ピンキーリングの正しい意味を解説!右手と左手で効果が違う?【恋愛】

Description
小指につける指輪・ピンキーリングの意味や効果についてまとめました。右手と左手で意味が違うと言われているピンキーリングですが、左右の小指のどちらにつければ幸せや恋愛運の上昇を呼び込む事が出来るのでしょうか。左右のどちらに付ければ効果があるのか、意味を把握しておけばピンキーリングに更に愛着が増すはずです。右手の小指と左手の小指で異なるピンキーリングを付ける効果、指輪の意味についてチェックして恋愛や自分の幸せに役立てていきましょう。

ピンキーリングで恋愛成就?!正しい意味を解説!

Engagement Ring Wedding · Free photo on Pixabay (151361)

おしゃれなファッションアイテムとして人気の指輪。おしゃれとして楽しむ他に、指輪に意味を込めて付けている方も多いのではないでしょうか。薬指や中指など、実は指輪を付ける指によって色々な意味や効果があると言われています。幸せや恋愛を成就させたい時などは指輪にどのような意味や効果があるのかをチェックして、願いを込めてみませんか。幸せや恋愛を叶えたい時に良いと言われているのがピンキーリング。ピンキーリングには様々な意味があり、その意味を踏まえた上でピンキーリングを付けるのがおすすめです。
今回は、ピンキーリングの意味や右手と左手とで異なる効果についてまとめました。幸せや恋愛を呼び込むと言われているピンキーリングですが、左右の小指のどちらに指輪を付けるかによって異なる意味や効果があると言われています。「幸せになりたい」「今の恋愛を叶えたい」という自分の願いに合わせて左右のどちらの小指に指輪を付けるのか決めてみませんか。ファッションとしてピンキーリングを楽しむだけでなく、幸せや恋愛に対する意味や効果を感じながら小指に指輪をはめれば、きっと良い運気が入ってくるはずです。

おまじないの意味を持つ指輪『ピンキーリング』とは?

それでは、ピンキーリングとはどういった物なのでしょうか。ピンキーリングは、小指に付ける指輪という意味です。「ピンキー」とは小指という意味があり、それに「リング」が付くことで小指専用の指輪という意味として認知されるようになりました。ピンキーリングは小指専用の指輪なので、薬指や中指などには、はめられません。ピンキーリングは古くからおまじないの意味を持つと言われており、ピンキーリングを小指にはめている事で様々な事から自分を守ってくれる効果を期待されてきました。
おまじないの意味のあるピンキーリングを右手や左手に付けているだけで、気持ちが強くなるのではないでしょうか。「今日は幸せを呼び込みたい」「恋愛中の人と大切な日だから、順調に1日を過ごしたい」といった場合はピンキーリングを左右のどちらかの小指に付けておく事で自信が持てそうです。自分なりの意味を込めて、小指専用の指輪・ピンキーリングを楽しんでみませんか?

ピンキーリングは幸せのお守り

Wedding Ring Rings · Free photo on Pixabay (151362)

親指や薬指、中指など左右どちらの指にも様々な意味があると言われています。それらの意味を把握して指輪を付ける事で、あらゆる効果を期待出来るのがポイント。小指は幸せを呼び込む象徴と言われています。また、小指はチャンスを掴む指とも言われており、そこに指輪を付ける事で自分が期待している幸せを手に入れられるのではないかとされてきました。その為、仕事などでチャンスを掴みたい時や、人生の大切な局面にピンキーリングを付けておけば大きな自信になると言われています。
赤い糸を結ぶ指としても小指は知られています。小指と小指同士に赤い糸が結ばれて、運命の2人が出会うという言い伝えが古くからあるように、小指には恋愛運をアップさせるという意味があるともされてきました。小指に指輪を付ける事で運命の赤い糸で結ばれた人との恋愛を引き寄せると言われています。恋愛中の方はピンキーリングを付けて、素敵な恋愛を楽しめるように願いを込めてみてはいかがですか。小指に付けた指輪が恋愛に対する自信を持たせてくれるかもしれません。恋愛面においてもピンキーリングは重要です。

ピンキーリングをつける手で意味が違うって本当?

