アラフォーファッションはこう着る!プチプラや通販でおしゃれに?

Description
アラフォーになると、どんなファッションが自分に合うのか悩む方もいるはずです。若すぎる格好では痛い女になってしまいますし、あまり地味な格好をすればぐっと老けて見えてしまいます。40代の年相応のファッションが分からなくて、頭を抱えることもあるかもしれません。こちらではアラフォーファッションの選び方、おすすめのブランドや雑誌をご紹介します。アラフォーファッションのコーデやプチプラアイテムや通販もチェックしましょう。

おしゃれ迷子にならないアラフォーファッション

Summerfield Woman Girl · Free photo on Pixabay (14457)

30代後半、40代になってくるとアラフォーと呼ばれる女性になります。このアラフォーになるとおしゃれ迷子になる女性が多いようです。30代後半、40代はまだまだ綺麗で若い女性ですが、間違ったファッションをすると痛い女になったり、老けた印象になってしまうことがあります。こちらでは、30代後半、40代のアラフォーと呼ばれる女性に似合うファッションのポイントや参考にしたい雑誌をチェックしていきましょう。

アラフォーファッションは「年相応」を意識して

T-Shirts Black And White T Shirt · Free photo on Pixabay (14492)

アラフォーファッションで失敗しないためには、年相応のファッションを意識することです。いくら若々しい40代であっても、20代の女性と同じファッションはもう難しいです。年齢と共に体型や似合う色、露出すべき度合いも変わってきます。年相応のファッションができなければ、かえって老けてしまうこともあるので注意しましょう。年齢と自分に似合うファッションをすれば、より魅力的な女性になれるはずです。

ココに注意!もう「イタイ」と言わせない

People Woman Fashion · Free photo on Pixabay (14500)

40代には避けるべき服装があります。それは、20代の女性が着るような服装です。例えば、トレーナーにデニムのようなカジュアルな格好は若い女性であれば可愛いですが、40代の女性では野暮ったく見えてしまいます。他には、露出が多い服装です。胸元や脚の露出が多い服装は40代では痛い女性にしか見えません。スカートの丈などは特に注意する必要があります。程よい露出を心がけるようにしましょう。
Young Girl Woman Long · Free photo on Pixabay (15804)

また、40代で体型の崩れが気になる女性はスキニーは避けたほうがいいです。スキニーはぴったりとしたパンツなので太ももやお尻のたるみが分かってしまいます。パフスリーブやレースなど可愛すぎるアイテムも40代の女性には合わないので選ばないようにしましょう。若い頃の服装に執着するのではなく、今の自分が綺麗に着こなせる服装を意識しましょう。そうすれば、あなた自身の魅力が出てくるはずです。

真似したい!アラフォー40代女性におすすめの雑誌

Red Lipgloss Lip Gloss · Free photo on Pixabay (15812)

ファッション雑誌は年代によっても見るものが変わってきます。いつまでも若い頃読んでいたファッション雑誌を見ていては、40代らしいファッションをすることができません。40代におすすめのファッション雑誌はジャンルごとに違いますが、働く女性向けのファッション雑誌であれば「Marisol」「Domani」「STORY」がおすすめです。こちらの雑誌には、コンサバや大人カジュアルのファッションが掲載されています。
Girl Read Reading · Free photo on Pixabay (15896)

おしゃれなママファッションの参考になる雑誌は「VERY」がおすすめです。ファッションだけでなくライフスタイルなどについての内容も読める雑誌は「LEE」、メイクやヘアスタイルについてチェックできる雑誌は「美ST」「&ROSY」を読んでみましょう。若い女性向けの雑誌を読んで無理のあるファッションをするより、年相応の雑誌を読んで40代を魅力的にみせる方法を知りましょう。

アラフォーファッションおすすめ通販

Coffee Cup Porcelain · Free photo on Pixabay (15928)

仕事に子育てに忙しい40代の女性は自分の服を買いに行くタイミングや時間が中々とれない場合もあります。そんな時に便利なのが通販です。おすすめの通販は「ZOZOTOWN」です。数多くのブランドの服をここで購入することができるので、とても便利です。プチプラブランドからハイブランドまで幅広い服を見ることができます。クーポンが発行されることも多く、空いた時間で服を購入できるのでおすすめです。
Fashion Beautiful Woman · Free photo on Pixabay (16055)

主婦層に人気の通販は「ニッセン」です。雑誌も発行されているので、ネット通販が苦手な人におすすめです。ファッション雑誌にのっているような流行を取り入れたアイテムが多いにも関わらず、プチプラでサイズも豊富なのが魅力です。家族全員の服をニッセンで通販する方も多いようです。ニッセンには家具やインテリアの雑誌もあります。
Portrait Woman Female · Free photo on Pixabay (16057)

他にも40代におすすめの通販はたくさんあります。ベーシックでカジュアルなアイテムを通販で購入したいのであれば「DoCLASSE」、ナチュラル系のママファッションの通販なら「soulberry」、品のあるアイテムを取りそろえた通販「Pierrot」、オフィスカジュアルを得意とした通販「STYLE DELI」、プチプラできれいめコーデの通販「mayblue」などです。どれもプチプラ通販なのに高見えする通販です。

体型カバーできるアラフォーファッションコーデ

Girl Sleep Female · Free photo on Pixabay (16076)

アラフォーの女性がファッションに悩むのは、体型崩れが原因の場合もあります。なんでも似合っていた若い頃とは違って、どの服を着てもしっくりこなかったり、体型に合わずにスタイルが悪く見えてしまうことがあるようです。こちらでは、そんなアラフォーの女性の悩みを解決する体型カバーのファッションコーデをご紹介します。

フレアスカートで下半身をカバー

アラフォー女性悩みで多いのが、お尻のたるみが気になってパンツを穿けない、太ももが太いのが気になるという悩みです。そんな時は、下半身をカバーできるフレアスカートでコーデを考えましょう。フレアスカートは下半身をすっぽり隠してくれて、露出も少ないです。ただし、トップスもダボっとしたものを着てしまうと、体全体が大きく見えてしまうので注意が必要です。
114 件
着用アイテム