シャツ×カーディガンのレディースコーデ!ワンランク上の合わせ方を紹介!

Description
朝晩の冷え込みが目立ち始めたこの季節。肌寒さを感じる秋の季節に便利なのがシャツ×カーディガンのレディースコーデですよね。今回は、そんなシャツ×カーディガンコーデをオフィスシーンやカジュアルシーンなど用途別に分けてご紹介し、普段とは違ったワンランク上の合わせ方をお伝えできればと思います。さらに、シャツとカーディガンのコーデに合わせるのにおすすめな靴やバッグ、アクセサリーなどの小物類に関しても合わせてご紹介します。

肌寒くなる秋に便利でおしゃれなカーディガン♡

朝晩の肌寒さが気になり始める秋の季節。そんな秋に便利でおしゃれなコーデには、シャツにさらっと羽織れるカーディガンの組み合わせが欠かせませんよね。シャツもカーディガンも定番アイテムだからこそ、着こなし方を変えるだけで一気にレディースコーデが格上げ。この秋、新しいシャツやカーディガンをゲットした人もこれからチェックする人も必見です。オフィスやカジュアルなど、シーン別にシャツとカーディガンのおすすめコーデをご紹介いたします。
Feet Legs Yellow Shoes · Free photo on Pixabay (6901)

暖かいカーディガンはレディースの味方♡

少しずつヒンヤリとした秋気を感じやすくなったこの季節。いきなりニットやダウンコートに切り替えるのには…というときに便利なのがカーディガンですね。着脱の自由さとレディースのカーディガンは色合いやフォルムの豊富さで、寒さ対策以外にも、秋の着こなしとおしゃれコーデを十分に楽しむことができます。

シャツとカーディガンは組み合わせやすい

シャツとカーディガンのキレイめな着こなし方

それでは、まずはシャツとカーディガンのおしゃれでキレイめな着こなし方から見ていきましょう。手持ちのカーディガンから気楽に始めることも、この秋新しく買い足したいカーディガンも見つかるかもしれませんね。
Fall Foliage Leaves Colorful · Free photo on Pixabay (7028)

【キレイめ】黒ハイネックシャツ×黒カーディガン×カーキパンツ

黒×カーキはシンプルなカーディガンのキレイめコーデにぴったりの組み合わせ。ハイネックのシャツに同系色カーディガンを合わせることで大人なレディースの装いになりますね。赤いリップや派手めな小物と合わせて秋のシャツ×カーディガンコーデでのおしゃれを先取りしましょう。

【キレイめ】ボーダーシャツ×グレーカーデ×ライトデニム

夏に大活躍のボーダーシャツですが、カーディガンを投入すれば秋のコーデにもまだまだ活かせます。秋素材のカーディガンと合わせて髪をおろせば一気に秋のおしゃれなレディースの装いに。パンツもキレイめのラインのものを選べば、カーディガンでのまとまった着こなしになりますね。

【キレイめ】白無地シャツ×秋色カーディガン×グレーパンツ

白の無地シャツとグレーのパンツの組み合わせは秋のこっくりカラーのカーディガンとの相性が抜群です。このような紫系のカーディガンは秋の着こなしの主役として映えますね。マスタードやモスグリーンなども同様におしゃれでキレイめなシャツ×カーディガンコーデが即完成!

【キレイめ】黒ロゴTシャツ×花柄カーディガン×ベージュパンツ

昨年から流行している花柄のカーディガン。カジュアルになりがちな黒のロゴTシャツと合わせるとおしゃれでキレイめなカーディガンのコーディネートが完成。ベージュのパンツと合わせれば秋色モード全開。素敵なシャツ×カーディガンの着こなしでどこかデートやお出かけしたくなる気持ちになりますね。

【キレイめ】白シャツ×ダボっとシルエットカーディガン×黒パンツ

白シャツに秋色カーディガンは一番気楽に取り入れることのできる秋コーデですが、このようにダボっとしたシルエットのカーディガンに挑戦するのはいかがでしょうか。適度なリラックス感とキレイめなレディース感が両立しておしゃれ感が増しますよね。いろいろなシーンで活躍しそうなシャツ×カーディガンのコーディネートです。

シャツとカーディガンのカジュアルな着こなし方

つづいては、シャツとカーディガンのカジュアルな着こなし方を見ていきましょう。秋はレジャーの季節。貴女にとって、どこか紅葉を見に出かけたくなるようなおしゃれでレディースなシャツ×カーディガンのコーディネートが見つかりますように。
Fall Autumn Red · Free photo on Pixabay (7081)

【カジュアル】白Tシャツ×ライトブラウン×デニム

白Tシャツで夏の爽やかさの名残も匂わせながら、しっかりと秋色カーディガンででおしゃれコーデを実現。カジュアルに過ごしたい一日にぴったりの着こなしですね。紅葉にも映えそうな素敵なシャツとカーディガンの色の組み合わせを意識してみましょう。
88 件
着用アイテム