大人のTシャツワンピのコーデ方法!ゆるすぎない着こなし方とは?

Description
コーデを考えるのが面倒なとき、上下の組み合わせを考える必要がないTシャツワンピはとても便利なアイテムです。さらっと1枚着るだけでおしゃれに決まるTシャツワンピは今大人女子のトレンドアイテムです。中でも今年はオールシーズン着られるTシャツワンピが沢山。Tシャツワンピはゆるい印象になりがちですが、コーデを工夫すれば大人な着こなしをすることができます。今回は、ゆるすぎない大人のTシャツワンピの着こなし方や、コーデ方法をご紹介します。

大人のTシャツワンピコーデ術!

コーデを考えるのが面倒なとき、とても便利なのがTシャツワンピ。さらっと1枚着るだけでおしゃれに決まるTシャツワンピは今大人女子のトレンドアイテムです。中でも今年はオールシーズン着られるTシャツワンピがたくさん。Tシャツワンピはゆるい印象になりがちですが、コーデを工夫すれば大人な着こなしをすることができます。今回は、ゆるすぎない大人のTシャツワンピの着こなし方や、コーデ方法をご紹介します。

Tシャツワンピってどんなアイテム?

Tシャツワンピとは、その名の通りTシャツの丈が長くなったものです。着心地も良く、いろんな着こなしができます。特に夏は欠かせないアイテムですが、長袖タイプのものもあるので秋冬にも着ることができます。素材がTシャツなので、値段がはることもなく、ユニクロなどのプチプラブランドからも多く展開されています。ユニクロのシンプルなデザインも、着こなしひとつでおしゃれに見せることができす。

ゆるくなりすぎない着こなしがコーデのコツ!

Tシャツワンピの大人の着こなしのコツは、ゆるくなりすぎない事です。Tシャツ素材が故に、ゆるくなってしまいがちですが、重ね着などのコーデでおしゃれに着こなすことで解消できます。シンプルなTシャツワンピは重ね着で大人の着こなしに挑戦してみましょう。

ロング丈で体型も上手にカバーできる

ロング丈のTシャツワンピを選べば、気になる体型も上手くカバーすることができます。小物などを上手に取り入れながら、おしゃれにコーデすることで、体型隠しにも見えることもなくゆったりと過ごすことができます。

おしゃれなTシャツワンピのコーデを紹介!

ラフな見た目で、着心地も気持ちがいいTシャツワンピは、そのままで着てしまうとゆるく見えてしまいがち。しかしシンプルなので、どんなコーデにもアレンジしやすく便利な1枚です。様々なブランドで展開されており、お値段もお手頃な価格なものが多いのでいつくか持っていても便利なアイテムです。ここからは、おしゃれなTシャツワンピのコーデを紹介していきます。

Tシャツワンピ×レギンス

おしゃれなTシャツワンピのコーデ1つ目は、レギンスを合わせたコーデです。1枚で着るとゆるくなってしまうので、レギンスを重ねレイヤードスタイルに。質感の違うニット帽も合わせ、大人コーデの出来上がりです。

Tシャツワンピ×大きめバッグ

おしゃれなTシャツワンピのコーデ2つ目は、白のロング丈Tシャツワンピに生成りのたっぷりとしたバッグを合わせたコーデです。生成りの大きめバッグがナチュラル感をアップさせています。黒のレギンスを合わせれば、全体が締まるのでおすすめです。

Tシャツワンピ×デニムパンツ

おしゃれなTシャツワンピのコーデ3つ目は、黒のロング丈Tシャツワンピとデニムを合わせたコーデです。Tシャツワンピの下にデニムパンツを合わせ、足元をローファーで上品に仕上げてあります。差し色の赤の靴下がコーデのポイントとなっています。黒のロング丈を選ぶことで、きれいめカジュアルにまとまります。

Tシャツワンピ×ベレー帽

おしゃれなTシャツワンピのコーデ4つ目は、マスタードカラーのロング丈Tシャツワンピとベレー帽のコーデです。マスタードカラーが上品さをアップさせているので、黒の小物でまとめるだけで大人の着こなしに。ファーなどの素材を取り入れてポイントにしましょう。

重ね着で使える!秋冬のTシャツワンピコーデ

涼しい時期に活躍するTシャツワンピは、重ね着をすることで秋冬にも着回せることができます。レイヤードスタイルでおしゃれに見せながら、秋冬もTシャツワンピコーデを楽しみましょう。ここからは、重ね着で使える秋冬のTシャツワンピコーデをご紹介します。
60 件
着用アイテム