プチプラアイシャドウおすすめ20選!目元のかわいいを演出するメイク【2018秋】

Description
お手頃な価格と買いやすさで人気のプチプラアイシャドウですが、数も種類もとても豊富なので、いざ購入しようとしても何にしたらいいか迷ってしまう方も多いと思います。ここではプチプラアイシャドウの2018年秋の最新ランキングをはじめ、アイシャドウの選び方から実際の使い方、今年の秋に挑戦してほしいおすすめカラーのアイシャドウなどを詳しくご紹介していきたいと思います。ぜひこちらを参考に、お気に入りのプチプラアイシャドウを見つけてくださいね。

プチプラアイシャドウでもかわいいを妥協したくない!

最近のプチプラアイシャドウは、価格はお手頃でも色味や発色が絶妙で、デパコスのアイシャドウにも負けないくらいの良い商品が揃っています。普段は買わないような色のものでも、プチプラなら気兼ねなく試すことができますし、コスパも抜群です。2018年の秋の新色も含め、実際におすすめのプチプラアイシャドウをご紹介しますので、ぜひ秋に向けてチェックしてみてくださいね。

安くてかわいいアイシャドウがたくさん

プチプラアイシャドウは種類もさることながら、つい手元に置いておきたくなるようなパッケージの可愛さも人気の理由のひとつです。プチプラですし、ドラッグストアやバラエティーショップなどで気軽に購入できるとあって、気に入ったアイシャドウは色違いで集めることができるのも大きな魅力です。

1つあれば色々役立つパレット系もある!

プチプラアイシャドウは、最近では単色のものも人気がありますが、ひとつで何色も入っているパレット系のプチプラアイシャドウは安定した人気があります。お得感もありますし、メインカラーだけでなく、ラメの強いものやハイライトカラーなどは、ニュアンスを変えたり、涙袋を強調したりするのにも使えますので、パレット系アイシャドウはひとつ持っていると様々な場面で重宝します。

プチプラアイシャドウは1000円以下が基本♡

プチプラアイシャドウは基本的に1000円以下のものが多いです。その中にはワンコインで買えるものもありますので、学生の方にもおすすめですし、気軽に試せることから大人の方にも幅広く人気があります。

【2018年秋最新】人気のプチプラアイシャドウランキング

今人気があるプチプラアイシャドウは、どのような商品なのでしょうか?プチプラアイシャドウ2018年秋の最新ランキングを、上位20位までまとめてみました。全て2000円以下のプチプラですので、気になるアイシャドウがあったらぜひチェックしてみてください。

20位…カラーステイクリームアイシャドウ(レブロン)1296円

こちらは単色のクリームアイシャドウです。瞼につけるとパウダリーな質感に変わり、肌に密着してよれません。高発色でぼかしやすく、グラデーションも簡単に作ることができます。プチプラで単色のアイシャドウですが、付属のブラシが付いているところも嬉しいポイントです。

19位…プリズムパウダーアイカラー(リンメル)864円

こちらは大粒のパールを最大量配合し、目元にまばゆい輝きを与えてくれる単色のアイシャドウです。プチプラながら、肌との密着度が高いオイルが配合されており、パール落ちもしません。10月に発売されたマットな質感の新色アイシャドウは、肌なじみの良いものから秋らしいビビッドなカラーまであり、普段はあまり使わない色に挑戦したいという方におすすめです。

18位…トリプルレシピアイズ(インテグレート)1620円

赤いケースとハートの型押しがかわいいプチプラアイシャドウです。2018年秋には、色っぽいメイクにぴったりなレッド系のパレットが限定で発売されます。グラデーションしやすい3色に加え、ツヤを与える「しっとり濡れつやカラー」と、輝きを与える「クリアなキラめきカラー」があり、組み合わせによって目元の質感を簡単に変えることができます。オンとオフでメイクを変えたい方におすすめのアイシャドウです。

17位…ルックアットマイアイジュエル(エチュードハウス)629円

こちらはザクザクのラメがぎっしり入った単色のアイシャドウです。単品でももちろんかわいいですが、最後の仕上げにこちらを使用すれば、アクセントとして目元に輝きプラスすることができます。配合されているラメの色もそれぞれ違うので、ニュアンスを変えたい時にもぴったりです。何色も集めたくなるかわいい見た目と、プチプラな価格が人気の理由です。

16位…ジューシーピュアアイズ(キャンメイク)648円

こちらはパウダーながら、みずみずしい目元に仕上げてくれるプチプラアイシャドウです。メインカラーとラインカラーの他に、「ジューシーコートスフレ」というパウダーが入っており、こちらを重ねることで目元をコートし、ツヤ感もアップさせてくれます。プチプラなのはもちろん、3色構成なので使いやすく、初心者の方にもおすすめです。
116 件
着用アイテム