ベージュに合う色は意外と多い!相性の良い組み合わせを使ってコーディネート

Description
洋服の組み合わせを考える時、色の相性は大きなポイントになります。ベーシックカラーであるベージュに合う色と、様々なコーディネートの例をご紹介します。ベージュに合う色は意外と多く、春夏秋冬どの季節でも様々なコーディネートを楽しめます。トップスとボトムスの相性だけでなく、ベージュに合う色を考えた靴のコーディネートも解説しますので、ぜひベージュを使ったおしゃれな着こなしの参考にして下さい。

ベージュに合う色を使ってコーデを楽しもう!

ベージュに合う色は意外と多い!

コーディネートを考える時には、アイテム同士の色の相性がとても大切です。白、黒、グレーなどのモノトーンの色は様々な色と組み合わせやすいですが、実はベージュも多くの色と組み合わせられる便利なカラーです。様々なカラーのアイテムとベージュを組み合わせて、おしゃれな着こなしを楽しみましょう。ベージュと相性の良い色、コーディネートの例、季節別のおすすめの着こなしなどをご紹介します。

どんなイメージで組み合わせたいかが大切

ベージュを使ったコーディネートに他の色を組み合わせる時には、どのようなイメージで着こなしたいかを考えましょう。シックでクールなイメージを作る黒や、上品で女性らしいイメージを作る白など、それぞれの色が持つイメージを意識して組み合わせます。そして同じベージュでも、明るくて色味の薄いベージュなら優し気なイメージ、暗めで濃いベージュなら辛口なイメージなど、ベージュの選び方によってコーディネートの雰囲気を変えることが出来ます。

ベージュに合う色はどんな色?

大人セクシーな【白・黒・灰】

ここから、ベージュに合う色とコーディネートの雰囲気を解説していきます。まず、大人っぽくセクシーな雰囲気のコーディネートです。ベージュと相性の良いおすすめカラーは、白・黒・グレーです。最初のコーディネートは、白の女性らしいニットとベージュの膝上丈スカートを組み合わせています。ふんわりとかけたオフホワイトのストールや、透け感のあるタイツで足見せしていて、大人っぽくセクシーな着こなしになっています。
大人っぽくセクシーなコーディネートなら、ベージュと黒の組み合わせもおすすめです。黒はクールで大人っぽく見えるカラーですし、引き締まって見える着やせ効果も期待出来ます。上のコーディネートは、女性らしいラインが綺麗に出せる黒のニットで大人セクシーなスタイルです。コンパクトなトップスに対して、シルエットの綺麗なベージュのフレアスカートを合わせていて、全体にスタイルが良く見えるようなおすすめのコーディネートです。
ベージュとグレーも相性が良くておすすめな組み合わせです。濃いグレーなら落ち着いたかっこいい印象になりますし、上のコーディネートのようなライトグレーなら柔らかく優しそうな印象になります。Vネックはデコルテが綺麗に見えるので、大人セクシーな着こなしをしたい時にぴったりです。ワンポイントのシンプルなネックレスを合わせると、大人っぽい華やかさをプラス出来て良いでしょう。

ナチュラルな【青・カーキ】

ナチュラルな雰囲気の着こなしがしたい時にベージュに合う色としては、青やカーキがおすすめです。上のコーディネートは、柔らかい雰囲気のベージュのコートに濃い青のデニムパンツを合わせたナチュラルコーデです。白いタートルネックのニットともこもこした素材のベージュのコートは、可愛らしい雰囲気ですが、デニムのスキニーパンツをプラスすることによって引き締まって見えるので、全体のバランスが良く大人の女性らしい着こなしとなっています。
次は、ベージュとカーキを組み合わせたナチュラルコーディネートです。ベージュのハイゲージニットワンピはきれいめな印象のアイテムですが、スポーティーなベルトやスニーカー、カーキのジャンパーを合わせることによってカジュアルダウンして、ナチュラルな着こなしになっています。アイテム単体のイメージだけでなく、組み合わせの相性によって雰囲気を変えてみると、幅広いおしゃれを楽しむことが出来ます。ベルトとスニーカーを白で合わせているのもポイントでしょう。

甘さ控えめな【黒・茶色】

大人の女性のファッションとしては、可愛らしさを出しつつも甘くなりすぎないコーディネートをしたいという人が多いでしょう。そんな時には、ベージュに黒や茶色を組み合わせるのがおすすめです。上のコーディネートは、ベージュのダッフルコートが可愛らしいですが、黒のワンピースや黒のブーツ、ストールを合わせることによってクールな感じになり、甘さをうまく押さえています。中のワンピースの色によって、印象が大きく変わるコーディネートです。
茶色もとてもベージュに合う色です。ベージュと茶色はワントーンコーデとしてまとめやすく、全体に馴染むので相性が良いのです。上のコーディネートは、茶色のワンピースにライトベージュのロングカーディガンを組み合わせて、ベージュのキャップを被っています。濃淡の違いを出したワントーンコーデで、足元に黒を持ってくることによって全体を引き締めています。レオパード柄の巾着バッグは、コーディネートのアクセントです。

ベージュに合う色を使ったコーディネート【春】

まだ寒い春先も安心なベージュフリースコーデ

ここからは、春夏秋冬のそれぞれの季節におすすめなベージュに合う色を使ったコーディネートをご紹介します。まずは、春におすすめなコーディネートです。春先はまだまだ寒い日が多いので、春らしさを出しながらも防寒を考えた着こなしが必要になります。上のコーディネートは、えんじ色のニットワンピースにベージュのフリースアウターを合わせています。ベレー帽、カバン、ブーツと小物を全て黒で統一しているので、えんじ色とベージュがよくまとまっています。

定番のGジャンは春のベージュコーデにおすすめ

80 件
着用アイテム