Wedding Book Ring · Free photo on Pixabay (151363)

幸せを呼び込んだり、恋愛に良い影響を与えるなど様々な意味や効果があると言われているピンキーリング。実は、左手の小指と右手の小指とでは指輪を付ける意味やピンキーリングの効果が異なるという事をご存知ですか?左手と右手にはそれぞれ異なる意味がある為、左右どちらの小指に指輪を付けるかによってピンキーリングの意味が微妙に違ってきます。自分がどのような意味でピンキーリングを付け、どのような効果を指輪に込めたいのか考えながら左右のどちらの小指にピンキーリングをはめるのかを考えてみてください。
このようにピンキーリングは幸せや恋愛に対して良い意味を持っており、左右どちらの小指に付けるかによって意味が異なる事が分かりました。左右どちらが自分の願いに合っているのか、それぞれの意味を把握しながらピンキーリングを付ける小指を選んでいきましょう。

幸せを呼び込む右手の小指!ピンキーリングの効果は?

Ring Engagement Love · Free photo on Pixabay (151365)

左右どちらに付けるかによって意味が異なるピンキーリングですが、まずは右手の小指に指輪を付けた時の意味についてチェックしていきましょう。右手の小指には、昔から表現力や権力、相手に対する気持ちを伝えるといった意味があると言われています。その為、右手にピンキーリングを付けるという事は、表現力も向上や仕事面でのスキルの上昇などの効果が期待出来るのが特徴。ライフスタイルを更に良い物にしたい時は、小指に付ける指輪に意味を込めて幸せを掴んでみてはいかがですか。

自分をアピールできるようになる

Workplace Team Business Meeting · Free photo on Pixabay (151366)

右手にピンキーリングを付ける意味としてまず挙げられるのが、自分を表現しやすくなる、という事です。表現力のアップを期待できる右手の小指にピンキーリングを付ける事によって、様々な表現をする事が出来るようになるとされているのが嬉しいポイント。自分がどういった人なのか、何を考えているのか、相手にアピールする力をピンキーリングによって引き出せるので、仕事面で役立つのではないでしょうか。企画を通したい時やプレゼンする時などに気持ちを高める為にピンキーリングに意味を込めてみましょう。
右手にピンキーリングを付けるのは恋愛においても良い意味があると言われています。ピンキーリングを付けてアピール力を高める事で、恋愛中の相手に対して自分の良さを表現出来るようになるかもしれません。「好きな人がいるけど、なかなか自分からアピールする事が出来ない…」という方は右手にピンキーリングを付けて自分自身に自信を持ってみてはいかがですか。

自分のスキルを高める

Laptop Office Hand · Free photo on Pixabay (151367)

右手に付けたピンキーリングにはスキルアップが出来るという意味も込められています。右手のピンキーリングには権力などの意味があるので、そこにピンキーリングを付ける事でスキルアップし、出世をするという効果を期待出来るのではないでしょうか。仕事で更に高みを目指したい時や、趣味を更に極めたい時など、自分のスキルをアップさせたい時は右手のピンキーリングをお守りにしてみましょう。ピンキーリングをお守りにしておけば、ここぞという時の強い味方になってくれるかもしれません。

現状打破し幸せになりたい

Fitness Jump Health · Free photo on Pixabay (151368)

色々な問題が積み重なって行き止まりになってしまった時、どうやって現状を打破すれば良いのか分からなくなってしまう事もあるのではないでしょうか。そんな時にお守りとして右手にピンキーリングを付けておくと良いかもしれません。右手のピンキーリングには、現状を打破して幸せを呼び込むという意味も込められているのが特徴です。
停滞している状態を打破し、素敵な人生を送る為に右手のピンキーリングに意味を込めて付けてみてはいかがですか。右手のピンキーリングが停滞した問題を解決する為の自信を付けてくれるはずです。何か問題を抱えている時は右手にピンキーリングに意味を込めて、落ち着いた気持ちで物事を考え、現状を打破するようにしてみましょう。
116 件
着用アイテム