季節が冬から春へと進んでいく時期に生まれた水瓶座の男性はどんなパーソナリティーの持ち主でしょうか。まずは、水瓶座の男性に共通する性格の特徴的な傾向から見ていきましょう!

性格はマイペースで自由人

Cocktails Socializing People · Free photo on Pixabay (56119)

水瓶座の男性の特徴としてまず挙げられることが、マイペースな性格であるという点です。自由であることをとても大切にしている水瓶座の男性は、自分のペースや空間を乱されたり干渉されることを嫌う傾向があります。何に対しても自分なりの考えや価値観を持っているので、周囲が「良い」ということでも自分の基準に合っていなければ簡単には同調しません。
マイペースですが、決して人付き合いが悪い訳ではありません。実は社交的で人との会話が好きなところも水瓶座の男性の性格の特徴です。控え目ですが、マイペースに人付き合いを楽しみます。水瓶座の男性は、相手に干渉することもなく程好い距離感を持って人と接します。

水瓶座の男は平和主義的な人が多い

Dove Hand Trust · Free photo on Pixabay (56120)

マイペースで自由を大切にする水瓶座の男性は、自由であることに加えて、平等や公正であることにも敏感です。自分だけではなく周囲の人にもそうであって欲しいと願う平和主義的な性格の持ち主でもあります。人に対して寛大なヒューマニストである水瓶座の男性は、人との繋がりを大切にします。
争いや束縛を嫌う水瓶座の男性は、異なる考え方を持つ人にも柔軟に対応します。決して1つの考え方に固執せず、自分の価値観に合えば受け入れる性格の持ち主です。自由で柔軟な発想が出来る水瓶座の男性は、好奇心旺盛で行動力も抜群。自分が良いと思ったことには迷わず突き進むエネルギーを持っています。

水瓶座の男性の恋愛観

Love Valentine Heart In · Free photo on Pixabay (56755)

水瓶座の男性は基本的にマイペースで平和主義的な性格であることが分かりました。そんな自由を愛する水瓶座の男性は、恋愛に対してはどの様な価値観を持っているのでしょうか。ここでは水瓶座の男性に共通する恋愛観をご紹介します。

水瓶座の男性は見た目重視

Winters Woman Look · Free photo on Pixabay (56780)

水瓶座の男性は相手の容姿の良さをとても重要視する恋愛観を持っています。決して容姿が恋愛の全てという訳ではないのですが、水瓶座の男性にとって本命となる女性や告白したくなる女性は、見た目に何か惹き付ける魅力があります。しかし、見た目重視と言っても所謂「面食い」ということでは無いのが水瓶座男性の恋愛観の特徴です。
一般的な美人を好む「面食い」男性とは異なり、水瓶座の男性は自分自身の美意識に基づいて美人を判断します。つまり、水瓶座の男性の恋愛観からすると、美人は人それぞれなのです。水瓶座の男性は、お相手となる女性の目が綺麗とか、笑顔が素敵などその人の個性に美を感じて好きになることが多い様です。
個性的で美意識の高い水瓶座の男性は、恋愛のお相手にも魅力的な美的個性を求める傾向があるのです。見た目の容姿は個性が分かりやすく現れます。そこに個性的な美を感じられることは、水瓶座の男性の恋愛観にとって大いに響く要素と言えます。

本命には積極的に告白するが他には無反応

Bouquet Flowers Purple · Free photo on Pixabay (56817)

人との会話を大切にし、優れたコミュニケーションを持つ水瓶座の男性ですが、普段は恋愛に対してそれほど積極的なタイプではありません。相手から告白されたりアプローチされたとしても、自分が恋愛対象だと思える相手でなければ友達以上の関係に発展することは無いでしょう。一方で、本命に対しては周囲も驚くほど情熱的に自分からアタックします。
水瓶座の男性は、あまり感情を表に出すことは無くても人の好き嫌いはハッキリしています。それは水瓶座の男性の恋愛観にも大きく反映しています。水瓶座の男性は、本命とその他をしっかりと区別します。そして、本命に対しては積極的にデートに誘ったり自分から告白したりして、何としても恋愛を成就させようと情熱を燃やすのです。
Hands Heart Couple · Free photo on Pixabay (56878)

心から好きになった人にはストレートに愛を告白し、誠実な態度で一途に愛情を傾けるのが水瓶座の男性の恋愛観です。本命の相手に一直線なので、浮気などの心配も無く安心して信頼出来る男性と言えます。水瓶座の男性は、恋愛の駆け引きやテクニックなどを使うことは苦手です。ロマンチックな雰囲気よりも自然体で爽やかな関係を好みます。

相手を束縛しない

Men Women Apparel · Free photo on Pixabay (56899)

水瓶座の男性の恋愛観に欠かせないポイントが、彼らが自由を大切にするという点です。自由を感じられるマイペースな行動が大好きな水瓶座の男性は、相手からの束縛を嫌い、相手を束縛することも好きではありません。熱い告白をして落とした本命の相手に対しても、お付き合いが始まってからはマイペースな自分を受け入れてくれることを望みます。
水瓶座の男性は、感情より理性を大切にするところがあります。恋愛に対しても常に冷静な一面を見せる水瓶座の男性の恋愛観に物足りなさを感じてしまう人がいるかもしれません。水瓶座の男性は、相手といちゃいちゃするよりもお互いが自立して対等に会話を楽しめる様なサッパリとした関係を望みます。
水瓶座の男性の恋愛観は「恋愛とはこうあるべきだ」という一般論とは少し異なる部分も多く、常識に囚われない自由な発想に基づいています。自由で淡白な恋愛が特徴的な水瓶座の男性ですが、愛する人を裏切ったり傷付けて悲しませる様な行動はしません。
78 件
着用アイテム