魚座A型男性の性格や特徴・恋愛傾向は?相性がいい星座や気をつけるポイントは?

Description
誕生日で決まる星座には、それぞれ性格的な特徴がみられると言われています。また、血液型による性格付けも、日本では人気が高い考え方です。今回は、「魚座」の「A型」という2つのキーワードから、彼らの性格の特徴や恋愛傾向、相性良い星座や付き合っていくうえでのポイントなどをチェックしていきましょう。好きになった相手が魚座のA型男性だった方や、職場の同僚に魚座のA型男性がいるという方などは、ぜひ参考にしてみてください。

魚座のA型男性が気になる!

魚座のA型男性には、どのような性格的特徴がみられるのでしょうか。また、魚座のA型男性の恋愛の傾向はどのようなものなのでしょうか。まずは、魚座とA型のそれぞれの特徴を押さえておきましょう。

魚座男性の基本的な性格的特徴

魚座の男性の基本的な性格的特徴は、細やかな心遣いができ、穏やかで優しいということが挙げられるでしょう。ロマンティックな面も持ち合わせているので、異性からもモテる人が多いようです。半面、二面性があったりおおざっぱな一面もあります。

魚座男性の基本的な恋愛傾向

魚座の男性の基本的な恋愛傾向を見てみると、ロマンティックで優しい彼氏になる確率が高いようです。好きになった相手には誠心誠意尽くしてくれます。ただ、気が多いという側面も持ち合わせているため、嫉妬深い女性とは合わないかもしれません。実際の浮気にまで発展することはめったにありませんが、気になる場合は要注意です。

A型男性の基本的な性格的特徴

A型の男性といえば、冷静で知的、頼られるのが好きで計画性がある反面、柔軟性に欠け自分にも周囲にも厳しいという性格的特徴が見られます。周囲からの評価にも敏感なので、気を許した相手には愚痴をこぼすことも多いかもしれません。

A型男性の基本的な恋愛傾向

A型男性は、好きな女性に対してマメな人が多いようです。几帳面で計画性があるので、誕生日や記念日などもしっかりお祝いしてくれます。浮気性でもありません。その反面、好きになりすぎると暴走気味になることもあります。貢いでしまったり、ほかのことが手につかなくなったりし、失恋するとショックが大きく、かなり長い間引きずります。

魚座のA型男性に見られる7つの性格的特徴

魚座の男性、そして血液型がA型の男性の基本的な性格的特徴と恋愛傾向をそれぞれご紹介しました。続いては、魚座でA型の男性の場合を見ていきましょう。上述の基本的な性格的特徴や恋愛傾向が単純に加算されるというわけではなさそうです。

魚座のA型男性に見られる性格的特徴①思いやりが深い

魚座のA型男性の性格を見てみると、まず思いやりが深いという特徴があります。知らない人でも、困っている人には手を差し伸べようとするのです。時には、自分を犠牲にしてでも助けようとするのが、魚座のA型男性なのです。

魚座のA型男性に見られる性格的特徴②涙もろい

思いやりが深い魚座のA型男性は、涙もろいという特徴もあるようです。ドラマや映画で感動して泣くのはもちろん、マンガを読んでも歌を聞いても、ぐっときて涙することがあります。こうしたことから、魚座のA型男性は人に対する情が深く、優しい性格といえるでしょう。

魚座のA型男性に見られる性格的特徴③外面と内面の差が激しい

魚座のA型男性には、外面と内面の差が激しいという性格的な特徴も見受けられます。表裏が激しいと聞くと、ネガティブな印象を持たれるかもしれません。けれど、こうした性格の特徴は、決して悪いことばかりではないのです。魚座のA型男性は、自分の内面をあまりさらけ出さないので、本心が分かりにくいこともありますが、社会性が強く周囲と協調することができるということでもあります。

魚座のA型男性に見られる性格的特徴④内面を見せたがらない

上記の外面と内面の差が激しいことに関係がありますが、魚座のA型男性は、自分の悩みやコンプレックスを人に話すことを嫌います。思いやりが深いところも見せたがりません。そのため、ほかの人にはぶっきらぼうな受け答えをしてしまうこともあります。
102 件
着用アイテム